トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

身体は子供、頭脳は殺人鬼!?サスペンス漫画【水溜まりに浮かぶ島】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌さまでございます♪トロキチ格闘技マニアぴこたつです(´ω`)
皆さん格闘技とか観たりします?自分は全く観ないです(笑)
なので僕の格闘技の知識はほぼ全て刃牙で出来ています。なので現実とはかけ離れた知識です!
刃牙はかなり長期連載してますが今は何か地下でお相撲さんと団体戦やってました(・Θ・)



まぁ刃牙の話はまたいつか機会があれば紹介したいと思います!
今回ご紹介するのは僕だけがいない街で有名な三部けい先生が現在イブニングで連載されている漫画【水溜まり浮かぶ島】をご紹介したいと思います(´ω`)


まだ単行本が1巻しか出てなくて連載が始まって間も無いんですが新連載時にイブニングで読んで話数を重ねる事にドンドン面白くなってきてグイグイ惹き込まれたんですよね(´ω`)
スポンサーリンク

簡潔にストーリーをご紹介させて頂こうと思います。


主人公は小学生の男の子の湊(みなと)君。湊君は母と妹の渚(なぎさ)と3人で暮らして居るけれど母はネグレクト(育児放棄)気味でお金だけ家に置いて何日も帰ってこないような家庭環境だった…


お金も底を尽き、ろくに食べ物も無い状況でようやく母親が帰ってきて安堵するも束の間。湊と渚は母から遊園地に遊びに行こうと提案されます。
母の唐突な提案や言動に不安を募らせる湊だが遊園地へ行ける事を喜ぶ妹の事もあり素直に3人で遊園地へ行くことに…


遊園地へ行き園内を3人で楽しく回っていたら湊は母から財布の中身を全額渡される。
これは母が2人の前から姿を消すサインなのだ。いつもは帰ってきたら2~3日は滞在してから消える母が全額を渡してきた事に二度と戻って来ないのでは?と勘ぐる湊少年…
最後に観覧車に乗ろうと提案され観覧車に向かうと母は仕事があるからもう行かないといけないから上から手を振ってねと言われ2人で乗ることに…



そして2人を観覧車に残し去っていく母…
気持ちとリンクするかのように天候も雨に雷が鳴り出した。



次の瞬間、観覧車に落雷し湊達のゴンドラに直撃!そのまま他のゴンドラに伝っていく雷!


一瞬、意識が飛んだもののすぐに起き上がり渚に駆け寄ろうとした湊。
しかし目の前に居たのは血を流した女性の遺体であった…
訳がわからずパニックになって外を見ると窓のガラスに見知らぬ大人の男が映っていた。
何故自分の目の前に知らぬ女性の遺体があり自分が大人の見知らぬ男になっているのか…
渚は無事なのか?自分の身体はどうなってしまったのか?とりあえずこのままでは観覧車を降りる時に死体が見つかってパニックになってしまう…なんとかしないと。



時を同じくして湊の視点。目の前に女の子…自分の身体が縮んで子供になっている…ニヤリ(´ω`)



と言うような感じでして雷に打たれたショックで身体が入れ替わるってのは割りと他の作品でも見かけるような設定なんですが子供と殺人犯ってのが斬新ですよね。更にネグレクト設定とかもあって他にも色々仕込んでそうなんですけどこの先どんな風に展開していくのか凄い楽しみな漫画の1つです!
身体が入れ替わった湊と殺人犯が出会う時が今から楽しみじゃ(・Θ・)


【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆


満足度は現時点で☆6個!評価するにはまだ足りない~!しかし普通に実写化とかするんじゃないかなってくらいサスペンスとしても面白くてミステリ好きな方は楽しめると思うのでぜひ読んでみて欲しいですね♪
ここから評価を順調に上げていくか尻すぼみで下がってしまうのか…どちらにせよ先が楽しみです(´ω`)

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ!(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved