トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

忍者じゃじゃ丸くん歴代人気作が1パッケージに!【忍者じゃじゃ丸コレクション】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます。トロきちベルセルクぴこたつでございます(´ω`)
漫画ベルセルクを描いておられる三浦建太郎さんが54歳という若さでお亡くなりになられたんですね。
ベルセルク面白いから読め読めとよく知人に進められてたんですが不定期掲載ってのは知ってたんで

「完結したら読もうかなぁ」

とか言ってたら結局読まないまま未完の大作となってしまったのですね・・・


完結しないのわかってて読むべきか否か・・・


凄く面白いって聞くから読みたいけど、凄くいいとこで終わったら後悔するのかなぁとか考えたら踏ん切りがつかず・・・けど自分の事だから理解る。絶対読んじゃう。そしてその時に初めて本当に三浦先生の死を嘆くのだろう。


さてさて、今回ご紹介させて頂くのは歴代の忍者じゃじゃ丸シリーズを収録した【忍者じゃじゃ丸コレクション】となります!

Sponsored Link


忍者じゃじゃ丸コレクションとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210521055753j:plain
懐かしの忍者じゃじゃ丸くんシリーズ5作品に最新作のじゃじゃ丸の妖怪大決戦を加えたボリューム満点のコレクション作品となっています。




紹介情報

  • タイトル:忍者じゃじゃ丸 コレクション
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年5月20日
  • 価格:¥3960(税込)
  • メーカー:シティコネクション
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『忍者じゃじゃ丸くん』大集結!
シリーズ最新作+なつかしの名作が1つに!
f:id:tatsutatsu2150:20210522073307j:plain


<収録タイトル>
・じゃじゃ丸の妖怪大決戦(新作)
f:id:tatsutatsu2150:20210522073319j:plain


・忍者じゃじゃ丸くん
f:id:tatsutatsu2150:20210522073300j:plain


・じゃじゃ丸の大冒険
f:id:tatsutatsu2150:20210522073329j:plain


・じゃじゃ丸忍法帳
f:id:tatsutatsu2150:20210522073334j:plain


・じゃじゃ丸撃魔伝 幻の金魔城
f:id:tatsutatsu2150:20210522073347j:plain


・忍者じゃじゃ丸 銀河大作戦
f:id:tatsutatsu2150:20210522073354j:plain



『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』紹介

  • 新たな操作感で生まれ変わった“妖怪いっぱい”爽快アクション!

今作では、史上最大規模の妖怪軍団の襲来に、
じゃじゃ丸が仲間と共に立ち向かう!

シリーズお馴染みの妖怪たちや
新アクション搭載のじゃじゃ丸ファミリーなど、
さまざまな能力を持つ
20種類以上の操作キャラクターが登場。

1つの画面を2人で共有するおすそわけプレイと、
ハイスコアを登録するオンラインランキングに対応。
f:id:tatsutatsu2150:20210522073410j:plain

  • 操作とルールは超シンプル!

基本の操作は移動、攻撃、ジャンプのみ。
絶え間なくやってくる妖怪たちを、
すべて倒すとステージクリアだ。
f:id:tatsutatsu2150:20210522073536j:plain


プレイヤーと敵にはそれぞれ体力ゲージがあり、
プレイヤーの体力がすべてなくなると失敗だ。

ステージの足場を壊すと
「透明薬」「トロッコ」などのアイテムや、
ド派手な忍術アクションが発動する「巻物」が出現。
「忍法ガマパックン」発動で、
金縛り状態になった敵をぺろりとひと飲み!
f:id:tatsutatsu2150:20210522073500j:plain

  • キャラやコレクションが次々解放!

敵を倒すと出現する「金つぶ」や「タマシイ」は、
一定数集めると「ジャレコイン」と交換され、
使用できるキャラクターが増えていく。
さまざまなスキルを持ったキャラクターたちの
新しいアクションを試してみよう。
f:id:tatsutatsu2150:20210522073512j:plain


ほかにも楽曲や資料が解放されていくというお楽しみ要素も。
今作のために書き下ろされた新曲や新アレンジ、
そして懐かしのオリジナル音源が聞けるようになるほか、
歴代シリーズの貴重な資料も閲覧できるようになる。

※画像は動画をキャプチャーしたものとなります
引用忍者じゃじゃ丸 コレクション

忍者じゃじゃ丸コレクションは歴代作品と最新作となる<じゃじゃ丸妖怪大決戦>が収録されていますが、トロフィーの対象になっているゲームは最新作のじゃじゃ丸妖怪大決戦のみだと思います。


既に販売されている任天堂Switch版の方のじゃじゃ丸妖怪大決戦にゲーム内実績が100種以上搭載されていますがそこから数種類トロフィーの取得条件に流用して設定していると思われます。
プラチナトロフィーのアイコンも妖怪大決戦ですし。


なのでトロフィー的にはじゃじゃ丸妖怪大決戦のみをプレイすればOKと言うことになりますね。

Sponsored Link


忍者じゃじゃ丸コレクション トロフィー情報

それではここからは忍者じゃじゃ丸コレクションのトロフィー情報を紹介したいと思います。
※こちらのトロフィー情報は攻略情報ではありません。ご了承ください



🏆【トロフィーコンプリート!】

全てのトロフィーを取得した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります






🏆【コレクションコンプリート!】

コレクションをコンプリートした

  • ゴールド

ジャレコインを貯める事で入手出来る仕組みみたいです。
コレクション全解放でトロフィー取得です







🏆【ミュージアムコンプリート!】

ミュージアムをコンプリートした

  • ゴールド

こちらもジャレコインを貯める事で入手出来る仕組みみたいです。
全ての楽曲を解放でトロフィー取得です







🏆【CHAPTER 1 ALLクリア!】

CHAPTER 1 を全てクリアした

  • ゴールド

チャプター1クリアでトロフィー取得です






🏆【CHAPTER 2 ALLクリア!】

CHAPTER 2 を全てクリアした

  • ゴールド

チャプター2クリアでトロフィー取得です







🏆【CHAPTER 3 ALLクリア!】

CHAPTER 3 を全てクリアした

  • ゴールド

チャプター3クリアでトロフィー取得です

初期のじゃじゃ丸は弱いのでそこそこ難しいですが順次ジャレコインを貯めれば強キャラが解放されていくので強キャラでわりとゴリ押しも可能みたいです。






🏆【ランキングステージ ALLクリア!】

ランキングステージを全てクリアした

  • ゴールド

ノーマルステージ全クリ後に解放されるランキングステージをクリアでトロフィー取得です







🏆【2コンボ10回達成】

2コンボを10回達成した

  • シルバー

2コンボを10回達成すればトロフィー取得です







🏆【3コンボ10回達成】

3コンボを10回達成した

  • シルバー

3コンボを10回達成すればトロフィー取得です






🏆【5コンボ達成】

5コンボを達成した

  • シルバー

5コンボを達成すればトロフィー取得です







🏆【10コンボ達成】

10コンボを達成した

  • シルバー

10コンボを達成すればトロフィー取得です







🏆【SCORE10000点突破】

ひとりで挑戦を選んでSCORE 10000点を取った

  • ブロンズ


スコアが10000点を超えればトロフィー取得です








🏆【SCORE30000点突破】

ひとりで挑戦を選んでSCORE 30000点を取った

  • ブロンズ

スコアが3万点を超えればトロフィー取得です







🏆【SCORE50000点突破】

ひとりで挑戦を選んでSCORE 50000点を取っ

  • ブロンズ

スコアが5万点を超えればトロフィー取得です








🏆【SCORE80000点突破】

ひとりで挑戦を選んでSCORE 80000点を取った

  • ブロンズ

スコアが8万点を超えればトロフィー取得です








🏆【SCORE100000点突破】

ひとりで挑戦を選んでSCORE 100000点を取った

  • ブロンズ

スコア10万点を超えればトロフィー取得です







🏆【追い打ちビギナー】

退治した妖怪が落下中にもういちど攻撃を当て、追い打ちを成功させた

  • ブロンズ

敵の落下中に更に追撃できればトロフィー取得です







🏆【さくらフィーバー】

『さくらの花びら』を3枚集めてボーナスステージに行った

  • シルバー

初めてボーナスステージに行けばトロフィー取得です







🏆【トランスフォーメーションJALECO】

「ジャレコキャラクター」に変身した

  • シルバー

ごく稀に出現するジャレコマークを取ればジャレコキャラに変身できます。
初めて変身すればトロフィー取得です







🏆【じゃじゃ丸の忍法ガマパックン】

じゃじゃ丸でアイテム『緑巻物』を取った 「乗り心地が懐かしい

  • ブロンズ

じゃじゃ丸使用時にアイテム緑巻物を取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【青じゃじゃの忍法ガマパックン】

青じゃじゃ丸でアイテム『緑巻物』を取った 「兄さん、ぼくも乗れたよ」

  • ブロンズ

青じゃじゃ丸使用時にアイテム緑巻物を取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【黄じゃじゃの大怪盗】

黄じゃじゃでアイテム『赤玉』を取った「目にも止まらぬ速さで金つぶをかっさらえるぜ」

  • ブロンズ

黄じゃじゃ丸使用時にアイテム赤玉を取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【緑じゃじゃの強肩の持ち主】

緑じゃじゃでアイテム『スーパー手裏剣』を取った 「豆の跳ね具合はどうだい」

  • ブロンズ

緑じゃじゃ丸使用時にアイテム、スーパー手裏剣を取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【桃じゃじゃの死角からのキューピッド】

桃じゃじゃでアイテム『薬ビン』を取った「死角から狙って許してネ」

  • ブロンズ

桃じゃじゃ使用時にアイテム薬ビンを取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【紫じゃじゃのサイレントアサシン】

紫じゃじゃでアイテム『薬ビン』を取った「これでは一たまりもあるまい」

  • ブロンズ

紫じゃじゃ使用時にアイテム薬ビンを取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【翠じゃじゃの最速の男】

翠じゃじゃでアイテム『赤玉』を取った「逃げ足だけは最速とか言わんでくださいよ」

  • ブロンズ

翠じゃじゃ使用時にアイテム赤玉を取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【白じゃじゃの訳ありな術】

白じゃじゃでアイテム『青巻物』を取った 「この術…なんだか懐かしい」

  • ブロンズ

白じゃじゃ使用時にアイテム青巻物を取って忍法発動でトロフィー取得です







🏆【黒じゃじゃの炎スペシャリスト】

黒じゃじゃでアイテム『赤巻物』を取った「炎まみれじゃな」

  • ブロンズ

黒じゃじゃ使用時にアイテム赤巻物を取って忍法発動でトロフィー取得です








🏆【赤目じゃじゃのスカイハイ】

赤目じゃじゃで『わらじ』を取った「我、最高に跳ブ」

  • ブロンズ

赤目じゃじゃ使用時にアイテムわらじを取って忍法発動でトロフィー取得です








🏆【エンディング達成】

エンディングを見た「おめでとう!」

  • ゴールド

エンディング到達でトロフィー取得です



まとめ

以上が忍者じゃじゃ丸コレクションもとい、忍者じゃじゃ丸妖怪大決戦の全トロフィー情報となります。

コレクションだし全ての収録ゲームにそれぞれプラチナトロフィー付いてたら神だったんだけどね(笑)
まぁ妖怪大決戦だけ遊んでコンプリート出来るのも楽っちゃ楽だしありがたい仕様ですけど(´ω`)


値段もそこまで高くはないので時間が出来たらあそんでみたいゲームです♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved