トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ファイナルファンタジー零式 HD トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちワクチンぴこたつです。

コロナのワクチン接種が本格的に開始され始めてますねぇ!自分の住んでいる地域はまだ65歳以上の方のみなので父親のぶんしか案内はきてませんでしたが、とりあえず親に打ってもらっておけば多少安心できるなって感じです(´ω`)


65歳以下の人が打てるのはいつになるかまだわからないのですが、まぁ年内に打てたらいいやと思ってます。


早くマスクの無い生活に戻りたいですね!


さてさて今回レビューさせて頂きますのは元々PSPで販売されていてHD画質でPS4版が発売された【ファイナルファンタジー零式 HD】となります♪

Sponsored Link


ファイナルファンタジー零式 HDとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210517103842j:plain
PSP版にはマルチプレイ機能があったようですがPS4版は完全オフラインの1人用となっているのでソロでじっくり楽しめます♪




商品情報

  • タイトル:FINAL FANTASY 零式 HD
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2015年3月19日
  • 価格:¥6160(税込)
  • メーカー:スクウェア・エニックス
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

人は生まれる時代も世界も選ぶことは出来ない。
しかし、どう生きるかを決めることは出来る。

鴎暦842年水の月。


ペリシティリウム白虎を擁するミリテス皇国は、隣国である朱雀領ルブルムへの電撃侵攻を開始。 宣戦布告と同時に、国境付近へ集結させていた主力艦隊をルブルム各地へと進め、ペリシティリウム朱雀への奇襲を敢行した。


魔導アーマーを主戦力とする皇国軍に対し、ペリシティリウム朱雀は魔法と召喚獣を以てこれに応戦。 召喚獣の圧倒的な力は戦艦をも凌駕し、皇国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた——


これは、クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された若き戦士たちの物語。

引用FINAL FANTASY 零式 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

ルシっていう単語を超久々に聞いてヒョエーってなりました(´ω`)笑





ファイナルファンタジー零式 HD トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはファイナルファンタジー 零式 HDのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210518003513j:plain




プレイ難易度

30/100

プレイ難易度はアクションRPGとしては優しめの難易度です。
トロフィー取得にゲーム難易度の縛りは無いので基本的に難易度は容易でOK(ただし特定の任務では軍神をえるために難易度普通でプレイする必要あり)


かなりレベル依存のゲームなので難しいと感じた場合はレベルを上げさえすればどうとでもなります。
2人レベル60まで上げましたが余裕でクリア出来たので難しいと感じる方でもレベルカンストまで上げればさすがに余裕でクリア出来ると思います。


時限トロフィーも飛空挺入手だけで難解な取得条件のトロフィーも無いのでやり込めば誰でもコンプリート可能な難易度です。




コンプリート時間

20時間

トロフィーコンプリートに要した時間は20時間程度です。
ムービースキップをせずにレベル上げ時短裏技を使っての時間なので裏技を使用しない場合はもうちょっと時間がかかるかも知れません。

逆にムービースキップ、サブイベ無視でやれば10時間程度でクリア出来るかも。




面白さ

80/100

序盤はちょいクセな戦闘システムと操作とカメラワークのせいで最後までやれるか不安でしたが、そこまで難解なシステムでも無かったので施設の事や戦闘システムを理解してからは一気に楽しめるようになりました。


ストーリーは戦争、領土争いがテーマな事もあって結構シリアスで重い展開が多かったりして切なかったりで色々考えさせられる部分もありましたね。
死んだ人の記憶が消える世界って確かに悲しみや苦しみからは解放されるけど・・・何もかも、存在すらも記憶から消えるって絶対悲しいよね。
墓参りしてても記憶がないし虚しい。って言ってたナインの台詞が凄く頭に残ってます。


音楽もとても素晴らしくてバンプオブチキンのゼロという曲が主題歌なんですけど、それも大好きな曲になりました(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★★★☆☆☆☆☆☆☆

ファイナルファンタジー零式 HDのトロフィーコンプリート難易度は星3つとさせて頂きました!
RPGの中でも比較的簡単で短時間にコンプリート出来るゲームだと思います。


FFシリーズ特有の鬼畜ミニゲームトロフィーも無いし、難易度別トロフィーも無いから1周でコンプリート可能だし、時限要素もあまり気にしなくていいレベルのものなので他のRPGと比較しても相当簡単な部類なんじゃないかと思います。


メインストーリーを楽しむ+αの作業でコンプリート出来るゲームなので歴代FFをコンプリートした事ある人なら誰でもコンプリート出来るでしょう。


アクションRPG苦手な人でもレベルさえ上げればクリアは必ず出来るので是非プレイしてみて下さい♪

Sponsored Link


ファイナルファンタジー零式 HD トロフィー情報&攻略

それではここからはファイナルファンタジー零式 HDのトロフィー情報を紹介していきたいと思います



手順としては

  • ストーリーを2章中盤まで進めて施設を全て解放する

とりあえず2章中盤まで進めないとチョコボ牧舎や特別訓練、模擬戦闘等の施設が解放されないのでさっさと進めて解放しましょう。


  • メイン作戦開始前の自由時間は毎回チョコボ繁殖をする

チョコボを繁殖で累計100羽入手するトロフィーがあるのでチョコボは毎回繁殖しましょう。
繁殖を開始してゲーム内時間で6時間経過すれば産まれているので6時間ごとにチョコボ牧舎へ行くといいです。

ギザールの野菜を使う事で大量に産まれることもあるのでギザールの野菜は毎回使用しましょう。ギザメルの街のショップで購入可能


  • 模擬戦闘100体撃破&WMチャンピオンのトロフィーを取っておく

模擬戦闘とエンカウントバトル5回継続は自分のレベルより上のレベルの敵が出てきます。
こっちが高レベルだと相手も高レベルになり被ダメが凄いのでなるべく早くに取っておくと楽です



  • 飛空挺の入手

飛空挺入手は時限要素なので7章に入ったら取り逃さないように意識しといて下さい。詳細は空飛ぶ0組のトロフィー情報を参照


  • 使用するかどうかは自己判断に任せますがサクッとクリアしたいなら特別任務の裏技を使用してレベルを上げる

こちらは任意で実行して下さい。
特別訓練はリアル時間の経過で経験値が貰えます。最大24時間経過でMAXの経験値が入るので特別訓練実施→本体の時計設定から日付けを1日進める→特別訓練実施→を繰り返す事で短期間で大幅にレベルを上げる事が出来ます。

使いやすい2~3キャラのレベルをガッツリ上げておけばクリアまで苦労する事はないでしょう。






🏆【開戦の日】

[f:id:tatsutatsu2150:20210515061217j:plain
第一章【開戦、運命の3時間】をクリアした

第一章クリアでトロフィー取得です







🏆【反撃の狼煙】

f:id:tatsutatsu2150:20210515061454j:plain
第二章【朱雀の旗が立つとき】をクリアした

第二章クリアでトロフィー取得です







🏆【帝都侵入】

f:id:tatsutatsu2150:20210515061527j:plain
第三章【大量破壊兵器の時代】をクリアした

第三章クリアでトロフィー取得です







🏆【偽りの罪状】

f:id:tatsutatsu2150:20210516164334j:plain
第四章【最後の女王、烏有に帰す】をクリアした

第四章クリアでトロフィー取得です








🏆【大空の勝利】

f:id:tatsutatsu2150:20210516164539j:plain
第五章【第一次ジュデッカ会戦】をクリアした

第五章クリアでトロフィー取得です








🏆【禁断の軍神】

f:id:tatsutatsu2150:20210516170402j:plain
第六章【死の大地 カリヤの決断】をクリアした

第六章クリアでトロフィー取得です







🏆【皇国倒れる】

f:id:tatsutatsu2150:20210516164743j:plain
第七章【クリスタルの興亡~終わりなき戦い】をクリアした

第七章クリアでトロフィー取得です







🏆【螺旋の終焉】

f:id:tatsutatsu2150:20210516164826j:plain
最終章【フィニスという判決】をクリアした

最終章クリアでトロフィー取得です







🏆【一騎当千の証】

f:id:tatsutatsu2150:20210514022922j:plain
リザルトで一騎当千ボーナスを獲得した

任務終了後のリザルト画面で一騎当千ボーナスを獲得すればトロフィー取得です。


12人出撃できる任務で1人で出撃すればOK


2章最初の「初陣の候補生」で達成可能。
タイトルから作戦で挑戦すればOK







🏆【孤軍奮闘の証】

f:id:tatsutatsu2150:20210514022816j:plain
リザルトで孤軍奮闘ボーナスを獲得した

任務終了後のリザルト画面で孤軍奮闘ボーナスを獲得すればトロフィー取得です。


12人出撃できる任務で2人で出撃すればOK


2章最初の「初陣の候補生」で達成可能。
タイトルから作戦で挑戦すればOK







🏆【少数精鋭の証】

f:id:tatsutatsu2150:20210514010556j:plain
リザルトで少数精鋭ボーナスを獲得した

任務終了後のリザルト画面で少数精鋭ボーナスを獲得すればトロフィー取得です。


12人出撃できる任務で3人で出撃すればOK


2章最初の「初陣の候補生」で達成可能。
タイトルから作戦で挑戦すればOK








🏆【最高ランクの証】

f:id:tatsutatsu2150:20210514014319j:plain
リザルトでSランクを獲得した

任務終了後のリザルト画面でSランクを獲得すればトロフィー取得です。

制圧任務は評価目録が少ないのでSランクを取りやすい。
f:id:tatsutatsu2150:20210514014444j:plain







🏆【損害なしの証】

f:id:tatsutatsu2150:20210514014522j:plain
0組メンバーを誰も死なせずに作戦をクリアした

誰も死ぬことなく任務完了でトロフィー取得です







🏆【ファントマの謎】

f:id:tatsutatsu2150:20210514030843j:plain
ファントマ100個獲得した

敵撃破時にロックオンして吸収する事が出来るファントマを累計100個獲得すればトロフィー取得です







🏆【ファントマの秘密】

f:id:tatsutatsu2150:20210515062306j:plain
ファントマを500個獲得した

敵撃破時にロックオンして吸収する事が出来るファントマを累計500個獲得すればトロフィー取得です







🏆【軍神を解放せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210514044732j:plain
いずれかの軍神を初めて解放した

軍神を初めて解放出来るのは2章終盤のイフリートとなります。
ストーリー進行で必ず取得可能







🏆【軍神を集めし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210515062440j:plain
いずれかの軍神を6体解放した

軍神を6体解放すればトロフィー取得です。自分が集めた軍神は下記の6体

  • イフリート・・・ストーリーで必ず取得
  • シヴァ・・・ストーリーで必ず取得
  • ゴーレム・・・ストーリーで必ず取得
  • ギガース・・・実戦演習の[朱雀方面軍の崩壊]を難易度普通でクリア
  • ルビカンテ・・・3章 [魔導アーマー破壊作戦]のブリューナク戦で発令されるS.O.の任務ブリューナクを速攻倒せを達成する
  • オーディン・・・6章[ビッグブリッヂ突入作戦]を難易度標準でクリア

🏆【絶命のコツ】

f:id:tatsutatsu2150:20210513045744j:plain
キルサイトで敵を20体撃破した

敵をロックオン中に通常緑でマーキングされるところが敵に隙がある瞬間に赤色でマーキングされる時があります。

マーキング赤色時に攻撃が入ると一撃で倒せるキルサイトが発動。
累計20体撃破でトロフィー取得です。







🏆【絶命の極意】

f:id:tatsutatsu2150:20210514044851j:plain
キルサイトで敵を100体撃破した

マーキング赤色時に攻撃が入ると一撃で倒せるキルサイトで累計100体撃破すればトロフィー取得です。







🏆【100体撃破!】

f:id:tatsutatsu2150:20210514014709j:plain
敵を100体撃破した

敵を累計100体倒せばトロフィー取得です








🏆【300体撃破!】

f:id:tatsutatsu2150:20210514045024j:plain
敵を300体撃破した

敵を累計300体倒せばトロフィー取得です








🏆【皇国の敵】

f:id:tatsutatsu2150:20210513050027j:plain
皇国兵を20体撃破した

皇国兵を累計20体倒せばトロフィー取得です。1章で取得出来ます







🏆【皇国の仇敵】

f:id:tatsutatsu2150:20210514023050j:plain
皇国兵を100体撃破した

皇国兵を累計100体倒せばトロフィー取得です。2章辺りで獲得出来ます







🏆【アレシアの試練】

f:id:tatsutatsu2150:20210514005001j:plain
S.O.を成功した

2章から作戦任務中にS.O.と呼ばれる緊急任務が突如発生する事があります。
任務を承諾するか拒否するかはタッチパッド押し込みで選択可能。
f:id:tatsutatsu2150:20210514005305j:plain


任務を承諾し達成すればトロフィー取得です







🏆【WMデビュー】

f:id:tatsutatsu2150:20210514004017j:plain
エンカウントバトルに初めて勝利した

ワールドマップ移動時のみ敵との戦闘はエンカウントバトルとなります
f:id:tatsutatsu2150:20210514004115j:plain


エンカウントバトルに初めて勝利すればトロフィー取得となります。
f:id:tatsutatsu2150:20210514004141j:plain







🏆【WMウィナー】

f:id:tatsutatsu2150:20210515062629j:plain
エンカウントバトルに50回勝利した

ワールドマップでのエンカウントバトルに累計50回勝利すればトロフィー取得です






🏆【WMチャンピオン】

[f:id:tatsutatsu2150:20210515062838j:plain
エンカウントバトルを5回連続継続して戦闘に勝利した

ワールドマップでのエンカウントバトル終了後に「まだ近くに敵の気配がする」と表示されたら戦うと退却の選択肢が出るので戦うを選択。
f:id:tatsutatsu2150:20210516165712j:plain

それを5回連続繰り返し継続して勝利すればトロフィー取得です。


5戦目は自分より高いレベルの敵になるっぽいので低レベルの内に終わらせておくのが無難だと思います。







🏆【避け続ける者】

f:id:tatsutatsu2150:20210514031019j:plain
回避を500回行った

Xボタンでの回避を累計500回行えばトロフィー取得です。







🏆【初級作戦遂行者】

f:id:tatsutatsu2150:20210514014845j:plain
作戦を3回クリアした

作戦任務を3回クリアすればトロフィー取得です







🏆【上級作戦遂行者】

f:id:tatsutatsu2150:20210515063217j:plain
作戦を15回クリアした

作戦任務を15回クリアすればトロフィー取得です







🏆【裁かれざる者】

f:id:tatsutatsu2150:20210515063347j:plain
S.O.失敗のペナルティを初めて回避した

戦場でS.O.を受諾して失敗するとペナルティとして3連続で自分の足元に広範囲の魔法陣が出現します。
魔法陣内に居ると死亡しますが、3回連続で魔法陣外に移動出来ればペナルティを受けずに生存する事が出来てトロフィー取得となります。

バトル参加メンバー3人が全員アビリティのスピードアップ所持者なら移動速度も回避速度も速いので割りと避けれます。








🏆【記憶を集めし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210514045146j:plain
ノーウィングタグを5個獲得した

作戦任務中に朱雀兵の死体の上にキラキラ光っていて調べられる物がある場合があります。
調べるとノーウィングタグというアイテムを入手出来る。

ノーウィングタグを累計5個集めればトロフィー取得です








🏆【存在を集めし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210516165125j:plain
ノーウィングタグを25個獲得した

ノーウィングタグを累計25個獲得すればトロフィー取得のはずですが・・・自分は何故か34個目で取得できました。
f:id:tatsutatsu2150:20210516165324j:plain

もしも25個目で取れなければタイトルの作戦からノーウィングタグが拾える作戦をプレイし続ければそのうち取れるはずです。<トゴレス解放作戦>の最初のセーブポイントに4つ。セーブポイントの次のエリアに1つ落ちているので雑魚無視で周回が早いです。







🏆【空飛ぶ0組】

f:id:tatsutatsu2150:20210516165635j:plain
飛空挺を入手した

飛空挺を入手すればトロフィー取得です

飛空挺を入手するには七章のメイン作戦<王国最後の日>をクリア後に出現する実戦演出<捕虜救出作戦>を受注しクリアしてバズの街に行けるようにする必要がある。


バズの街にいけるようになったらバズの街からワールドマッを南の方向へ進むとエリアが滅びし地ヴァイルになります。

滅びし地ヴァイルを更に最南端まで進むと洞窟があるので入る。
洞窟までの道にキングベビーモスが居るのでチョコボ必須。当たらないように気をつけながら進みましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210516170347j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210516170257j:plain


洞窟に入ったら第一区画~第四区画にあるスイッチを起動すると通路奥のバリアが解かれて操縦室に行けるようになります。
操縦室の真ん中調べられるところを調べると飛空挺入手です。


道中に居る鉄巨人とウルフラマイターはLv.44あるのでそこそこレベルを上げてないとキツい。

HPをギリギリまで減らしたら敵の攻撃を回避した瞬間のキルサイトでのみ倒せるので回避に専念しましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210516170805j:plain







🏆【空中戦の極意】

f:id:tatsutatsu2150:20210516170844j:plain
飛空挺で敵を50体撃破した

飛空挺を入手したらワールドマップからいつでも呼び出せるようになります。
飛空挺で飛んでいる間は周囲に敵が飛んでいるのでミサイルで攻撃して50体倒しましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210516171037j:plain








🏆【チョコボ初心者】

f:id:tatsutatsu2150:20210514045414j:plain
いずれかのチョコボを初めて捕獲した

ワールドマップには野生のチョコボが走り回っています。
近付いてボタンを押せば捕まえる事が可能。

初めて野生のチョコボを捕まえればトロフィー取得です








🏆【チョコボ上級者】

f:id:tatsutatsu2150:20210515063817j:plain
いずれかのチョコボを30羽捕獲した

ワールドマップに居る野生のチョコボを累計30羽捕まえればトロフィー取得です。

ある程度進めればワールドマップにチョコボは結構居ます。
自分もチョコボに乗っていればサクサク捕まえる事が出来ます。








🏆【チョコボ育成者】

f:id:tatsutatsu2150:20210514045619j:plain
チョコボ牧場でチョコボを5羽受け取った

2章中盤に解放されるチョコボ繁殖でチョコボを繁殖させ累計5羽受け取ればトロフィー取得です。

基本的には一度に産まれるのは3羽ですがギザールの野菜を使えば一度に産まれるチョコボの数が多くなる確率が上がる







🏆【チョコボ熟練者】

f:id:tatsutatsu2150:20210515064204j:plain
チョコボ牧場でチョコボを100羽受け取った

チョコボ牧場での繁殖で累計100羽以上のチョコボを受け取ればトロフィー取得です


繁殖にはゲーム内時間で6時間が必要なため、毎回自由時間が6時間経過したらチョコボ繁殖を行うようにすればエンディングまでには達成可能です。
繁殖時にはギザールの野菜を毎回使うようにして下さい。

ギザールの野菜はキザイアの街中で購入可能です







🏆【特訓始めました】

f:id:tatsutatsu2150:20210514182531j:plain
初めての秘密特訓を成功させた

2章中盤から行けるようになる闘技場で秘密特訓を受ける事が可能です。
秘密特訓にはリアルタイムの経過が最低2時間必要なので寝る前に秘密特訓を受けて次の日ゲームを起動する時にはトロフィー取得出来ます。

裏ワザですが本体のシステム→日付け時計の設定で本体時間を手動で動かしても達成可能。
それを利用すれば短時間でのレベルアップも可能です







🏆【努力の積み重ね】

f:id:tatsutatsu2150:20210515064759j:plain
模擬戦闘で敵を累計20体撃破した

2章中盤から解放される闘技場で受けられる模擬戦闘で敵を累計20体倒せばトロフィー取得です







🏆【努力が実を結ぶ刻】

f:id:tatsutatsu2150:20210515064921j:plain
模擬戦闘で敵を累計100体撃破した

闘技場で受けられる模擬戦闘で敵を累計100体倒せばトロフィー取得です。

模擬戦闘で戦う敵も自分より1レベル上の敵が必ず出てくるので低レベルの内に終わらせておいた方が楽です。






🏆【解放者】

f:id:tatsutatsu2150:20210516171140j:plain
元朱雀領だった町を全て解放して訪れた

元朱雀領だった町は9ヶ所です

  1. マクタイ
  2. アクヴィ
  3. コルシ
  4. ギザイア
  5. ミィコウ
  6. イスカ
  7. ロコル
  8. メロエ
  9. トグア

7章飛空挺を入手してから巡ればいいと思います







🏆【学生生活】

f:id:tatsutatsu2150:20210514011658j:plain
もぐりんの授業を受けた

初めて0組の教室でもぐりんの授業を受ければトロフィー取得です。

2章の初任務「初陣の候補生」終了後に学校へ戻ると自由時間に授業が受けられるようになります。








🏆【モグと仲良し】

f:id:tatsutatsu2150:20210514002533j:plain
全クラスのモーグリと話をした

2章の自由時間開始後には達成可能。
学校内の各部屋にいるモーグリや噴水広場、飛空挺発着場等にいるモーグリ達に1回ずつ話かければトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210514213055j:plain








🏆【絶好調チーム】

f:id:tatsutatsu2150:20210514023233j:plain
戦意MAXのメンバーだけで作戦をクリアした

任務開始前のメンバーセレクトで名前の背景が黄色になっているキャラが戦意MAXのメンバーです。

そのメンバーだけで任務をクリアすればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210514023533j:plain








🏆【巻き添え成功】

f:id:tatsutatsu2150:20210514023619j:plain
燃料タンクの爆発に巻き込んで敵を撃破した

燃料タンクの爆発に巻き込んで敵を倒せばトロフィー取得です。

2章最初の作戦任務「初陣の候補生」の最終バトル魔道アーマー?戦で魔道アーマーの横に燃料タンクがあるので雑魚が沸いた時にでも爆発させて倒せばトロフィー取得です。


他のトロフィー目的で周回中に勝手に取れていたので割りと適当でと取れるレベルだとは思いますが確実に取るなら魔道アーマーのHPをギリギリまで減らしてから爆発させればいいと思います。








🏆【尋問ビギナー】

f:id:tatsutatsu2150:20210514213050j:plain
降伏した兵士3人に話かけた

戦闘で一般兵士を無視してボス級の兵士を倒すと一般兵は逃走して消えるか降伏した状態になります。
降伏した兵士に話かけるとアイテムを取得出来るようになります。


3回降伏した兵士に話かければトロフィー取得
f:id:tatsutatsu2150:20210515065408j:plain








🏆【尋問エキスパート】

f:id:tatsutatsu2150:20210515065158j:plain
降伏した兵士15人に話しかけた

隊長クラスを雑魚より先に倒し、降伏した兵士に累計15人話しかければトロフィー取得です。




まとめ

以上がファイナルファンタジー零式 HDの全トロフィー情報となります。
FF零式をプレイしたのは初めてでしたが思ってたより楽しめて良かったです。


最初は操作方法に若干のクセがあるので大丈夫かな・・・と心配しましたが3章に差し掛かる頃には操作にも慣れて問題なく楽しめたので良かったです♪


ガッツリ戦争の話でFFシリーズとしては毛色の違う作品だと思いますが未プレイの方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)

ファイナルファンタジー零式 HD - PS4

ファイナルファンタジー零式 HD - PS4

  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved