トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】祝姫 祀 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち無限列車ぴこたつです(´ω`)
鬼滅の刃の映画皆さん観ましたか!?ぴこたつは時間が取れなくてまだ観れてないんですけど鬼滅の刃劇場版の興行収入が歴代10位以内に入ったらしいですね!
まぁ入るだろうとは思ってたけど・・・
コロナ禍の中で景気の良いニュースだなぁと前向きな気持ちになりました(´ω`)
鬼滅フィーバーはもうしばらく続きそうですね♪
PS4版の鬼滅の続報もそろそろ出して欲しいところです!


さてさて、それでは今回はホラーノベルアドベンチャーゲーム祝姫のレビューをさせて頂きます

Sponsored Link


祝姫とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201108063541j:plain
ひぐらしのなく頃にで有名なシナリオライター、竜騎士07によるシナリオ書き下ろしのホラーノベルゲームとなっています。

商品情報

  • タイトル:祝姫 祀
  • ジャンル:ホラーアドベンチャー
  • 発売日:2017年9月7日
  • プラットフォーム:PS4/PS Vita
  • 価格:PS4版 ¥6980(税別)/Vita版 ¥5980(税別)
  • メーカー:日本一ソフトウェア
  • CERO:Z(18歳以上対象)

内容

プロローグ

煤払(ススハラ)家の男子は代々、一定の歳を迎えると親元を離れて独り立ちする。
そして誰にも頼らずに心身を鍛え、それを以て1人前と認められたそうだ。
だからこの日に備え、1人で生活するために様々な事を身に付けてきた。


県立須々田高校。そこが僕の新しい学校だ。
高校での毎日は、気楽なだけでなく、とても快適。
誰もが楽しげに過ごす2年A組。


しかし、彼女。黒神 十重(クロカミトエ)
彼女は、不思議・・・・・・という言葉だけでは説明のつかない少女だった。
胸には片時も離すことなく、日本人形のようなものを抱えている。


知らぬ間に髪の毛が伸びている呪いの人形に違いない、などと囁く者もいる。
そう言われても不思議のない、薄気味悪い人形だった。


でも、そんな彼女との出会いは運命だったのかもしれない・・・・・・。


いや、これは運命だったのだ。

引用祝姫 -祀-(いわいひめ -まつり-) | 日本一ソフトウェア

久しぶりに竜騎士07シナリオのゲームをプレイしましたが、独特なグロ擬音も健在でしたね♪
f:id:tatsutatsu2150:20201108070248j:plain


祝姫 祀 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは祝姫 祀のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20201108071033j:plain


プレイ難易度

10/100
プレイ難易度はかなり低いです。ノベルアドベンチャーですが、選択肢などは無く読み進めていくだけのゲームですので最後まで読めば必ずプラチナトロフィーが取得できます。

ただ、文章だけで描写は無いですが若干のグロ要素もあるので耐性が無い人は注意が必要です。

未読スキップ機能もありますので最悪それでストーリーを飛ばしてもトロフィーはコンプリート出来ます。


コンプ時間

20時間程度
トロフィーコンプリートに要した時間は20時間程度です。なく頃にシリーズ程ではありませんがそこそこ長編のシナリオになっています。
未読スキップなら1~2時間程でサクッとコンプリート出来るやもしれません。


面白さ

70/100
面白さに関しても、個人的にはなく頃にシリーズ程では無いですが流石と言うべき面白さでしたね。
結構重たいストーリーと展開で中盤の救いの無さや、胸糞展開に疲れるんですが最後の終盤でのハッチャケ具合いで全てが報われる感じが良かったかな。
陰と陽のバランスが良きでした!

追加エピソードも想像以上に長丁場でしたがコチラも中々良きでした。
全体的にグロ満載でしたが最後まで楽しめましたね!

それぞれのキャラも魅力的でグッド(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20201108074827j:plain
f:id:tatsutatsu2150:20201108074830j:plain

トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

祝姫 祀のトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました。
攻略するという概念も特に無く、ひたすらシナリオを読み進めるだけでコンプリート出来るので楽にコンプリート出来るでしょう!

Z区分なので人を選ぶとは思いますがホラーやグロに抵抗が無いなら簡単なので是非プレイしてみて下さい♪

Sponsored Link


祝姫 祀 トロフィー情報&攻略

それではここからは祝姫 祀のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。
と言っても読むだけなので特に何も意識せずともコンプリート出来ますが・・・


🏆【呪姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108072750j:plain
呪姫(ノロイヒメ)を読了

シナリオ呪姫を全て読み終えるとトロフィー取得です




🏆【幻姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108072925j:plain
幻姫(マボロシヒメ)を読了

シナリオ幻姫を全て読み終えるとトロフィー取得です




🏆【歌姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108073016j:plain
歌姫(ウタヒメ)を読了

シナリオ歌姫を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【痕姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108073144j:plain
痕姫(キズアトヒメ)を読了

シナリオ痕姫を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【鹿神姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108073257j:plain
鹿神姫(ロクガミヒメ)を読了

シナリオ鹿神姫を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【美濃部 鼎】

f:id:tatsutatsu2150:20201108073516j:plain
美濃部 鼎(ミノベ カナエ)を読了

シナリオ美濃部 鼎を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【布川 莉里杏】

f:id:tatsutatsu2150:20201108073649j:plain
布川 莉里杏(ヌノカワ リリア)を読了

シナリオ布川 莉里杏を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【春宮 椿子】

f:id:tatsutatsu2150:20201108073849j:plain
春宮 椿子(ハルミヤ ツバキコ)を読了

シナリオ春宮 椿子を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【黒神 十重】

f:id:tatsutatsu2150:20201108074012j:plain
黒神 十重(クロカミ トエ)を読了

シナリオ黒神 十重を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【祝姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108074157j:plain
祝姫(イワイヒメ)を読了

シナリオ祝姫を全て読み終えるとトロフィー取得です



🏆【結姫】

f:id:tatsutatsu2150:20201108074237j:plain
結姫(ムスビヒメ)を読了

本編クリア後にメインメニュー画面から結姫を選び最後まで読み終えるとトロフィー取得です

まとめ

以上11個のトロフィーを取得すればトロフィーコンプリートでプラチナトロフィーゲットとなります!
全部ゴールドトロフィーなので楽に回収できますよ(´ω`)♪
ストーリーを楽しめば結構時間はかかってしまいますがスプラッター系ホラーが好きな人ならそれなりに楽しめると思います!

なく頃にシリーズや胸糞鬱展開が好きな人にもオススメ♪
ぜひ遊んでみてください(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20201108074736j:plain

祝姫 -祀- - PS4

祝姫 -祀- - PS4

  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: Video Game
ひぐらしのなく頃に奉 EG THE BEST - PS4

ひぐらしのなく頃に奉 EG THE BEST - PS4

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved