トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

お姫様を救出するつもりがドラゴン娘を救出する事に!?【Dragon Audit】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち流浪人ぴこたつです(´ω`)
確かそろそろ劇場版るろうに剣心の最終章が公開されるんじゃなかったかな?と、思って調べてみたら4月23日公開らしくて!もう今週公開じゃないですかー!!と驚いておりまする。
観たいよぉ、観たいよぉ、観たい観たい観たい!
時間作れたら観よう。
けど本当に楽しみなのは後編の人斬り抜刀斎時代を描いた幕末編なんですよね。そちらは6月って事でもーちょいお預け(´ω`)



さてさて!今回紹介させて頂くのはウォーキングシミュレーターとアドベンチャーを兼ね備えたインディーゲーム【Dragon Audit】となります!


その他の新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


Dragon Auditとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210419004037j:plain
ちょっとした謎解き要素もあるアドベンチャーゲームらしく、およそ90分程度のシナリオとの事ですがゲーム内容を見ても翻訳が割りと適当で要領を得ませんでした(笑)




商品情報

  • タイトル:Dragon Audit
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年4月15日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/PC
  • 価格:¥1210(税込)
  • メーカー:Archive Entertainment LLC
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

STORY

魔法と危険に満ちた世界には、高い壁の後ろに隔離され、公に許されない会計原則の会計士の街が存在する。


そこでの戦闘会計士であるジョージは、近くの城へ乱入し、ドラゴンを殺した後に、お姫様を救出に励み、そして(その中に最も重要なのは)未払いの税収を助けるために、街の安全から離れるというやっかいな任務が与えられている。
f:id:tatsutatsu2150:20210419004909j:plain

その間、アイロウ(ドラゴン)は、彼女を殺すために度々現れた騎士にもううんざりだと思い、誰も彼女を救いたくないと少し嫉妬を感じている。 それで彼女はジョージを騙そうとしてお姫様を救う代わりに彼女を救出する計画を立てた。
f:id:tatsutatsu2150:20210419004933j:plain


2人がチームを組むと、どんちゃん騒ぎが続き、おぼつがないデュオは、一緒の冒険を通してゆっくりと距離を縮めることになる。
f:id:tatsutatsu2150:20210419004946j:plain




特徴

  • 可愛くて心のこもったストーリーと軽い謎解きを備えた「ウォーキングシミュレーター」アドベンチャーゲーム。

f:id:tatsutatsu2150:20210419005043j:plain

  • 面白いキャラクターに出会い、彼らの奇妙なサブクエストに手を貸してくれ。

f:id:tatsutatsu2150:20210419005139j:plain

  • 3Dの世界を探検してくれ。 アイテム、キャラクター、ミニゲーム、隠されたジョークを見つけよう。
  • 長さおおよそ(約90分間)のコメディ映画; は選択できる1つのエンディングが含まれている。

f:id:tatsutatsu2150:20210419005122j:plain

  • 時には感情的に影響を与える会話や映画、時にはパンツの冗談を言うことだってあるよ。

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用Dragon Audit

日本語字幕が用意されてるかどうかがわからないですね・・・日本語字幕が無いならストーリーを楽しめるのかどうかちょっと怪しいところです。

ポリゴンも割りと粗めな感じで結構シュールだなって印象を受けましたが内容とトロフィー次第ではアリなのかなって感じです。

Sponsored Link


Dragon Audit トロフィー情報

それではここからはDragon Auditのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
こちらの情報は攻略情報ではありません。ご了承ください。




🏆【Trophy Hoard】

Collect all other trophies.

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。






🏆【You Can't Park That Here】

Move the tank out of the way so George can go to work.

  • ブロンズ

ジョージが仕事に行くことができるように、戦車を邪魔にならない場所に移動します






🏆【Crane Operator】

Operate the crane in Squelch.

  • シルバー

スケルチでクレーンを操作します。







🏆【Exotic Meat Breath】

What are they spicing it with?!

  • シルバー

彼らはそれを何でスパイスしているのですか!?








🏆【The password is 'rewire the security system'】

Fix the door's security system so Ayraw can retrieve her records.

  • シルバー

アイロウが自分の記録を取得できるように、ドアのセキュリティシステムを修正します。







🏆【Advanced Degree in Paternoster Repair】

Repair the castle's paternoster

  • ゴールド

城のパタノスターを修理する







🏆【Dragon Audited】

Beat the game.

  • ゴールド

ゲームをクリア






🏆【The Only Correct Option】

At the dungeon door (in the Castle's basement), choose the correct option~

  • ゴールド

ダンジョンドア(城の地下)で、正しいオプションを選択してください







🏆【Explore Squelch】

Complete all points of interest in Squelch (every point of interest should be crossed off).

  • ゴールド

スケルチのすべての興味のあるポイントを完了します(すべての興味のあるポイントを消す必要があります)






🏆【Explore Castle】

Complete all points of interest in Ayraw's Castle (every point of interest should be crossed off).

  • ゴールド

アイロウの城のすべての興味のあるポイントを完了します(すべての興味のあるポイントを消す必要があります)。






🏆【Durgon Pinball】

Play one round of Durgon Pinball (hint: access it via Persimmons).

  • ブロンズ

ダーゴンピンボールを1ラウンドプレイします(ヒント:柿からアクセスします)






🏆【High Flying Derg】

Get over 20,000 points in Durgon Pinball.

  • シルバー

ダーゴンピンボールで20,000ポイント以上を獲得しましょう。







🏆【Squelch Secret】

Find the secret in Squelch and read ALL its text.

  • シルバー

スケルチで秘密を見つけて、そのすべてのテキストを読んでください。







🏆【Castle Secret】

Find the secret in Castle and read ALL its text.

  • シルバー

城で秘密を見つけて、そのすべてのテキストを読んでください。







🏆【Deliveryknight】

Deliver the ~lovely poetry~ to Matt, and then let Lucca know.

  • シルバー

〜素敵な詩〜をマットに届けてから、ルッカに知らせてください。








🏆【Doing Exactly What You Asked】

Try to use the Congo package on the soil without opening it first.

  • シルバー

最初に開封せずに、土壌でコンゴパッケージを使用してみてください。








🏆【Slightly Melted】

Put the statue back after melting it.

  • シルバー

像を溶かした後、元に戻します。







🏆【Sleeping Princess】

Try to use several items on Metra while she sleeps.

  • シルバー

彼女が眠っている間、Metraでいくつかのアイテムを使用してみてください。







🏆【Speed Run】

Reach the ending within 40 minutes. It is measured at the point of starting the ending when using Ayraw's bed. You must play Squelch, but don't need to play the intro.

  • ゴールド

40分以内にエンディングに到達します。

アイロウのベッドを使用する場合、エンディングの開始時点で測定されます。 スケルチをプレイする必要がありますが、イントロをプレイする必要はありません。


クリアタイム制限トロフィーですね。普通にプレイした場合およそ90分程でクリア出来るらしいので2周目であればそれほど難しくは無さそうな気がします






🏆【Hard Mode】

Beat the third level of the wire connection minigame the hard way.

  • ゴールド

ワイヤー接続ミニゲームの第3レベルを苦労して打ち負かしてください。




まとめ

海外でもまだ発売されて間もないゲームなので海外にも攻略情報的なものは出ていませんでした。
しかし2日でトロフィーコンプリートされているプレイヤーもおられるので難易度的にはそこまで高くないのかなと思います。
日本語が無さそうなのがちょっと厳しいかなとも思いますが・・・
情報がある程度出揃ってきたら日本語でなくともコンプリートは可能だと思うので暫く様子見でも良いかなと思います!

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: Video Game
その他の新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved