トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】ウルトラハットダイメンション トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌ようでございます♪トロキチリメイクぴこたつです(´ω`)
最近FF7リメイクを少しづつ遊んでるんですが、予測以上に面白くてビックリした!
PlayStationで子供の頃にめちゃめちゃやり込んでたゲームが今のクオリティで遊べるのって本当に幸せですよねぇ♪
戦闘が意外と難しくて苦戦してますが順調に楽しんでます(´ω`)♪
いずれトロフィーコンプ報告出来るように頑張ります!



今回レビューさせて頂くのはラタライカゲームスから今日から配信されているウルトラハットダイメンションです!

ウルトラハットダイメンションとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200820082905j:plain

昨日も新作情報で紹介させて頂きましたが改めて紹介させてもらいます。
ラタライカゲームスから発売されたレトロタイプのステージクリア型パズルゲームで、鍵を拾いドアに到達する事でステージクリアとなります。
f:id:tatsutatsu2150:20200820101316j:plain


商品情報

  • 発売日:2020年8月20日
  • 価格:¥550(税込み)
  • ジャンル:パズル
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)


詳しいゲーム情報等が知りたい方はコチラの記事からどうぞ!


ウルトラハットダイメンション トロフィーコンプリート難易度レビュー

それでは早速トロフィーコンプリートレビューの方に参りたいと思います(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20200820085241j:plain


プレイ難易度

10/100

難易度はかなり低いです。多少頭を使うパズルもありますが詰むほどのパズルは無いし3ステージの15まで、45ステージクリアすればプラチナ取得なので余裕でしたね!

コンプ時間

5/100

コンプまでに要した時間は30分程です。さすがラタライカゲームスクオリティと言った所でしょうか。
ゴールドトロフィーばかりなので個数も少ないし短時間でサクッとコンプリートできます♪

面白さ

20/100

鍵を拾って部屋のドアを開けるだけの単純なゲームなので特に面白さはありませんが、鍵を拾った時の効果音はめっちゃ好き。面白い(笑)
センスを感じた(´ω`)
ステージが進むにつれ、ちょこっとづつ新ギミック的な物も出てきますが格段に面白さが増す訳でもない。
タンタンと進めてトロフィー回収するためのゲームって感じですかね。


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウルトラハットダイメンションのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
単純なゲーム性だし難易度的にもかなり簡単なので誰でもコンプリート可能です!
値段も安く時間も1時間かからない高コスパのトロフィーゲーですよ♪

Sponsored Link



鬼門となるトロフィー解説

鬼門となるトロフィーは特に無いんですけど。1つだけ…

🏆【マッドハッター】

f:id:tatsutatsu2150:20200820101912j:plain
ステージ45をクリアする

1ワールド15ステージ構成なので、3ワールドの15ステージまで進めればOKです。
f:id:tatsutatsu2150:20200820102013j:plain

45ステージの中で5ステージくらいは悩まされる難しいステージがありました。
全体を見て考えれば道筋は導き出せると思いますがサッサと終わらせたい人の方が多いと思うので参考動画を貼っておきます!
この通りにやれば、まず問題無いので攻略が面倒or進み方が分からない場合の参考にして下さい!


まとめ

久しぶりにラタライカゲームスのゲームをプレイした気がします♪
プラチナ取得率が既に53.8%もあるのでトロフィー好きは皆買ってる感じですかね。このゲームはトロフィー集めてる人ならやっといて損は無い!って感じでした。至高のワンコインプラチナ🏆ゲームですよ。


最近はツシマや無双、FF7リメイクと大作続きだったので良い息抜きトロフィーゲームでした(笑)
久しぶりにレトロなインディーゲーやると謎に落ち着きましたね(´ω`)
これからもジャンルやメーカー問わず。色々なゲームを遊ぼうと思います♪

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved