トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Null Drifter(ヌルドリフター) プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌ようでございます♪コロナに打ち勝てトロキチのぴこたつです(´ω`)
ようやく日本全国で緊急事態宣言が解除されました!!
約1ヶ月半…長かったですね!緊急事態解除は自粛解除では無いですから、ここから気を緩めずにそれぞれ対策しつつ日常を楽しもう!このままコロナが終息するまで、もう緊急事態の無い社会にして行きたいですな(´ω`)

Null Drifterとは

今回難易度レビューさせてもらうのは 【East Asia Soft】 から2019年10月にPS4向けに販売されたシューティングゲーム【Null Drifter】になります!
トロフィーに関してはEastAsiaSoftにはお世話になりまくりです!感謝感謝(´ω`)
けど公式Twitterのソフトプレゼント抽選に全く当たらないので悲しいです…(笑)

内容

ミニマリスティックなグラフィックで、マキシマムなアクションを!

究極のスペースファイターパイロットになるために徐々にスキルを鍛えてゆく、究極の1ビットLo-Fiシミュレーションに突入せよ!
密かにProject Starshipワールドの一部でもあるこのツインスティックシューティングゲームは、覚醒した「虚無」の力に対抗するミッションに向けてパイロットたちを訓練するように設計されています。『Null Drifter』シミュレーションは、新しいチャレンジとより激しいバトルを徐々に導入してゆくことで、あらゆるパイロットの限界をさらなる高みへと押し上げます!

特徴

• シングルスクリーンの弾幕地獄アクションを突破するべく、撃って撃って撃ちまくれ!
• シンプルでありながらノスタルジックなグラフィックを体験してください。
• ビデオエフェクトとカラーパレットをカスタマイズすることが可能です。
• 徐々に進化してゆくチャレンジの連続で、自分のスキルをテストしていきましょう。
• 戦場の真っ只中で、戦いながら武器をアップグレード!
• AIが作曲したLo-Fiサウンドトラックをお楽しみください。

引用Null Drifter | 公式PlayStation™Store 日本

1ビットで作られているようでかなりレトロなシューティングゲームでした!
初代ファミコンでももう少し作り込まれてたんじゃないかな?って感じるレベル
ATARIの時代のゲームかと思った(笑)
けどAIが音楽作成とか現代のシステムも取り入れられてます(´ω`)
それではさっそくレビューの方に参らせて頂きます!

Null Drifterトロフィー難易度レビュー

【プレイ難易度】

10/100

プレイ難易度は低いです。操作なゲーム性に多少のクセはありますが、単調な作りで敵の種類も攻撃パターンもそれほど多くないので特に問題無くトロフィーコンプできる難易度です。
ステージも1つしかなくてある程度敵を撃破するとWAVE数が増えていく仕組みで増えても敵の体力やスピードが増すだけです。
やられたら集めたコインで強化して出撃を繰り返せばいいだけ。



【コンプ時間】

5/100

トロフィーコンプに要した時間は1時間前後だと思います。
特に意識せずとも本当にひたすら出撃を繰り返すだけなのでサクッとトロフィーまでいけます。



【面白さ】

15/100

レトロ過ぎて数分で飽きました(笑)
トロフィー目的じゃなかったらやってないと思います。トロフィー関係なくこのゲームやる人日本に居ない説!
本当に操作も単調でWAVE数を上げていくだけなのでストーリーとかも無さげなので特に面白い要素は無かったですね(´ω`)
何WAVEまで到達出来るか!己の限界を知りたい人とかは楽しめるのかも…



【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トロフィーコンプリート難易度は☆1個とさせて頂きました!
プラチナを含めてトロフィー取得率が全て90%越えてますからね!かなり簡単だと思います!
トロフィー集めてる方はプレイするべきゲームですよ(´ω`)♪
トロフィーリストが全部英語表記ですが簡単な内容ばかりなのでその点も問題ないと思いますがいくつかトロフィーの紹介を。

Sponsored Link

鬼門となるトロフィー解説

🏆【Level Master lvl3】

WAVE6到達でトロフィー取得です。
序盤はWAVE3辺りでかなりキツくなるんですけど、やられたら貯まったコインで機体強化すればWAVE10辺りまで余裕でいけるようになります。

🏆【Unlock Neld】

数回機体を強化すればトロフィー取得です。


🏆【Through You】

2枚目画像のように敵が円形の衝撃波を放った時はブーストですり抜けしないと避けれません。
ブーストすり抜けしてるとトロフィー取得です。

まとめ

上記以外のトロフィーは敵機〇〇体撃破やBOSS〇〇体撃破。コイン累計〇〇枚獲得等のトロフィーばかりなので意識せずとも自然と取得出来ます!
レトロ系シューティングゲームはこれで4本目ですが、どれもトロフィー的に美味しいのばかり実にありがたいですね(´ω`)
今作もかなりトロフィー的には簡単でプラチナ取得率は93%ありますから思い立ったら即やるべきゲームです!
シューティング苦手でもあっさり取れますのでトロキチ仲間の皆さんはレッツプレイ♪

はぁって言うゲーム

はぁって言うゲーム

  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
はぁって言うゲーム 2

はぁって言うゲーム 2

  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved