トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

狂気に満ちた警察署から脱出せよ。ホラーADV 事件ファイル:アニマトロニクス ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち釣ざんまいぴこたつです(´ω`)
最近VRで発売されたFF15の釣りゲーをプレイしてるんですけど、毎回コントローラーを振って竿を投げ入れなければならないので微妙に腕が筋肉痛になりつつある・・・(笑)


体感操作は臨場感があって楽しいんですけど長期的なプレイには不向きですよねぇ(´ω`)


さてさて、今回ご紹介させて頂くゲームは本日3月5日配信スタートの新作ホラーADVゲーム事件ファイル:アニマトロニクスとなります!

Sponsored Link


事件ファイル:アニマトロニクスとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210305140348j:plain

アニマトロニクスと呼ばれる機械人形が徘徊する深夜の警察署からの脱出を目指すホラーアドベンチャーゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:事件ファイル:アニマトロニクス
  • ジャンル:ホラー/アドベンチャー
  • 発売日:2021年3月5日
  • 価格:¥1000(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

あなたは深夜の残業もいとわず事件解決に全精力を傾けるタフな男、刑事ビショップです。
しかし、ある日、そんな残業の夜が、悪夢のようにねじ曲がり、あなたは閉鎖された警察署に閉じ込められ、おぞましく赤く輝く「機械の目」に直面することになります。
あなたはこの悪夢の一夜を生き延び、襲いかかる「アニマトロニクス」たちを操る謎の存在と、その真実を暴き出すことができるでしょうか?
f:id:tatsutatsu2150:20210305141423j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210305141437p:plain


暗闇に閉ざされた警察署内を探索し、謎の敵を避けるため、ホールを注意深く移動してください。
あなたが持っているのは懐中電灯と、セキュリティカメラを監視できるタブレットだけです。
追跡されているあなたは、キャビネットとクローゼットを活用して身を隠さなければなりません。このおぞましく長い夜、周囲の状況は徐々に変化していきます。運がよければ、息をついて、手がかりを見つけることができるでしょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210305141444j:plain


特徴

  • 3D一人称視点での探索!
  • 周囲の環境を活用して有利に立ち回れ!
  • ステルスと素早い思考で敵を回避せよ!
  • 防犯カメラが生存の鍵となる!
  • 真実を解き明かすための手がかりを発見せよ!

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用事件ファイル:アニマトロニクス | 公式PlayStation™Store 日本


PC版や海外版は既に発売済みなのでプレイ動画をチラっと観ましたがボリュームはそこまででは無さそうです。
終始不気味な雰囲気が漂ってるので少なめのボリュームでもそこそこ神経使いそうではありますが・・・
そのぶんトロフィーは比較的短時間に取れそうです。
販売がEast Asia Softからなのでトロフィー的には美味いゲームだろうって思っちゃいますよね(笑)



事件ファイル:アニマトロニクス トロフィー情報

それではここからは事件ファイル:アニマトロニクスのトロフィー情報を紹介させて頂きたいと思います。
トロフィーが全て英文なので取得条件を調べて翻訳を当てていますが正確では無い可能性もあります。ご了承ください。


コチラの動画は海外の方の動画なので全て英語での解説になりますが大まかなトロフィー取得の流れは理解出来ると思うので参考にどうぞ




🏆【CASE: Animatronics Platinum】

Good job! Completed all tasks!

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。





🏆【Meet a Wolf】

Meet the wolf

  • ゴールド

狼人形のパスコードを見つけて扉を開けばトロフィー取得です。





🏆【Meet a kitten】

Meet the cat

  • ゴールド

Pick lockのトロフィー入手後に入れるようになるベンのオフィスで徘徊している猫の機械人形を目撃します。
その後トロフィー取得




🏆【Blue Card】

Pick up the blue card

  • ゴールド

シャワールームに落ちているブルーカードを入手すればトロフィー取得です。





Meet the owl

  • ゴールド

イエローカードを入手後に入れる尋問室で電話が鳴りストーリー進行。ムービー後に目の前にフクロウ型の人形が立っていてトロフィー取得





🏆【Oh really?】

At the finish line

  • ゴールド

ストーリー進行で取得。
Don't blinkのトロフィーと同時に取得出来るらしい。





🏆【Awakening】

Rise and shine Mr. Bishop

  • シルバー

ゲーム開始時にトロフィー取得です





🏆【Elementary, dear Bishop】

Collect all the notes

  • ゴールド

机の引き出しやロッカーにあるノートを全て(14種類?)入手すればトロフィー取得です。






🏆【Red card】

Pick up the red card

  • ゴールド

ミニゲームの出来るパソコンが置いてある部屋のロッカーにレッドカードが入っているので入手すればトロフィー取得です。





🏆【Lock picker】

Earlier I also used to be an adventurer, then...

  • ゴールド

パソコンで出来る神経衰弱のミニゲームで勝利すればトロフィー取得です。






🏆【Beginner seeker】

Find the first note

  • ゴールド

机の引き出しやロッカーにあるノートを初めて取得すればトロフィー取得です。






🏆【Secret hunter】

Find 7 notes

  • ゴールド

机の引き出しやロッカーにあるノートを7種入手すればトロフィー取得です。






🏆【Picklock】

Pick up the picklock

  • ゴールド

ピッキング用のアイテムを入手すればトロフィー取得です。



まとめ

以上が事件ファイル:アニマトロニクスの全トロフィー情報となります。
大半がゴールドトロフィーなのでトロフィー総数も少ないのでコンプリートしやすそうですね!
動画を見た感じではエンディング到達前にトロフィーコンプリート出来るのかな?って印象だったので思った以上に短時間でコンプリート出来そうな気がします。
初見で慣れてなかったとしても1~2時間あればコンプリート出来そう!


本日配信スタートしてますのでホラー系に耐性のある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪

NieR Re[in]carnation 大人気!1000万DL突破
2021年3月9日より9章配信!ダウンロードはコチラから
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved