トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

モナカ系アイスの超新星!ダンディバニラアイスが美味すぎる


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様でございます♪トロキチアイスマンぴこたつです(´ω`)
少しづつ夏が近づいてきてより一層アイスが美味しい時期になりましたね。
家でも必ずアイスがストックしてあるんですけど今回は最近見つけたメチャ美味アイスをご紹介したいと思います(´ω`)♪

ダンディーバニラ(ホワイトクランチチョコレート)とは?

)

ダンディーバニラはフタバ食品から発売されているアイス菓子で分類はラクトアイスになります。価格は¥180(税抜き)
フタバ食品といえばサクレレモンが割と有名かな?ってイメージです(´ω`)

特徴

驚愕のバキザク食感ってところが1番の特徴でしょうか?本当に硬いから初めて食べる人は注意!気をつけないと歯が折れちゃうよ!
中にホワイトチョコレートが入ってるんですけど中々分厚いのが入っててこちらも硬さの要因の一つだと思います。
モナカそのものにもバニラ味が付けられており何処を食べてもとっても美味しいアイスクリームですよ(´ω`)

栄養成分、アレルギー情報

【栄養成分】
エネルギー 362kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 18.9g
炭水化物 43.7g
食塩相当量 0.2g

【アレルギー物質】
小麦

乳成分
アーモンド
大豆

引用
https://www.futabafoods.co.jp/product/ice/conemonacaice/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%25E3%2580%2580%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9/

他のモナカ系アイスとの比較

日本はアイスメーカがたくさんあってモナカ系アイスも色々な種類が発売されていますよね!
色々なモナカ系アイスとダンディーバニラアイスをそれぞれ食べ比べてみました(´ω`)
食べ比べたのはチョコモナカジャンボと7プレミアム金の最中アイスになります!

モナカ生地

それぞれ特徴があって食べ比べてみると、こんなに違うんだなぁと驚きました。

最もオーソドックスなモナカはチョコモナカジャンボだと思います。
ロングセラーなのも頷ける安定の美味しさでした!
硬すぎず柔すぎず、折りやすいのでシェアもしやすい長年親しまれているモナカですね(´ω`)


最もしっとりしているのはセブン金の最中アイスです
こちらもかなり特徴的で一線を画すモナカでした。和菓子の最中にかなり近づけてるのかな?アイスなのに食べたら口の中で溶けるような食感でした。フワッ、トロ、みたいな。
コレはコレで素晴らしいと思いました!まぁ値段もかなりお高めなので値段相応の素晴らしさでしょう(´ω`)


最も硬くて食べ応えのあるダンディーバニラアイス
年寄りは噛みきれないんじゃないかと思うレベルのバキバキ食感。バキバキッ!とダンディーに食べろって事でダンディーバニラってネーミングなのかな?
噛みごたえがあってかなり美味しいです。

アイス部分

チョコモナカジャンボは慣れしたんだバニラアイスに板チョコを入れたアイスになります。
皆が想像するモナカアイスの定番といえばコレじゃないかなと思います。
安心出来る味ですよね(´ω`)いつ食べても何歳になっても変わらずに美味しいです。


セブンの金の最中アイスは小豆アイスになります。甘すぎないお上品なお味の小豆アイスでしっとりとした最中との相性も抜群でした!
この小豆アイスならしっとり柔らかな最中がぴったりですね!よく考えられた商品だと思います!高くても納得の美味しさです!


ダンディーバニラアイスはバニラビーンズを含んだ濃厚なバニラアイスにホワイトチョコレートの板チョコを入れたアイスになります。
チョコモナカジャンボとの1番の違いはチョコレートが普通のかホワイトチョコレートかの違いですね
バニラアイスそのものが結構濃厚なのでホワイトチョコレートが合ってるんだと思います。
味の濃さはダンディーバニラアイスが1番じゃないでしょうか。

総評

各種それぞれとても美味しかったです!
モナカアイスは普段はチョコモナカジャンボばかりを食べてるんですけど、ここ最近はダンディーバニラアイスの頻度が高いです。
チョコモナカジャンボより少々値段が上がりますが買う価値はあるので是非食べてみて欲しい1品です!

お子さん等皆でアイスを買う時はチョコモナカジャンボ。
お昼や深夜に1人でガッツリいきたい時はダンディーバニラアイス。
ちょっと高めの贅沢をしたい時はセブンプレミアム金の最中アイスがいいんじゃないでしょうか(´ω`)

これから夏が近づくにつれアイスの需要も高まってきますからね!是非皆美味しいアイスを食べて暑い夏に打ち勝とう!!

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved