トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

【PS5】ベセスダ新作 GhostWire:Tokyoがゲームプレイ映像を世界初公開!めっちゃ面白そう



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌いかがですか?早起きは三文のトロキチぴこたつです(´ω`)
本日午前5時からPS5の情報公開ライブ配信をSONYが流していて朝からがっつり観ちゃいました!とてもワクワクですねぇ!
実機も公開されていて思ってたより格好良かったし後は値段がどの程度になるかってとこですね。
とにかく続報が楽しみ(´ω`)



今回の紹介動画でPS5で発売予定のゲーム紹介もあって気になるゲーム沢山あったんですけど、その中で動画で「ゥオオオオッ!」てなったゲームを紹介したいと思います(´ω`)

GhostWire:Tokyoとは?

2021年にBethesda SoftworksからPS5向けに発売予定のゲームです!
SONYの配信動画の冒頭で三上真司さんが「世界初公開の映像となります」と言っていて画面に食いついて見ておりました。
PS5の性能だからこそ表現出来るデジタルな東京の世界を数分の動画で思いっきり表現されていると思います。
こちらが本日公開されたGhostWire:Tokyoの紹介トレーラーとなります。

どんなゲーム?

紹介トレーラーを見た感じだと東京を舞台にしたアクションアドベンチャーと言った感じでしょうか?まだまだ謎に包まれてます。
幻想的な桜の木が映ってたり東京の街並みや東京タワー等、随所に日本感が散りばめられていてとても美しい映像でした。
ゴーストってタイトルに付いてるから若干のホラー要素もありそうですね。
黄色いカッパきてる小さい子と漢字が浮き出ているシーンに何やらコミカルな音楽が流れてるシーン見た時は化物語がフラッシュバックしたんですけど、意識してるのかな?(笑)

何やら東京もしくは日本に異変が起こり、それを解決するのが目的なのでは無いでしょうか。


特徴

主人公は特殊能力を持っているのか怪異に向かって攻撃しているシーンがいくつか見て取れました。
その際FPS視点だったんですけど戦闘中は一人称が主体なのかな?それともゲームそのものがムービー以外は一人称なのだろうか?
この辺も続報に期待ですね!


まとめ

今回紹介したGhostWire:Tokyo以外にも魅力的なゲームが多数紹介されていました。
バイオ新作やグランツーリスモ新作。デモンズソウルリメイクもあったし他にも初めて見るゲームの映像もたくさんありました!
本格的にこれからPS5の情報が続々と発表されていくでしょうし、とてもワクワクしますね(´ω`)
PS5は2020年の年末辺りに発売という事なので、半年後には実機で遊べるんですね!
トロフィー関連も公式でランキングボード作ってくれたりとか何かしらアップデートされてるといいんですけどね♪まぁ無いか(笑)

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved