トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&VITA】マンガ・カ・ケール プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)


皆さんご機嫌いかがお過ごしですか♪トロキチ散歩おじさんぴこたつです(´ω`)
気温が良い感じになってきて、夜風に吹かれながら軽く外を歩くのも気持ちいい季節ですね!
ドラクエウォークめっちゃプレイしてた頃は全く歩いてなかったのにプレイしなくなってから歩くようになった(笑)

今回難易度レビューさせて頂くゲームはマンガ・カ・ケールです!

マンガ・カ・ケールとは?

PS4とVita用に2018年1月【グランゼーラ】から発売されたマンガ作成&マンガ生成アドベンチャーゲームになります!
こちらのソフトはPS4版とVita版セット販売になっております。
PS4版とVIta版でトロフィー別扱いとなっているので、プラチナトロフィー2個取得可能

内容

絵が描けなくても
ストーリーが思いつかなくても
マンガが作れる
それが マンガ・カ・ケール!

引用マンガ・カ・ケール | マンガを作ろう!心を込めて



割りとやれる事が多くて、かなり細かく色々触れるので誰でも本格的なマンガを作成する事が可能です。
更に作成したマンガを専用サイトに投稿出来ますのでオンライン上に作品を載せる事も出来ます!漫画家体験ゲームと思えば完成度はかなり高いと思いました(´ω`)
更に今ならストアでセール中ですので2020年5月26日まで90%offの81円で購入可能です!


さてさて、それではレビューの方へ参ります(´ω`)♪

マンガ・カ・ケール トロフィー難易度レビュー


プレイ難易度

10/100


エディター機能に関してはかなりやれる事が多いので本格的なマンガを作るとなると膨大な時間と操作の慣れ、機能の把握が必要になってきますが幸いな事にトロフィー取得に関してはかなり優しい設計になっているのでプレイ難易度は10点と低めにさせて頂きました!


プレイ時間

5/100

トロフィーコンプまでに要す時間は1~2時間もあればコンプリート可能です。
1ヶ月ログインのトロフィーがありますがPS4本体の設定で日付けを変更すればいいだけなので、こちらも容易に取得可能です。

面白さ

50/100

想像していた以上に本格的な漫画を作成する事が出来るので驚きました!逆にやれる事が多すぎて結構複雑なので面倒だなって感じてしまう程でした(´・ω・`)
あれだけ色々できて、尚且つポンポンとテンポよくマンガが描けたら最高に楽しめただろうなと思います♪

じれったい作業が苦手な自分には向いてませんでしたが。
じっくり描きたい事を描いていきたい!ってタイプの人には凄く最高のツールだと思います(´ω`)


【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のマンガ・カ・ケールのトロフィーコンプリート難易度は☆1個とさせて頂きました!
誰でも短時間でコンプリート可能な難易度です!
トロフィー集めてる方はセール期間中に絶対に買うべきです!まぁ元の値段もそこまで高くはありませんが安いに越した事はないので(´ω`)

Sponsored Link

鬼門となるトロフィー解説

トロフィー取得の流れとしてはチュートリアルでの漫画制作でジャンル毎のトロフィー4種獲得

その後マンガ新規作成でエディター機能ツール使用系トロフィー獲得

🏆【待望のマンガ家デビュー!】


エディター機能使い尽くしてトロフィー集め終わったらマンガを保存してオンライン上に作品をアップロード



ここまでで7割程埋まります!後は時間経過系トロフィーとパスワードトロフィー

🏆【秘密の素材】


パスワードはメインメニューからアシスタントへ移動してパスワードのところでmymizugiと打ち込めばOK♪


🏆【マンガ家生活1か月目】

残りは日数経過で獲得のトロフィーが数種類ありますが、時間経過じゃなくて日数なのでPS4本体そのものの設定で日付けを弄ればちょっとした作業で取得可能です!

手順としては漫画作成画面でセーブをして1度PS4のホーム画面に戻り設定から日付け時刻の設定で手動で日付けを1日進める。
ゲーム内に戻りセーブ。
ホーム画面から日付けを1日進める。
ゲーム内に戻りセーブ…

これを1か月先まで繰り返せばトロフィー取得です。
プラチナ取得率が簡単な割に23%なのは1か月地道にやってる人が多いからだろうか…

まとめ

本体設定で日付けを進めてやればここまでのプレイで1~2時間程で終わりますがどうせなら新規作成をプレイする時は面白いマンガを作るつもりでプレイしてみて下さいね(´ω`)♪
自分はコレは面白くなるぞぉぉ!っと思ったのですが1コマに結構時間費やさないといけなくて四コマで疲れて挫折しちゃいました(笑)
まぁ、せっかく描いたので貼っときます(´ω`)

今読み返しても目的も何も解らない漫画だ、、、(笑)
格安で簡単にトロフィーが取得出来るので未プレイの方はレッツプレイ♪

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved