トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

華麗なる手品犯罪映画【グランド・イリュージョン】



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌いかがでしょうか?鍋奉行ぴこたつです(´ω`)
鍋の美味しい季節が終わりを告げようとしていて少し寂しくもある今日この頃のぴこたつです。
今年の冬も色々な美味しいお鍋にお世話になりました。キムチ鍋…ちゃんこ…モツ鍋…カレー鍋…。ぁあ…幸せでした。鍋とビールさえあれば笑って過ごせんだよ人間は(´ω`)
夏も普通に鍋っちゃおうぜ(・Θ・)!!



今回紹介する映画は2013年に公開されたハリウッド映画グランド・イリュージョンです!
現在【Netflix】【Amazonプライム】【U-NEXT】で配信されてますね(´ω`)

序盤のあらすじとしてはプロのマジシャン4人が謎のタロットカードに導かれ、向かった場所で、とある謎の人物からメッセージを受け取り4人でイリュージョニストチームフォーホースメンを結成する。
4人で協力して最高のステージで最高のマジックを披露するんですがそのマジックとはラスベガスのステージ上に居ながらフランスパリの銀行の金庫から300万ドルを一瞬で盗み出して会場に札束の雨を降らせるって話なんですよね。手品師の怪盗チームってだけでテンション上がりますわ



実際にフランスの銀行からお金が消えてしまった事で警察やFBI、インターポールまで動き出すんですが手口が解らなければ立証も出来ない。もちろん自白するワケもなし
その後、更に第2第3のイリュージョンを使った壮大な犯罪に立ち向かう警察やFBI
勝つのは誰だ!?【マジックのルール。誰よりも賢くなれ】

スポンサーリンク

とにかくマジックが素晴らしいんですよね!映画なんですけどイリュージョンの部分に関しては俳優さん達がガチでマジックの訓練を受けて全て本当にマジックをしているんです!CG無しですよ!奇想天外なイリュージョンが色々観れてまさにアメージング!な展開になっていくんです(´ω`)
マジックも凄いんですけど映画そのものの内容にも色々なトリックや設定が仕込まれていて最後のクライマックスからの種明かしには「ま、まじかぁ~」っと唸りましたね。



【ミスディレクション】。黒子のバスケで単語は知ってましたが割りとこの単語出てきます。ミスディレクションで警察やFBI。そして観客である我々をも欺いてたんですね~。いやぁやられた!って思わせてくれる良い映画でしたよ(´ω`)


【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆

評価は☆6個です!凄く楽しめたしエンターテイメント大作としてかなり素晴らしい映画でした!けど、「もっと頂戴!もっと凄いの頂戴!」と欲しがりになってしまいます。もっともっと手品シーン欲しかったな(´ω`)続編があるのでそっちはもっと凄い手品ありそうな気配がするので続編も楽しみ!今日の夜にでも観ようと思います(´ω`)♪



オーシャンズ11とかの義賊系クライム映画好きな方は楽しめると思うので良かったら観てみて下さいね。ラストの締めくくりは痛快!とまでは行きませんが爽快でした!傑作です。

その他の映画記事はコチラ↓↓↓




ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved