トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

ゴーストタウンに潜む呪われし歴史とは?映画【サイレントヒル】



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌ようようyo!トロキチパン好き親父ぴこたつです(´ω`)
パン屋に行くのが好きでパン屋に行くとついつい色々なものを買っちゃいます。
パン屋って焼きたての良い匂いがして気分上がりますよね♪
今日は惣菜パン4つも買っちゃった!!



今回はぴこたつエンタメ通信と言うことで最近観た映画サイレントヒルをご紹介させて頂きます!

映画サイレンヒルとは

2006年にアメリカで公開されたゲーム原作のホラー映画です。
1999年にゲーム第1作目が発売され現在までにシリーズが4作発売されてるんですが、映画サイレントヒルはシリーズ1作目、ゴーストタウンのサイレントヒルをコンセプトに作られた映画となっております。
現在【U-NEXT】【Netflix】【Amazonプライム】【Hulu】で配信されていますよ♪

【あらすじ】

赤ん坊の頃に養女としてシャロンを引き取ったローズ夫妻。だが、9歳になったシャロンが「サイレントヒル…」と呻き声を発するようになる。
ローズはアメリカ・ウエストバージニア州にサイレントヒルという街があることを探り当て、シャロンと共にそこを訪れるが、街はすでに廃墟と化していた……。
監督は「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ。

引用サイレントヒル : 作品情報 - 映画.com

10年以上前の作品なので画質はちょっと荒い部分も感じましたがそれでも作品自体はグイグイ惹き込まれる内容で古さを感じさせませんでした。ゲームもちょろっとだけプレイした事があるんですけどクネクネとか三角頭とか、かなり精密に再現されていたし出来は凄く良かったんじゃないかなと思います。

【面白さ】

★★★★★★★★☆☆

ぶっちゃけそこまで期待はしてなかったんですけど本当に面白かったです。
ゴーストタウン サイレントヒルの街並みや視界が霧で包まれている感じ、サイレンが鳴り響く恐ろしさ、とても良かったです。
果たしてサイレントヒルは何故ゴーストタウンになってしまったのか...。
サイレントヒルに隠された呪われし歴史とは!?
ストーリーが進む事で少しづつ明らかになってくるのでどうなるのか!?って楽しみもありましたね(´ω`)
主人公の母親の後先考えてなさげな行動が少し理解出来ませんでしたが。何故!?何故そんな事を!?って2~3回くらい1人で突っ込み入れてました(笑)



日本ではあまり馴染みが無いですけど海外のホラー映画は結構、悪魔崇拝とか悪魔憑きとかの類いが多いですよね。
サイレントヒルもそっち系のシーンがあるんですけど
ホラー映画のそっち系の人達ってだいたい頭イカれてますよね(笑)

【まとめ】

この映画の特に素晴らしい点は最後が良かったですねー。爽快感はんぱなかったです。最後のオチの部分になるとこなので言えないんですけどかなり爽快だった(´ω`)
残念な部分もあったけど。ソレも言えない部分なので黙っておきます(笑)


映画サイレントヒルは続編も公開されているんですけどNetflixには配信されてなかったので観れなーーい(T_T)残念!
ゲームをやった事ある方や作品知ってるけど映画観た事ないって人は是非観てみて下さい(´ω`)2時間損したなとは思わないレベルで面白いですよ♪
スポンサーリンク

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved