トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作情報】今週発売!PROJECT CARS 3 ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌様でございます!トロキチバームクーヘンぴこたつです(´ω`)
先日、滋賀で有名な洋菓子店クラブハリエが経営するパン屋ジュブリルタンへパンを買いに行きました!

クラブハリエと言えばバームクーヘンが人気なんですけどバームクーヘンをパンで包んで焼き上げた面白いパンが売ってましたよ(´ω`)
非常に美味しかった!!

びわ湖沿いにありますので滋賀へ行くことがあれば1度お立ち寄り下さい♪


それでは今回は今週発売の新作ソフトからPROJECT CARS 3を紹介したいと思います!

その他の今週発売ゲーム情報はコチラ

PROJECT CARS 3とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200909001845j:plain
出典元Project CARS™ 3 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

本格的なドライブ体験を味わえるレーシングゲームの3作目となります。
オンライン要素はもちろん、非同期で日、週、月別で3種の競技を全世界のプレイヤーと競い合うライバルモードを実装。

商品情報

  • タイトル:PROJECT CARS 3
  • ジャンル:リアル・レース・シミュレーション
  • 発売日:2020年9月10日
  • 価格:¥7600(税抜き)
  • メーカー:バンダイナムコゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

あなただけの
極上のドライブ体験を

「サンデードライバー」から熾烈なレース世界の頂上を目指す「熟練のレーサー」まで、あくなき挑戦に挑むあなたに届ける極上のドライブ体験。
進化を遂げて登場した本作が車を愛するすべての人に究極のスリルと感動、楽しさを提供します。

また、本作はプレイヤーのレベルに合わせて細かいゲームセッティング、レースコンディションのカスタマイズも可能です。
1人プレイで腕を磨いたら、オンラインで友達同士のレースも楽しむことができます。
f:id:tatsutatsu2150:20200909001054p:plain


新車種、新コースを収録して
シリーズ最大ボリューム

世界の名だたるブランドから200以上の名車やレースカー、全世界にまたがる120以上のコースを収録 。
奥深く進化した「キャリアモード」や一新されたマルチプレイ&コミュニティモードなどさまざまな楽しみ方ができます。
f:id:tatsutatsu2150:20200909001717p:plain


キャリアモード

本作では「キャリアモード」が一新され、より奥深いプレイを楽しめるようになりました。
様々なレースミッションをクリアし、レースに勝利するだけでなく各レース内のミニチャレンジもクリアする事でXP(経験値)やゲーム内クレジットを獲得できます。

獲得したXPやクレジットで車を購入したり、ハンドリングやエンジン出力など車の性能をアップグレード&カスタムして自分好みにチューニングが可能に。
多彩なミニチャレンジで自分のスキルを磨き、膨大なコースや車のリストから自分だけのドライビングスタイルを見つけ出すことで「サンデードライバー」から「熟練のレーサー」を目指せ。

引用Project CARS™ 3 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
※画像は動画をキャプチャしたものになります

リアル系のレーシングゲームってPS2でグランツーリスモを遊んだ事がある程度ですがコッチもかなりリアルで登場車種も多いし面白そうですね!
PS4でニードフォースピードを遊んだ事がありますがアレはまた趣向が違うもんなぁ・・・

Sponsored Link


PROJECT CARS 3 一部のトロフィー情報

トロフィー一覧は既に公開されています。海外では既に発売しているからでしょう。
取得率は一部のものを除いて結構高いですが極端に低いものが数個あります。
発売されたばかりなので現時点では何とも言えませんが簡単にプラチナとはいかないと思いますね!
現状のプラチナ取得率は0.1%です。

鬼門となりうる現時点で取得率が10%以下のトロフィーを紹介していきます。

🏆【パシャパシャ】

天候雷雨でラップ数3以上のレースで勝利する。

そこまで難しくない気もしますが取得率は4.3%となっています。
今後伸びるとは思いますが少し気になりました。
自由に天候を操作出来ないのかな?レアな天候なのかもしれません。


🏆【弾丸レーサー】

マルチプレイのクイックレースを10回プレイする

こちらも現状の取得率は4.6%と低めです。まぁ参加するだけで良いっぽいので問題は無いと思いますが発売してある程度経過してしまうとマッチングに時間がかかるorマッチング不能という事もあり得ますので注意が必要です。



🏆【チャレンジに立ち向かえ】

チャレンジイベントでキャリア目標を20個達成する

こちらのトロフィーは現時点での取得率が0.1%のトロフィーとなっています。
チャレンジの難易度がどの程度のレベルかはわかりませんが、それなりのプレイスキルと試行錯誤が必要なのかなと思います。



🏆【限界を攻めろ】

「レースコンバージョン」でロード仕様の車両をレース仕様にアップグレードする。

こちらは取得率6.6%ですが時間経過と共に上がっていくと思われます。時間をかければ誰でも取れる系でしょう


🏆【喧嘩屋】

10種類のライバルイベントでタイムまたはスコアを記録する

オンライン上にタイムかスコアを10種目で記録すれだけで取れると思いますが現時点での取得率は2.2%です。
記録すれだけで取れると思うので問題は無いと思います


🏆【ポテンシャルを極める】

レースマシンを最高の評価指数(PIR)までアップグレードする。

こちらも現状の取得率は2.6%ですが時間さえかければ誰でも取得出来るものと思われます。


🏆【輝かしい目標】

キャリア目標を100個達成する

現状の取得率は6.6%です。取得率をみるとチャレンジイベントのキャリア目標20個よりは簡単なのが多いのかなと思います。
数は多いですがプレイしてれば取れるのだと思われます


🏆【車両コレクター】

25種類の車両を購入する。

現状の取得率は1.6%です。これは作業系のトロフィーとなりそうですね!レースに出まくって金を稼いで車両を購入する。
どれくらいレースをしてどれくらい金を稼げるか、その内、効率のイイ方法が確立されそうですが取得率からみても作業系のトロフィーといえるでしょう。


🏆【ライバルを超えろ】

1シーズンで300ライバルポイントを獲得する

現状の取得率は3.4%です。
ライバルモードでポイントを300ポイント以上稼げばトロフィー取得出来るようです。

1シーズンは1ヶ月毎に切り替わるようで、評価プラチナで60ポイント取得のようですね
ゴールドで30ポイントなのかな?とりあえずシーズン終了までに300ポイント取得すればいいものと思われます。


🏆【想像を絶する目標】

キャリア目標を200個達成する。

100個達成での取得率が6.6%でしたが、コチラは取得率1.1%となっています。
ですがキャリアモードをプレイしていれば時間さえかければ取れるんじゃないかなと思います。
200個は大変ですけどね!


まとめ

上記以外のトロフィーはだいたい10%越えてるので問題なく取得出来るのかなと思います。
〇〇のイベント5種類に参加する系のトロフィーで取得率が低いものもありますが問題無く取れると思うので省きました。

ライバルポイント300ポイントが簡単に達成出来るならイイなぁって感じですね。
後はチャレンジイベントの難易度次第ですね!これを取れるならプラチナも取れるでしょう!

その他の今週発売ゲーム情報はコチラ


Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved