トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】基本無料!!オープンワールドRPG期待作の原神が本日11:00サービス開始!ゲーム内容&トロフィー情報まとめ


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロキチ半沢ロスぴこたつです(´ω`)
半沢直樹がとうとう最終回を迎えましたね!
今作も怒涛の勢いで視聴率を伸ばしてたみたいですが皆様はご覧になっていたでしょうか?
ぴこたつは毎週欠かさず観てましたが来週から観れないと思うと悲しい~



さてさて今回は本日11時よりサービス開始予定のオープンワールドRPG原神の紹介をさせて頂きます!
元素を駆使して戦う戦闘システムを搭載した基本無料オンライン対応RPGって事でガチャ要素があるみたいですが一体どのようなゲームなのでしょうか!?

Sponsored Link


原神とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200928054408j:plain
出典元原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ

アニメテイストで描かれた世界を自由に探索、冒険できるオープンワールドRPG。目に見える場所のほとんどの場所へ行く事が出来るらしく世界の広大さが伺えます。
f:id:tatsutatsu2150:20200928060256j:plain

商品情報

  • タイトル:原神
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2020年9月28日
  • プラットフォーム:PS4、PC
  • 価格:基本プレイ無料
  • メーカー:miHo Yo
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

『原神』は、miHoYoが贈る新世代オープンワールド型のアクションRPG。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。


あらすじ

無数の生命が集まり繁栄する広大な地「テイワット」、天地万象が集いし大陸。
ここは七神に統治された、七つの元素が絡み合う世界……

見知らぬ空の下、旅人は砂浜に立っていた。
あなたは旅をする双子の片割れ、外の世界から漂流をしてきた者。見知らぬ神に唯一の血縁者を奪われたあなたは、自身もその神に封印され、眠りに落ちていた。
再び目を覚ました時、天地の情景は一変していた……


元素反応と戦略

遥か遠くのテイワット大陸は、風・炎・雷・水・氷・草・岩の七つの元素が絡み合う世界。神に選ばれた者は、元素の力を操る「神の目」を授かり、強敵を打ち倒すことになっていく。
水と炎の「蒸発」反応、炎と雷の「過負荷」反応、雷と水の「感電」反応など…異なる敵に対して異なる対策を取ることが、勝利への近道となる。
f:id:tatsutatsu2150:20200928055821j:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200928060310j:plain


仲間たちと出る冒険の旅

冒険の旅の中では個性や能力の豊かな仲間たちがあなたを待っている。チームの配置を変えたり、素材を入手して仲間を強化したりし、強敵や秘境に挑戦していこう。
絶雲の頂に立ち、この世界をその目に刻む。離れ離れとなった兄妹と再会し、「原神」の謎を解き明かすその日まで旅は続いていくことだろう…さあ、行こう、旅人よ。
真の冒険はここから始まるのだ。
f:id:tatsutatsu2150:20200928060434j:plain

画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用原神 | 公式PlayStation™Store 日本


基本無料のRPGとしてはかなりスケールが壮大で面白そうだなと思いました!
1人でも遊べますしオンラインでは最大4人まで同時にパーティを組んで遊べるみたいですよ♪

声優には疎いんですけど、自分でも知ってる名前もチラホラあって力入れてるなって感じもします!

もしかしたら課金要素がえげつないのかもしれませんが…
ガチャしないと厳しいバランス調整とかじゃない事を祈る!
本日A.M11:00よりサービス開始です!
スタートダッシュ決め込む人は事前準備を怠らず!!(笑)

Sponsored Link


原神 トロフィー情報

原神のトロフィー情報が公開されていますので紹介していきたいと思います。
原神は基本無料という事でプラチナトロフィーはありません!
果たしてコンプリート難易度はどの程度なのでしょうか??

🏆【千嶂万仞】

「岩」の元素力を習得する。

序盤にサクッと取れそうなトロフィーですね


🏆【輝ける旅道】

初めてキャラクターを階段2まで突破する。

レベル20かつ冒険者ランク15以上で階段突破できるみたいです。更に3、4と階段を突破するための条件はわかり次第追記します


🏆【輝ける旅道】

初めてキャラクターを階段4まで突破する。

トロフィータイトル丸かぶりですね!


🏆【輝ける旅道】

初めてキャラクターを階段6まで突破する。

こちらも丸かぶりタイトル!内容は少し違うけど…
手抜き感はんぱない!(笑)


🏆【百錬千磨】

武器1本を階段2まで突破する。

武器の階段は武器レベル20かつ冒険者ランク15以上で突破できるみたいです。


🏆【百錬千磨】

武器1本を階段4まで突破する。

こちらも全く同じタイトルのトロフィー


🏆【百錬千磨】

武器1本を階段6まで突破する。

なんかここまで来たら逆に潔いなと思えてきますね!
取ってつけた様なトロフィーばかり(笑)


🏆【風追いトレジャーハンター】

モンドで宝箱を100個開ける

作業系トロフィーきましたね!


🏆【風追いトレジャーハンター】

モンドで宝箱を200個開ける

作業系 中ですね!


🏆【風追いトレジャーハンター】

モンドで宝箱を400個開ける

作業系 大ですね!



🏆【磐岩のトレジャーハンター】

璃月で宝箱を200個開ける。

別キャラの作業系 小ですね!



🏆【磐岩のトレジャーハンター】

璃月で宝箱を400個開ける。

作業系 中ですがモンドの倍の量ありますね!



🏆【磐岩のトレジャーハンター】

璃月で宝箱を800個開ける。

作業系 大 800個は中々の作業量ですね!結構大変そうです。



🏆【忘れぬ志】

ハート型の石群の中央にある宝箱を開ける。

ランドマーク系のトロフィーかな
そういう場所があるんでしょうね。情報が出揃えば問題無さそうです。



🏆【風神の恵み】

モンド城内にある神像の手のひらに座る。

こちらもランドマーク系トロフィー
こちらも情報が出揃えば問題無さそうです。



🏆【「他無し、但だ手の熟せるのみ」】

弓を使用し、空を飛んでいる鷹に命中する。

プレイスキル系トロフィー
こればかりは、やってみないと難易度は判断出来ませんね。
恐ろしく難しい可能性もあるし、超絶楽勝の可能性もある。
情報出揃い次第更新します。



🏆【長い旅の始まり】

モンドの魔神任務を完成する。

ストーリークリアのトロフィーかな?と思ったけど長い旅の始まりって書いてるから1章終了とかチュートリアル終了のトロフィーかな?


まとめ

原神のトロフィーは以上17個となります!
アイコン丸かぶりってのは割りと見かけますがトロフィータイトル丸かぶりって中々無いですよね(笑)

何かの表記ミスなんじゃないのかな?とも思ったけど中国版も一緒だったので単なる手抜きでしょう!

手抜き設定トロフィーは恐ろしくあっさりコンプリートできるモノもあれば、作業系トロフィーが検証せず適当に設定されてたりすると恐ろしく時間かかったりするので、どっちに転ぶかって感じですね(笑)
特に宝箱回収のトロフィー辺りが怖いかな。


まぁゲーム自体は面白そうではあるし、基本無料なのでプレイするだけしてみようかなと思っています(´ω`)♪


是非PS4をお持ちの方は無料ですので試しにプレイされてみてはいかがでしょうか!!

原神-風と異邦人 (Original Game Soundtrack)

原神-風と異邦人 (Original Game Soundtrack)

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
原神メインテーマ

原神メインテーマ

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved