トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

身内に潜む狂気!サスペンススリラー映画【ステップファーザー 殺人鬼の住む家】



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌さまです♪トロキチメロコアパンクロッカーぴこたつです(´ω`)
伝説的メロコアバンドHi-STANDARDがサブスク解禁!って事で最近はもっぱら運転中はBluetoothでハイスタ流しまくってます♪
ガキの頃めちゃくちゃ好きだったけどCDとか無くなってて聴いてなかったので今聴けるの凄く嬉しい。時代に感謝ですね(´ω`)ありがてぇ、、、



今回は2009年に公開されたアメリカのサスペンス映画【ステップファーザー 殺人鬼の住む家】をご紹介させて頂きたいと思います!
現在はNetflixで配信中です
何か…こーいう系の紹介ばっかでごめんなさいね!好きなもんでね!そーいうのがね(´ω`)

ある日寄宿先の学校から実家へ帰ってきた長男のマイケル。するとシングルマザーだった母は再婚予定の男デビッドと生活を始めて居た…
義理の父親になるかもしれないデビッドを最初は敬遠していたマイケルだが
デビッドの素晴らしい人間性。家族の為の行動力や良き父親ぶりに次第に心を開き始める…
そんな時、一家惨殺事件の指名手配犯にデビッドが似ているという話を近所のお婆さんから聞いたマイケルはデビッドの不可解な言動や行動を怪しむようになっていった…
スポンサーリンク


久しぶりに真性のサイコパス映画観たなーって感じでしたね(´ω`)色んなパターンのサイコパス映画あるけどこれぞThe サイコパスって感じ。



社会的地位と破壊願望と平穏願望を合わせもった1番一般人からしたらやっかいな奴。悪の教典の先生に似たタイプのサイコパスだね(´ω`)
常に笑顔で人当たりもよく社交的。人をたらし込むのが上手いので相手の心に自然と入り込む。
社会的地位や平穏を失いたく無いから全てを嘘で塗り固めて一般人に紛れ込む。失敗してもそれを未然に防げる手段が殺人なら友人だろうが同僚だろうが躊躇なく殺して10分後には笑顔で恋人とステーキを食べれるようなタイプ(笑)
そして色々な事が辻褄合わなくなってきて修復不可能なとこまで来たら家族だろうが何だろうが全てを壊す



デビッドは過去に2回平穏な結婚生活に憧れて子連れのシングルマザーを見つけては話術で相手の心の隙間に入り込み再婚しては何かがきっかけで壊してきた。一家全員惨殺という手段で…
そして、三度目のパートナーとして選ばれたのが主人公であるマイケルの母だった。



この映画はデビッドとマイケルの母が出会うとこから始まるので過去2回は何故平穏な生活が壊れてしまったのかは描かれていませんがデビッドのイカれ具合は中々観てて楽しめましたね。
証拠を残さないためにカードは一切使わない現金主義で写真も絶対に撮らせない徹底ぶりなのに殺人に関しては結構突発的でいささかお粗末な気がしたけども…まぁ実際頭のネジがぶっ飛んでる人間ってのは殺そうってなったら後の事など考えずに躊躇なく行動に移ってしまうものなのかも知れない…
また1からやり直せばいいや(´ω`)くらいにしか思ってないんでしょうね。


【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆


満足度は☆6個でした!内容は悪くなかったしサイコパス野郎を傍から見てるのは大好きなので楽しめました(´ω`)♪
けどやっぱ悪の教典の蓮見先生と比べてしまって。犯罪に走ってしまった時の手口がおざなりかなって思えました。
そういえば映画の蓮見先生も結構おざなりだったな(笑)小説と漫画では中々至高だったんだ蓮見先生

あとマイケルすげぇ敏感なのに母親が鈍感過ぎてイラっとした。まぁ恋は盲目と言うから大目に見るけど…ちょっとなぁって思いました!
けどサイコパス好きやスリラー映画好きな方なら見る価値アリと判断します♪

その他の映画記事はコチラ↓↓↓

合本 悪の教典【文春e-Books】

合本 悪の教典【文春e-Books】

  • 作者:貴志祐介
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: Kindle版

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved