トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

父娘を繋いだのは愛。宇宙を巡る壮大なSF映画【インターステラー】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌様でございます!トロキチ母の日大作戦ぴこたつです(´ω`)
皆さん母の日は何かされましたか?ぴこたつは美味そうな肉と刺身を買って実家に帰り美味しく頂きました。やっぱちょっと高い肉は家で焼いてもめちゃめちゃ美味しいですな♪



今回は映画を紹介しようと思います!
アメリカで2014年10月に公開された【クリストファー・ノーラン】監督による近未来の地球を描いたSF映画【インターステラー】になります!
現在は【Netflix】【U-NEXT】配信されています。

スポンサーリンク

【あらすじ】※多少のネタバレを含みます


【砂嵐による災害。人類滅亡の危機】

近未来の地球。異常気象による砂嵐災害の連続で食糧危機に陥った地球では軍は解体され農家をしてなんとか食いつなぐような世界。マスクとゴーグルを持たずに外出出来ないような世界で小麦は滅び作れなくなりトウモロコシ農場を営み生活する元宇宙飛行士のクーパーは祖父と息子、娘と4人でなんとか災害対策をして細々と暮らしていました。

娘マーフィーの部屋では謎のポルターガイスト現象が度々発生しており、本が勝手に動いたり棚から落ちたりして度々マーフィーを悩ませていました。
父親のクーパーは幽霊を恐れず科学的に解明してみなさいとマーフィーにアドバイスを送ります。
そんな折、偶然マーフィーの部屋で超常現象を目の当たりにしたクーパーは謎のポルターガイストからのメッセージを読み解き謎の施設へと辿り着きます……


【新たな新天地を求め宇宙へ…】
謎の施設でクーパーが見たものは既に解体されて存在しないはずのNASAの施設でした。
NASAは食糧危機の世界で世間体を気にして秘密裏に活動していたのです。そこにはクーパーの元同僚のブランド教授も居ました。
ブランド教授は人類の未来を救うために操縦経験のあるクーパーに地球の代わりに移住出来る惑星を見つけて欲しいとのミッションを託されます。
このままでは近い未来に人類は滅びると言われ、子供達の未来を切り開くために搭乗を決意するクーパー

土星の近くにワームホールが発生しており、ワームホールを抜ける事で遥か遠くの銀河へ移動出来る事が可能と知ったNASAチームは数年前に既に先行隊を数名、宇宙に送っており現在も信号が届いている3つの惑星へ実際に行き人類が居住出来るか確かめるのがクーパーに託されたミッションです。ちなみにインターステラーは訳すと星と星の間という意味みたいです



【父と娘の最後の約束『必ず帰ってくる』】
娘は最後まで父が宇宙へ行くことを反対していましたが未来のために宇宙へ行く事を決めたクーパー。
必ず帰ると告げて家を出ます…

一緒に旅立ったクルー達と信号が出ていた1つ目の星へと向かうのですがその星のすぐ近くに大規模なブラックホールが発生しており時空が歪んでいる事からその星での1時間は地球での7年に相当する事が判明!
最小限の確認に留めすぐに宇宙へ戻るはずがトラブルにより4時間近く留まることになってしまい宇宙ステーションに戻った時には既に地球では23年の月日が流れていました…

届けられた23年分のビデオメッセージには息子に彼女が出来た報告。彼女と結婚した報告。孫が誕生した報告がありました。
その次のメッセージで孫が死に祖父も死んだという息子からのメッセージを観て愕然とするクーパー。最後に娘から一通だけ父と同じ年齢になったというメッセージが届いていました。
悲しみにくれるクーパーはそれでも家族のため、必ず帰ると約束した娘のためにミッション完遂に向けて第2の惑星へと向かいます…
果たしてクーパーは地球に変わる星を見つける事は出来るのか!?無事に帰ることが出来るのか!?


約3時間近くに及ぶ壮大なSF映画でした。監修に物理学者の方が携わっているみたいで宇宙を軸に相対性理論や量子力学。ブラックホールやワームホール。5次元世界等、SF専門的な言葉がほとんど解説なく飛び交うのでその辺りはかなり難解な映画なのですが軸にあるテーマは愛だと思います。
主要キャラの1人アマリアが放った台詞

『愛は時空を超える』

この言葉こそがこの映画のキーになってると思います。
なので理系に疎くてもストーリーは楽しめると思います。
果たしてクーパーは地球へと、娘の元へと帰還する事が出来るのか!?


【満足度】

★★★★★★★★☆☆

満足度☆8個です(´ω`)超大作SF映画って感じで楽しめたけど頭が疲れた!!難解なシーンがちょっと多い!それを加味しても素晴らしい作品である事には変わらないので☆8個としました!
最後の方はもう観てらんない!ってくらいの展開でもうね!凄い!本当に!
前半のポルターガイスト現象もちゃんと伏線回収があります!
予告だけでも壮大さが伝わるので見てほしいですね(´ω`)♪

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved