トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】米作り体験アクションRPG!天穂のサクナヒメ ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする♪トロきちLv500ぴこたつです(´ω`)
トロフィーレベルが折り返し地点の500に到達しました!とりあえずの目標にしていたので達成出来て一安心♪
PSNprofilesでの国内ランキングは880位まで到達♪
少しづつですが順位も上がってきております!
この調子で更なる高みを目指しましょう!応援よろしく(´ω`)♪


さてさて今回は今週発売予定のアクションRPGゲーム天穂のサクナヒメをご紹介させて頂きます♪

その他の今週発売予定ソフトはこちら↓↓↓


Sponsored Link


天穂のサクナヒメとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201110013734j:plain
出典元『天穂のサクナヒメ』公式サイト
探索したり米作りをしたりして強くなっていく和風アクションRPGゲーム♪
本格的な米作り体験が可能なシミュレーション要素と爽快なコンボアクションが融合したユニークな和風アクションRPGゲームとなっています♪

商品情報

  • タイトル:天穂のサクナヒメ
  • ジャンル:和風アクションRPG
  • 発売日:2020年11月12日
  • 価格:¥6980(税別)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • メーカー:マーベラス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

物語

武神と豊穣神を両親に持つサクナは家の財産を食いつぶして、ぐうたらな生活を送っていた。
f:id:tatsutatsu2150:20201110015222j:plain

ところがある日、神界に迷い込んだ人間たちを都に侵入させてしまった上に、主神への献上物である米の備蓄を全て台無しにしてしまうという失態を侵す


罰として、鬼が支配するヒノエ島の調査を命じられ、サクナは人間たちと共に泣く泣く島に渡るのであった。


果たしてサクナ達の運命やいかに・・・
f:id:tatsutatsu2150:20201110015233j:plain



米づくり

日本伝統の米づくりを
ゲーム史上類を見ない深さで体験することができる。
田植、育成、刈り取りなどの工程を経て
立派な米を育てよう。
f:id:tatsutatsu2150:20201110015348j:plain


料理・農具作り

食材や鉱物などを使って料理や農具を作ることができる。
素材を集めてより良い料理や農具を作り出そう。
f:id:tatsutatsu2150:20201110015454j:plain
f:id:tatsutatsu2150:20201110025753j:plain

画像は動画をキャプチャしたものになります。
引用『天穂のサクナヒメ』公式サイト

キャラも可愛らしいし動画を見た限りでは戦闘面も中々面白そうだなと思いました!
米作り関連は触ってみないとちょっとわからないけど第一印象はやってみたい!と思えるゲームですねぇ(´ω`)

Sponsored Link


天穂のサクナヒメ トロフィー情報

それではここからは天穂のサクナヒメのトロフィー情報を紹介していきたいと思います!
こちらは発売日前なので取得率は全て0%となっております。
トロフィー紹介に関してはあくまで発売前なので攻略には役に立たないと思いますがご了承ください。

🏆【極み】

全てのトロフィーを取得した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなっています。


🏆【ゲームクリア】

ゲームをクリアした

  • ゴールド

ゲームをクリアすればトロフィー取得。
難易度選択も可能なのでクリアそのものはそこまで難しくないでしょう。


🏆【ヒノエ島開拓記】

総合探索度が最大になった

  • ゴールド

公式説明にて

  • ステージには一定数の敵を倒す、隠された宝を見つけるなどさまざまな探索目標が設定されている。

探索目標を達成すると新たなステージが解放されることがある。

とあるので隠し要素等も考慮すると情報が出揃うまでは大変かも知れませんね。


🏆【力こそパワー】

一撃で10000以上のダメージを叩き出した

  • ブロンズ

力こそパワーって何か聞いた事あるな・・・
サクナヒメは食事でステータスの底上げが出来るみたいなので底上げして序盤の敵と戦えるなら試行錯誤して達成出来るんじゃないかなと思います


🏆【一掃】

衝突を一気に5体の敵にぶつけた

  • ブロンズ

同時に五体に衝突すれば取得。敵が多い場所がそれなりにマップ内にあればいいんですけどね


🏆【ホームラン王】

三連衝突を成功させた

  • ブロンズ

スキルかな?三連衝突を成功させればトロフィー取得です


🏆【ホームラン神】

五連衝突を成功させた

  • シルバー

こちらもスキルかな?シルバートロフィーなので若干難易度は高めかも!?


🏆【夢幻の舞】

羽衣で100回敵の後ろへ回り込んだ

  • ブロンズ

羽衣で敵をつかめば一瞬で背後を取る事が可能みたいです。


🏆【天空の舞】

空中コンボ中に2回羽衣で敵の後ろへ回り込んだ

  • ブロンズ

空中コンボ中に羽衣で掴んで2回回り込めばいいんだと思います


🏆【駄目押し】

羽衣技の弱体化を多重に掛けた

  • ブロンズ

スキルで弱体化を2種類以上掛ければいいのだと思われます。


🏆【鉄壁の構え】

弾きを30回成功させた

  • ブロンズ

攻撃が当たる直前に移動ボタンを前か後ろに入力することで敵の攻撃をはじくことができる。


🏆【技の極み】

いずれかの武技熟練度を最大まで上げた

  • ブロンズ

スキルの熟練度を最大まで上げればトロフィー取得


🏆【豪農】

500以上の米を一度に収穫した

  • ブロンズ

500以上の米がどれくらいかわかりませんが一度になのでなるべく大量に耕した方が良さげですね。
ブロンズなので鬼畜では無いと思いますが・・・


🏆【お米のありがたみ】

杵臼で白米を作った

  • シルバー

杵臼は農具かな?農具が無ければ作成してから白米を作ればトロフィー取得です


🏆【闇鍋】

100個以上の素材を投入した肥料を作った

  • ブロンズ

100個以上の素材を投入して肥料を作ればトロフィー取得です


🏆【多収米生産者】

基準よりも『量』を大きく上げて収穫した

  • シルバー

米作りには基準が設けられているっぽいですね。
基準の度合いもよりますが量を超えるだけなら特に問題は無いんじゃないかなと思います。


🏆【低アミロース米生産者】

基準よりも『味粘硬』を大きく上げて収穫した

  • シルバー

こちらも基準より上を狙う系ですね。
量は単純にしっかり管理してればいけそうですが・・・味粘硬となると肥料とかも試行錯誤しなければならない感じがするので情報が出揃うまでは面倒かな?


🏆【美麗米生産者】

基準よりも『美』を大きく上げて収穫した

  • シルバー

こちらも基準を上回る系。
美も管理と肥料で変わってきそうですね。


🏆【香り米生産者】

基準よりも『香』を大きく上げて収穫した

  • シルバー

こちらも基準を上回る系。
管理と肥料次第でしょうか


🏆【豊穣神】

稲の強さが格50に到達した

  • ゴールド

ゴールドトロフィーだし大変そうな予感はします。
終盤まで進めて農具などが揃ったら楽に達成できる感じならいいんですけどね。


🏆【祈祷師】

全ての祈祷を行った

  • ブロンズ

収集関連トロフィー?


🏆【武火命からの手向け】

全ての兵書を集めた

  • ブロンズ

収集関連トロフィー


🏆【豊花比売からの贈り物】

全ての農書を集めた

  • ブロンズ

収集関連トロフィー


🏆【熟練】

真価を30回解放した

  • ブロンズ

ステータス関連でしょうか?


🏆【鍛冶師】

鍛冶で20種類の農具を作った

  • ブロンズ

収集系トロフィー


🏆【機織りの匠】

機織りで10種類の衣や笠を作った

  • ブロンズ

収集系トロフィー


🏆【資源王】

全ての採集地で採集した

  • ブロンズ

収集系トロフィー
1度採集した場所が判別できる仕様ならいいんですけどね。


🏆【料理名人】

料理を50種類食べた

  • ブロンズ

収集系トロフィー
こちらも1度でも食べた料理はチェックなどが入る仕様ならいいですけどね


🏆【お米大好き】

米類だけ5品で夕餉をとった

  • ブロンズ

晩御飯を米メニュー5品って事かな。
レシピが揃ってくれば問題無いと思います


🏆【デザートマニア】

菓子類だけ5品で夕餉をとった

  • ブロンズ

こちらは菓子類のみで5品。
レシピが揃ってくれば問題ないと思います


🏆【利き酒】

酒類だけ5品で夕餉をとった

  • ブロンズ

こちらは酒類のみで5品。
レシピが揃ってくれば問題ないと思います


🏆【水っ腹】

水5つの夕餉をとろうとした

  • ブロンズ

「とろうとした」だからとれないんでしょうね(笑)
水だけを用意すればトロフィー取得だと思います。


🏆【推奨献立】

主食、汁、菜、菓子、飲物の5品で夕餉をとった

  • ブロンズ

各1品ずつ揃えて晩飯を食べればトロフィー取得です


🏆【日々鍛錬】

稽古場で10回練習した

  • ブロンズ

稽古場に10回入って練習すればトロフィー取得です


🏆【人気ブランド・天穂】

都と取引した額が1000を越えた

  • ブロンズ

米を作って売ればいいと思いますが累計かな?累計なら問題なく達成出来ると思います


🏆【ヒノエ動物園】

我が家に全ての動物が揃った

  • シルバー

農作業を手伝ってくれる動物が公式で鴨と牛だけ紹介されていましたが、そのような動物を全て揃えればトロフィー取得だと思われます。


🏆【働きたくない】

全ての四季に縁側で休憩した

  • ブロンズ

ちょっと意識しとかないと取れないトロフィーですね。
まぁ各季節が来た時に縁側で休むだけなので問題ないと思います。


🏆【絶景かな】

一番高い家の屋根に登った

  • ブロンズ

ランドマーク系トロフィー
パッと見だわかる家ならいいんですけどね。そのうち情報も出てくると思います


🏆【悪戯っ子】

肥桶を持った状態で人に話しかけた

  • ブロンズ

単純に肥桶を持った状態で誰かに話しかければトロフィー取得かな?


🏆【花咲かのサクナヒメ】

花咲かサクナをクリアした

  • シルバー

メイン?サブクエスト?のどちらかだと思います。


🏆【天返宮】

天返宮の最深層をクリアした

  • ゴールド

いわゆる高難易度コンテンツ系ですね。
どれほどの難易度で、どれほどの階層があるかはわかりませんが・・・
難易度が現時点では不明なのでコレが1番危惧するトロフィーかな。

そこまでプレイスキルを追求するゲームでも無いと思うのでそこそこ難しいレベルの難易度なら嬉しいですけどね。

まとめ

以上41個のトロフィーで全てとなります!
難易度関連のトロフィーが無かったので難易度易しいでプレイすればある程度はサクサク進めてトロフィー回収も出来そう!?

天返宮も難易度易しいで易しくなるなら苦ではない可能性も!?

天穂のサクナヒメ!そこまで鬼畜そうなトロフィーは見当たらなかったのでサクッとコンプリート出来る良ゲーかもしれませんね(´ω`)♪

その他の今週発売予定ソフトはこちら↓↓↓


Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved