トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Zero Strain トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする。恋する火曜日のトロきちぴこたつシューです(´ω`)

セブンイレブンでドラマのこの恋温めますかとタイアップしたスイーツの恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~が全然売ってませんが・・・
この前初めて食べました!
チョコぎっしりチョコまみれで美味しゅーございましたよ(´ω`)
1回食べたきりで未だに全然見かけない・・・


ドラマでは次の新商品に着手してますがまたタイアップ商品出るのでしょうか(´ω`)食べたい・・・食べたい・・・


さてさて!今回レビューさせて頂くのは一風変わったシューティングゲームのZaro Strainです♪

Sponsored Link


Zaro Strainとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201114152257j:plain

トップダウン視点のアリーナ型シューティングで回避と攻撃両方でエネルギーを消費していくため戦術性の高いゲームとなっています。

商品情報

  • タイトル:Zero Strain
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2020年8月20日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • 価格:¥1000(税込)→¥650(税込)2020年11月30日まで
  • メーカー:East asia soft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『Zero Strain』は高速で展開するトップダウン視点のアリーナ型シューティングです。待ち受ける試練を生き抜くためには、攻撃と防御の両方の戦術が必要です。ネオンカラーのワイヤーフレームで描き出されるこの激烈なシューティングアクションにはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)の要素を取り込むことで独特かつ満足感の高いゲーム体験を実現しています。


あなたが操縦する「コンストラクト(構造体)」はそれぞれ様々な武装を搭載しており、敵にダメージを与えることでチャージを貯め、最強の敵にも通用するような強力なアビリティを放つことができます。戦いの中で臨機応変に戦略を組み替え、敵の軍勢を撃墜し、未知の次元に到達してください。


特徴

  • MOBA要素を取り込んだ戦闘では、攻めと守りのバランスが重要です!
  • 様々なバリエーションを持つ自機は、それぞれ3つのユニークな武器とパッシブアビリティが搭載されています。
  • 効率的にダメージを与え、ウェポンのチャージを貯めていきましょう。
  • 弾幕シューティングのように画面を埋め尽くす敵弾を回避してください。
  • 手ごわいボスと渡り合うには観察と戦略の柔軟な適応が必要です!

引用Zero Strain

最初は慣れないシステムとポリゴン具合に取っ付きにくいかな?とも思いましたが少し遊べば理解できるレベルでした♪

Zero Strain トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはZero Strainのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20201114155330j:plain

プレイ難易度

20/100

若干のクセがありますがトロフィーコンプリートに必要なステージ数は6ステージのみのため問題無いと思います。
5ステージと6ステージが少し手こずりましたが積むレベルではないですね。
何度かトライすれば問題なくクリアできるレベルです。

コンプ時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。
もう少し時間かかった気がしてたんですが実際は1時間程度でした。
かなりサクッとコンプリート出来る良ゲーですね♪


面白さ

70/100

今まで遊んだシューティングの中でも上位に入る面白さだったと思います。
あまり無いタイプのシューティングだから新鮮だったし。機体によって性能がガラッと変わるのも面白い。

ストーリーがしっかりあるのも良かったし可愛い女の子がアシスタントしてくれるからそれだけで他のレトロシューティングゲーを過去にしてるよね。

もう少しストーリーを追ってみたい気もしたけど、難易度が跳ね上がりそうでイライラしそうだからプラチナ取った時点で終了しました(´ω`)

トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Zero Strainのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
金トロと銀トロのみの構成で短時間でコンプリートできるコスパの良さは素晴らしいですし、ゲームそのものの難易度もトロフィーコンプリートまでなら高くないし、内容も結構楽しめるのでストレスフリー(´ω`)

Sponsored Link


Zero Strain トロフィー情報&攻略

ここからはZero Strainのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!

手順としては

  • ストーリーを進めてステージ6までを終わらせる
  • 色々な機体を使い回しながら各ステージを周回してステーションレベルを12まで上げる

以上!

ステーションレベルを12に上げる作業中に敵機撃破や回収系トロフィーは埋まると思います。


🏆【Collector Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112071143j:plain
Collect 60 pickups

敵を倒した歳にドロップする白い発光体のエネルギー回復アイテムを60個拾えばトロフィー取得です

ステージ1で取得可能



🏆【Collector Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112073843j:plain
Collect 360 pickups

エネルギー回復アイテム360個拾えばトロフィー取得です

ステージ3辺りでで取得可能



🏆【Collector Ⅲ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112075832j:plain
Collect 720 pickups

エネルギー回復アイテムを720個拾えばトロフィー取得です

ステージ5解放のための周回中に取得可能



🏆【Killer Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112071628j:plain
Kill 100 enemies

敵機を100機破壊すればトロフィー取得です。

ステージ1で取得可能



🏆【Killer Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112083103j:plain
Kill 500 enemies

敵機を500機撃破すればトロフィー取得です。

ステージ5辺りで取得可能



🏆【Killer Ⅲ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112084607j:plain
Kill 1000 enemies

敵機を1000機撃破すればトロフィー取得です。

ステーションレベル12に上げる過程で達成出来ると思います。



🏆【Imperious】

f:id:tatsutatsu2150:20201112072548j:plain
Beat Imperious

ステージ2のBOSS戦 インペリアス撃破でトロフィー取得

最初のボス戦です。左右の手を振り回したり円形爆発を起こしたりして来ますが離れていれば問題ないしウェポンアタックを撃ちまくっていれば速攻倒せます。
f:id:tatsutatsu2150:20201112073040j:plain



🏆【Hu Kora】

f:id:tatsutatsu2150:20201112074838j:plain
Beat Hu Kora

ステージ4のBOSS戦 ヒューコラ撃破でトロフィー取得

2回目のボス戦です。敵機体の周囲にドラゴンボールのフリーザが放つような気円斬が飛び回っています(破壊可能)。

散弾をブーストで回避しつつウェポンアタックを決めつつ立ち回りましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20201112075040j:plain



🏆【Eternity】

f:id:tatsutatsu2150:20201112082443j:plain
Beat Eternity

ステージ6のBOSS戦 エタニティ撃破でトロフィー取得

3回目のボス戦です。エヴァのラミエルの様な敵!
周りに小さな玉を展開してきますが慌てずに狙い撃ち&ウェポンアタック
f:id:tatsutatsu2150:20201112082649j:plain

途中でカウントダウンされていく地雷を配置してくるのでブーストアタックで消しましょう
f:id:tatsutatsu2150:20201112082737j:plain

自機がオブシディアン・ウォーキャッスルならボタンのウェポンアタックを使えばかなりHPを削れるので隙あらば使っていきましょう。



🏆【Demolisher Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112071810j:plain
Use 30 times your special weapon attacks

ウェポンアタック30回使用でトロフィー取得です。
L2orXorで発動可能です。
ガンガンゲージが溜まるので溜まったら撃つを心がけましょう。

ステージ1で取得可能



🏆【Demolisher Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112074058j:plain
Use 60 times your special weapon attacks

ウェポンアタック60回使用でトロフィー取得です

ステージ2~3付近で取得可能



🏆【Demolisher Ⅲ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112080041j:plain
Use 120 times your special weapon attacks

ウェポンアタック120回使用でトロフィー取得です

ステージ5解放のための周回中に取得可能



🏆【Caretaker Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112073544j:plain
Unlock station power 3

ステーションパワーが3に上がればトロフィー取得です。
ステージ3の防衛ミッション終了後にステーションパワーが3に上がります。



🏆【Caretaker Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112080217j:plain
Unlock station power 6

ステーションパワーが6に上がればトロフィー取得です。
同じステージでも違う機体でクリアすればライト・エコーが手に入りステーションパワーを上昇させる事が出来ます。
6まで上げる事によりステージ5が解放されます。



🏆【Caretaker Ⅲ】

f:id:tatsutatsu2150:20201112084800j:plain
Unlock station power 12

ステーションパワーが12に上がればトロフィー取得です。
ステージは6まで終わらせればOKなので6ステージを他の機体でクリアしていけば12は軽く上がります。
ステージ5と6は地味に難しいので1~4を色々な機体で回れば楽かな。

ステーションパワー10になれば4機目の機体の開発も可能になるので詰まる事はないと思います。

まとめ

以上15個のトロフィーを取ればトロフィーコンプリートでプラチナトロフィー取得です♪

プラチナ取得率66%とかなり高いし難易度的にも誰でもコンプリートできると思います!
いつものありきたりなシューティングゲームと思ってたらあまり見かけないパターンのシューティングゲームで尚且つキレイな女の子のアシスタントまで居るし安い割にクオリティ高めのゲームでした(´ω`)

セール対象で安いし大変満足です♪是非未プレイの方は遊んでみてはいかがでしょうか(´ω`)!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved