トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Cybxus Hearts トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちロートぴこたつです(´ω`)
ここ2~3年の話なんですけど長時間ゲームをしていると物凄く目が乾燥するようになりました。


特に夜中!だから長時間ゲームあまり出来ないなぁとか思ってたんですけど、薬局で目薬買ってみて使ってみたらめちゃめちゃ潤ってスゲェ!!ってなりました(´ω`)


皆さんは目薬とか普段使ってますか?自分はあまり使ってこなかったので本当に目からウロコでしたねぇ!これでまた長時間目を酷使出来るぞおおおおお!!


てな訳で今回レビューさせて頂くのは先日発売したばかりの縦型レトロシューティングゲームの【Cybxus Hearts】となります。

Sponsored Link


Cybxus Heartsとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210516194910j:plain
この手のレトロシューティングはEast Asia Softが独占しているのかと思ってましたが今作の販売メーカーはXitilonです。
シューティングとサウンドを融合させたゲームBullet Beatと同じメーカーですね。
アレはそこそこ癖のあるゲームでしたがコチラはオーソドックスな縦型レトロシューティングです。




商品情報

  • タイトル:Cybxus Hearts
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2021年5月14日
  • 価格:¥550
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • メーカー:Xitilon
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

古典的な日本のシューティングゲームに触発されたCybxusHeart。 これは、3人の異なるキャラクターを同時に操作するゲームです。


状況に応じてキャラクターを入れ替えることができます。 しかし、すべてのコストであなたの中心的なコアを保護してください!


特徴

  • 古典的な弾幕のような弾幕
  • 敵と弾丸が満載の4ステージ
  • 異なる長所と短所を持つ3人のキャラクターを制御する
  • さまざまな弾丸パターンでの壮大なボス戦
  • すべてのスキル範囲のプレイヤーに対応する複数の難易度モード

引用Cybxus Heart





Cybxus Hearts トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはCybxus Heartsのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210516200117j:plain





プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点です。とても簡単にコンプリートする事が可能ですね


全4ステージ構成ですが、弾幕系なのでそれなりにステージ構成やボス戦は歯応えがありますがEASYモードでプレイすれば残機が9スタートですし残機が尽きてゲームオーバーになったとしても、その場でコンティニューを選べばそのまま残機が9に戻って再びそのままプレイが続くので誰でも簡単に4ステージクリア可能です。


その他のトロフィーも特に難しいトロフィーは一切ありません。





コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。

ステージ1~4までをクリアとEXTRAモードで3キャラを1回ずつ使用するだけでトロフィーコンプリート出来ます。
誰がプレイしても恐らく1時間かからずにコンプリート出来るでしょう




面白さ

30/100

わりと遊び飽きたタイプのシューティングゲームなのでゲームシステムそのものは他のレトロゲームと大差ない感じで可もなく不可もなくな感じです。
驚くほどの弾幕ゲーでもないですし、驚くようなギミックも、無いかなぁ・・・


ストーリーが全文英語表記で一切理解出来なかったのがちょっと残念かなって思いますがトロフィー目的で購入しているので一切問題無しですね




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cybxus Heartsのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
ボリュームも少なくトロフィーもゴールドトロフィーオンリーなので総数も少なくサクサク回収可能です。


ストーリークリアとEXTRA MODEを3回開始するだけで30分前後でサクッとコンプリート出来るので難易度的には超オススメのゲームです。

Sponsored Link


Cybxus Hearts トロフィー情報&攻略

それではここからはCybxus Heartsのトロフィー情報へと参りたいと思います。


手順としては

  • ストーリーモードをクリアする

4ステージ構成のストーリーモードで各ボス撃破のトロフィーがあるので、まずはそちらをクリアしましょう。
難易度はEASYでOKです。

アイテム関連やボム使用トロフィーはプレイ中に取得出来るでしょう


  • EXTRA MODEで各キャラ1回ずつプレイ

3人のキャラでそれぞれEXTRA MODEをプレイしましょう。プレイ開始時点でトロフィーは取得できるので即やめでOK
辞めるにはタッチパッド押し込みでメニューを開きtitle Screenを選択


後はゲームオーバーのトロフィーをもし取れていなければそれを取ればトロフィーコンプリート出来ます






🏆【Garnet】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162237j:plain
Defeat first boss, Garnet

1ステージBOSSガーネットを倒せばトロフィー取得です
HPゲージを減らすたびに攻撃パターンが変化します

攻撃する事よりも避けることに集中すれば大丈夫
f:id:tatsutatsu2150:20210516155221j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210516155226j:plain







🏆【Emerald】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162247j:plain
Defeat second boss, Emerald

2ステージBOSSエメラルドを撃破でトロフィー取得です

読みにくい動きをする弾を撃ってくるのでそこそこ厄介。
避けきれないと思った時はボムを使用しましょう







🏆【Heliodor】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162256j:plain
Defeat third boss, Heliodor

3ステージBOSSヘリオドールを撃破でトロフィー取得です

上下左右から弾が襲ってきたりレーザ攻撃を仕掛けてきます。
f:id:tatsutatsu2150:20210516160448j:plain


レーザーは端っこにいれば避けれます
f:id:tatsutatsu2150:20210516160506j:plain


ここで初めてゲームオーバーになりましたがコンティニューしたらBOSS戦闘中の続きからそのまま開始だったので安心して死んでください(笑)








🏆【Beryl】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162306j:plain
Defeat last boss, Beryl

4ステージBOSSベリルを撃破でトロフィー取得です

コウモリ放ってきたり、剣投げてきたり、ドラキュラなのかな?(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210516161514j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210516161517j:plain


HPは多いですが避けて避けてひたすら撃ってればOKです。







🏆【Big bang】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162314j:plain
Use bomb

ボタンでボムを使用すればトロフィー取得です







🏆【Extra life】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162320j:plain
Collect bonus on stage that gives you extra life

残機アップのアイテムを取ればトロフィー取得です。
緑色のアイテム







🏆【Ruby】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162328j:plain
Play game in Ruby only mode

EXTRA MODEをルビーでプレイすればトロフィー取得です







🏆【Topaz】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162331j:plain
Play game in Topaz only mode

EXTRA MODEをトパーズでプレイすればトロフィー取得です







🏆【Amber】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162338j:plain
Play game in Amber only mode

EXTRA MODEをアンバーでプレイすればトロフィー取得です






🏆【Infection】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162342j:plain
Continue game after game over

初めてゲームオーバーになってコンティニューすればトロフィー取得です






🏆【Full power】

f:id:tatsutatsu2150:20210516162358j:plain
Collect power bonuses and get to 100% power

パワーアップアイテムを取りパワーの所を100%まで強化すればトロフィー取得です。
敵の攻撃を喰らってしまうとパワーアップアイテムが散らばってしまうので100%にするまでは道中ダメージを喰らわないように危ないと思ったらボムを使いましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210516162608j:plain


まとめ

以上がCybxus Heartsの全トロフィー情報となります。
他の縦型レトロシューティングと大差ないトロフィー構成なのでこの手のゲームをプレイされてる方ならすんなりとコンプリート出来ると思います。
普段やらない人も短時間でコンプリート可能なのでトロフィー好きは是非プレイしてみて下さい(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved