トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

今週7月17日に超期待の新作【Ghost of Tsushima ゴースト オブ ツシマ】発売!総まとめ特集!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌さまさまです♪トロキチの奇妙な物語ぴこたつです(´ω`)
昨日、世にも奇妙な物語20周年スペシャルやってましたね!
久しぶりに観たけどやっぱり面白いなぁ世にも奇妙な物語。伊藤英明のランプの魔人の話がオチも良くて秀逸だなぁと思いました(´ω`)
世にも奇妙な物語って皆さんどういう風に略すんだろ?長いし言い難いじゃないですか?
ぴこたつは「ヨニキミョ」って言ってます。



今回ご紹介させて頂くのはPS4で7月17日(金)発売予定のGhost of Tsushima(ゴーストオブ ツシマ)になります!
f:id:tatsutatsu2150:20200712082747p:plain

Ghost of Tsushimaとは?

アメリカのゲーム開発会社Sucker Punch Productions開発で ソニー・インタラクティブエンタテインメント から発売される対馬全土を掛け巡れるオープンワールドで時代劇リスペクトなアクションアドベンチャーゲームになります!
サッカーパンチと言えばPS3のInFAMOUSで名前を世に知らしめた感があります。
当時めちゃくちゃ面白くてトロフィーコンプリートまで一気に遊んだなぁ(´ω`)

InFAMOUSシリーズを作り続けてたサッカーパンチが完全新作発売で更に日本を舞台にした時代劇活劇とあっては注目せざるを得ないでしょう!!
つい先日、時代劇映画風の演出を凝らしたPVも配信されていました♪
一見の価値アリですよ!!

ストーリー

文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。
東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。
これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。
だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。
境井 仁(さかい じん)。
仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。
f:id:tatsutatsu2150:20200712084252j:plain

Sponsored Link

オープンワールドで再現される美しい日本

本作では、オープンワールドで描かれた中世日本を自由に探索することができる。広大な自然や集落を巡り、さまざまな人々と出会い、多くの地を訪れながら、日本ならではの美しい風景を見出すことができるだろう。
風を受けて揺れる薄(すすき)や静寂に包まれた神社など、日本各地の気候や地形を取り込んで作り込まれたフィールドは、激しい戦いのさなかでもプレイヤーの心を打つはずだ。
f:id:tatsutatsu2150:20200712084316j:plain

戦闘システム

時代劇さながらの戦いが生み出す興奮

未知の兵器と戦術を使いこなす元軍に立ち向かうため、仁はさまざまな技能を習得し、新たな戦い方を身に付けていくことになる。
敵に決闘を挑めば、一瞬の刀さばきが勝敗を決する時代劇の果し合いのような迫力ある勝負が行える。弓のスキルを上げて遠距離の敵を次々に仕留めたり、隠密の技を鍛えて姿を隠しながら一人ずつ敵を排除していくことも可能だ。スキルや武器を組み合わせ、地の利も生かして自分だけの兵法を作り出せ。
f:id:tatsutatsu2150:20200712084327j:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200712084334j:plain

引用Ghost of Tsushima Game | PS4 - PlayStation
※画像は映像をキャプチャーした物になります。

まとめ

大作感が半端ないですよね。グラフィックもBGMも演出も!もはや動かせる映画だなと思いました。
時代背景が文永の時代と言うことで鎌倉幕府の時代なんですが、その時代に実際にモンゴルと高麗(現在の韓国と北朝鮮)の連合軍が対馬に上陸してるんですよね!俗に言う文永の役です。
アメリカの方がここまで時代劇を愛して鎌倉時代の史実の『if』ストーリーを脚本された事に驚きと感動を覚えるし
こんなの絶対に面白いに決まってるだろうと思いました(´ω`)♪
時代劇好き過ぎて時代劇風PV作るくらいだもんね!
ちなみに開発者インタビューのインターネット記事がファミ通から出ており、サッカーパンチ・プロダクションズのクリエイティブ・ディレクター『ネイト・フォックス』さんと、
アート/クリエイティブ・ディレクターの『ジェイソン・コーネル』さんがゲームGhost of Tsushima、そして日本や鎌倉時代についてとても熱く語っておられます。一読の価値アリ!

発売間近!オープンワールドな対馬を掟破りの地獄殺法でモンゴル軍を蹴散らし縦横無尽に掛け回ろう!!
f:id:tatsutatsu2150:20200712090302p:plain

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game

トロフィーはどうなる?

一応トロフィーブログなのでトロフィーの事にも触れとこうかな。
サッカーパンチの今までの傾向から(主にインファマス)まず間違いなく何かしらの収集要素はあるでしょうね。
まぁオープンワールドで収集系トロフィーはお決まりって感じですよね。
色々な動物達が多数登場するみたいなのでその辺も絡んで来るかもしれませんね!

インファマスの場合は自分の行動次第でNPCからの評価が変わり善と悪どちらの道を進むか?的な展開がアリ、それに伴うトロフィーもあったために周回も必須でした。
今回のGhost of Tsushimaは完全なる一本道なのか…それとも行動に伴い分岐したりするのか…こればっかりは発売されないと分からないですね!今のとこそういうのは無さそうだけど。


1番ありがたいのはオンライン要素が無い事かな。オンライン要素があると旬を過ぎたらコンプがかなりキツくなるから困る時が多いので(笑)
Ghost of Tsushima にはオンライン要素は無いので自分のペースでゆっくりプレイ出来ますよ(´ω`)♪
インファマスと同等レベルのトロフィー構成なら鬼畜なトロフィーは無いだろうとは思いますが、その辺も楽しみに発売日を待ちましょう!!


追記
プラチナトロフィー取得しました。レビューはこちらから

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved