トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

「私が殺しました…」殺人を犯してしまった少女の思惑とは?漫画【adabana-徒花-】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌さまさまです!トロキチ無双ぴこたつです(´ω`)
久しぶりに無双系やると面白いなーと思いました。やり過ぎるとすぐ飽きるので2~3ヶ月に1回くらいのペースで無双やってます(笑)何も考えずにアクションゲームやれるってのが良いですね。脳使わなくていいし(´ω`)
まだ無双系ゲームのストックが家に3本もある/^o^\



さてさて、今回ご紹介させて頂くのは最近グランドジャンプで連載が始まったサスペンス漫画【adabana-徒花】です!もっと前に紹介する予定でしたが今更になってしまった!

adabana-徒花とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200802090014j:plain

グランドジャンプにて2020年3月から連載されている女子高生を題材にしたサスペンス漫画です。
作者はNON先生でデリバリーシンデレラやハレ婚等を過去に連載されていましたね!
今作は短期集中連載と言うアナウンスで始まっているので20話前後で終わるのかな?と思っています。

あらすじ

とある普通の女子高生を襲う"身近にあった危機"とは!? "闇"に抗う少女たちのリアル・サスペンス!!

主人公ミヅキは何処にでも居そうな大人しそうな普通の女子高生。
朝、母親に起こされリビングへ行くとTVで流れていたのは手首が切断された状態で見つかった女子高生の殺人事件のニュースだった…
偶然娘と同じ学校の生徒が殺されたと動揺する母親だが、それを気にも止めず普段通りに学校へ出かけるミヅキ。

ところがミヅキが向かっのは学校では無く警察署だったのだ…
キョロキョロするミヅキを見かねて声をかけてくれた婦警さんにミヅキが発した言葉…

私がやりました。

キョトンとする婦警さんをヨソに証拠も持ってきましたと包丁を取り出すミヅキ。
その瞬間、場は騒然とし、そのまま緊急逮捕される事に…

刑事の取り調べで被害者の五十嵐 真子とミヅキは親友だと判明。ちょっとした口論で殺してしまったと供述するミヅキに不信がる刑事

しかしそこで語られてゆくミヅキの話は更に歪な方向へと向かっていく…

Sponsored Link

感想

1話目からかなり興味をそそられる、惹き込まれる展開でとても面白いと感じました!
2話目以降も現在と過去が交錯しながらストーリーが展開されていきます。
短期連載って事でこの先事件の動機や真相が色々判明していくんだろうなぁと思ってたのですが…

予想以上に複雑な方向にどんどん話が進行していくんですよね(笑)
なんて言ったらいいんだろう…

底が見えない展開

なんですよね…
ミヅキにも弁護士が付く訳で、そこでミヅキの口から語られる第3の人物についての供述。
実際に接触した弁護士から見た第3の人物の人間像の不明瞭さ。
ミヅキそのものに対する違和感。
それぞれがそれぞれナニカ闇を抱えている様な不気味さを感じました。そして誰も本当の事を話してないんじゃないのか?とまで読者に思わせます。

何が真実で何がウソなのか読んでてわからなくなってきます。凄く不気味な展開…だから気になって惹き込まれる…絶対結末は幸せじゃ無いのに!読んじゃう!という素晴らしい悪循環を味わえます。

まとめ 試し読み

サスペンス作品としてめちゃめちゃ面白いので殺人事件とか、そういうのが好きな人は凄く楽しめる作品だと思います(´ω`)♪
全体的に暗い雰囲気の作品ですが事件の当事者達の関係性や真相を予想しつつ読むのも楽しめるんじゃないかなと思います!
短期連載と言うことで現時点で真相を解き明かす事は可能なのかも知れませんが…この先どう展開していくのか僕には全くわかりません(´ω`)
試しに1度読んでみる価値はあり!


こちらの公式HPから1話無料で読めますので気になった方は1度読んでみてはいかがでしょうか♪

adabana―徒花― 上 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

adabana―徒花― 上 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:NON
  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: Kindle版
Sponsored Link



©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved