トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ゲームでも麒麟が来る!?【戦国無双5】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち台風警報ぴこたつです(´ω`)
何やら今週末辺りに台風が直撃するやらしないやらってニュースを耳にしました。
台風到来したら今年初じゃないですか?


最近の台風って場違いないりょあで襲来するからちょっと怖いですよね・・・
去年か一昨年かゴルフ場ぶっ壊れてましたよね。恐ろしすぎる!


直撃する地域に住んでる方は台風情報をチェックしつつ週末に備えてくださいね!


さてさて、今回ご紹介させて頂くのは無双シリーズ最新作となる【戦国無双5】です!

Sponsored Link


戦国無双5とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210624050120j:plain
今作は織田信長と明智光秀の物語に重点を当てたストーリーとなっているみたいですね!もう少し早く発売していれば麒麟が来るとの相乗効果があったかもしれないのになぁと思いますが今でも全然相乗効果を得られるでしょう!

だいたい戦国系のゲームって無双もBASARAもだけど関ヶ原の合戦に重きを置いてる気がするので室町時代~安土桃山時代をメインに据えているのは新鮮な気がして嬉しいです(´ω`)
麒麟が来る面白かったしこのゲームも是非プレイしたい!!今週は大作揃いで困る!!



商品情報

  • タイトル:戦国無双5
  • ジャンル:無双アクション
  • 発売日:2021年6月24日
  • 価格:¥8580(税込)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE/PC
  • メーカー:コーエーテクモゲームス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

新・戦国無双、始動──。

f:id:tatsutatsu2150:20210624052924j:plain

本作は、2004年に発売されたシリーズ第一作『戦国無双』の時代を新たに描きなおしています。
初代『戦国無双』から大きく進化したビジュアル、登場する無双武将の増加、更に進化したアクションで、戦国ドラマをより深く表現しています。


さらに、織田信長と明智光秀、2人の武将の生き様を中心に、応仁の乱後から本能寺の変に至るまでの戦国時代をより濃密に、より大胆に描くため、これまでの「戦国無双」からストーリー、キャラクターを一新した、新シリーズの幕開けとなる作品です。



戦国無双5のポイント

f:id:tatsutatsu2150:20210624052944j:plain

  • デザインを一新した武将たちと新たな武将たち、総勢27名の無双武将が参戦

「うつけ」と呼ばれていた青年時代の織田信長や、「海道一の弓取り」と称された大大名今川義元など、本作の時代設定に合わせデザインを一新した武将達が登場。
さらに明智光秀の家臣である斎藤利三、甲賀忍者のみつきなどの新たな武将も参戦。総勢27名の無双武将たちが戦国ドラマを紡いでいきます。
f:id:tatsutatsu2150:20210624053032j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210624053045j:plain

  • 無双アクションも爽快かつ、華麗に進化

本作でも「無双」シリーズの醍醐味である、“敵兵を吹き飛ばす爽快アクション”は健在。
さらに本作から追加される新アクションや、和を意識した新しい表現により、無双アクションをより華やかに演出しています。
f:id:tatsutatsu2150:20210624053039j:plain

※画像は動画をキャプチャーしたものとなります
引用戦国無双5

信長に仕えていたと言われる謎の黒人「弥助」まで参戦してるとか戦国好きとしては割りとテンション上がりますね(´ω`)!!
麒麟が来るで斎藤道三とかも好きになったしその辺りのストーリーも描かれるみたいだからマジでこの時代が好きな人からしたらめちゃめちゃ楽しめそうですね♪

Sponsored Link


戦国無双5 トロフィー情報

それではここからは戦国無双5のトロフィー情報を紹介していきたいと思います!
こちらのトロフィー情報は攻略ではない点をご了承ください



🏆【天下無双】

すべてのトロフィーを入手した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります





🏆【一番槍】

初めてミッションを達成した

  • ブロンズ

初めてミッションを達成すればトロフィー取得です





🏆【初陣勝利】

初めて合戦に勝利した

  • ブロンズ

初めてステージクリアでトロフィー取得です





🏆【夜明け前】

無双演武で信長編第一章をクリアした

  • ブロンズ

信長編1章クリアでトロフィー取得です





🏆【誓い】

無双演武で信長編第二章をクリアした

  • ブロンズ

信長編2章クリアでトロフィー取得です





🏆【天翔ける】

無双演武で信長編第三章をクリアした

  • ブロンズ

信長編3章クリアでトロフィー取得です





🏆【流転】

無双演武で信長編第四章をクリアした

  • ブロンズ

信長編4章クリアでトロフィー取得です





🏆【天魔】

無双演武で信長編第五章をクリアした

  • ブロンズ

信長編5章クリアでトロフィー取得です





🏆【曙光】

無双演武で信長編全章をクリアした

  • ブロンズ

信長編を全てクリアでトロフィー取得です





🏆【萌芽】

無双演武で光秀編第一章をクリアした

  • ブロンズ

光秀編1章クリアでトロフィー取得です





🏆【求道】

無双演武で光秀編第二章をクリアした

  • ブロンズ

光秀編2章クリアでトロフィー取得です





🏆【明星】

無双演武で光秀編第三章をクリアした

  • ブロンズ

光秀編3章クリアでトロフィー取得です






🏆【覚悟】

無双演武で光秀編第四章をクリアした

  • ブロンズ

光秀編4章クリアでトロフィー取得です






🏆【片割れ月】

無双演武で光秀編第五章をクリアした

  • ブロンズ

光秀編5章クリアでトロフィー取得です






🏆【五月雨】

無双演武で光秀編全章をクリアした

  • ブロンズ

光秀編を全てクリアでトロフィー取得です






🏆【天下一新】

無双演武ですべての合戦に勝利した

  • シルバー

無双演武の全てのステージをクリアするとトロフィー取得です





🏆【勲功第一】

無双演武のすべての合戦で総評Sを獲得した

  • ゴールド

無双演武の全ステージで総評Sを取ればトロフィー取得です。
ある程度難易度を上げないと今作もSは難しいんでしょうかね






🏆【防衛成功 】

初めて堅城演武の戦闘をクリアした

  • ブロンズ

防衛に特化したモードである堅城演武を初めてクリアすればトロフィー取得です






🏆【武運長久】

堅城演武のすべての戦闘で最高評価を獲得した

  • シルバー

堅城演武の全てのステージを最高評価でクリアすればトロフィー取得です





🏆【用兵家】

堅城演武で兵科を100回召喚した

  • ブロンズ

堅城演武では兵科を装備して召喚する事ができます。
累計100回兵科を召喚すればトロフィー取得です






🏆【無名の小城】

初めて施設を強化した

  • ブロンズ

鍛冶屋や道場などの施設を初めて強化すればトロフィー取得です






🏆【噂の名城】

いずれかの施設レベルを最大にした

  • ブロンズ

いずれかの施設レベルを最大にすればトロフィー取得です






🏆【天下の大名城】

すべての施設レベルを最大にした

  • シルバー

全ての施設レベルを最大にすればトロフィー取得です






🏆【知られざる一面】

初めて武将イベントを鑑賞した

  • ブロンズ

堅城演武で一緒に出陣したキャラクターは親密度が上がっていきます。
親密度が最大になったキャラクターは庵で武将イベントを鑑賞することができます。

初めて武将イベントをみればトロフィー取得です






🏆【深まる友誼】

武将イベントを20本鑑賞した

  • ブロンズ

武将イベントを20本鑑賞すればトロフィー取得です






🏆【水魚の交わり】

すべての武将イベントを鑑賞した

  • シルバー

全ての武将キャラのイベントを鑑賞すればトロフィー取得です






🏆【百花繚乱】

すべての武将が使用可能になった

  • ブロンズ

全てのキャラが使用可能になればトロフィー取得です






🏆【武の極致】

初めて無双武将の階級を最大にした

  • ブロンズ

レベルの事でしょうか?無双武将1人の階級を最大まで上げればトロフィー取得です






🏆【克己心】

初めて能力限界突破した

  • ブロンズ

初めて限界突破すればトロフィー取得です






🏆【開眼】

初めて武将技能を解放した

  • ブロンズ

初めて武将技能を解放すればトロフィー取得です






🏆【金打の契り】

織田信長と明智光秀の武将技能をすべて解放した

  • ブロンズ

信長と光秀の武将技能を全て解放すればトロフィー取得です





🏆【百人百様】

すべての武将の武将閃技を解放した

  • ブロンズ

全ての武将の武将閃技を解放すればトロフィー取得です
道場で武器熟練度を上昇させる事で閃技を覚えます





🏆【練達の士】

いずれかの武将の武器熟練度がSになった

  • ブロンズ

初めて武将の武器熟練度をSにすればトロフィー取得です





🏆【天下の大業物】

初めてレア武器を所持した

  • ブロンズ

恐らく今作でも難易度難しい以上じゃないとレア武器は入手出来ないのではないかと思われます






🏆【数多の名宝】

すべてのレア武器を所持した

  • シルバー

全てのレア武器を入手すればトロフィー取得です。






🏆【稀代の名工】

武器技能を鍛工し、ランクSの武器を作成した

  • ブロンズ

鍛冶屋で武器を強化していく事でランクSになるのかな?





🏆【地獄の果てまで】

難易度「地獄」で無双演武のいずれかの合戦をクリアした

  • ブロンズ

1度だけ難易度地獄でクリアすればOKっぽいのでまだ楽ですね






🏆【一騎当千】

1つの合戦で1000人撃破した

  • ブロンズ

1ステージで1000人撃破を達成すればトロフィー取得です






🏆【鎧袖一触】

1つの合戦で2000人撃破した

  • ブロンズ

1ステージで2000人撃破を達成すればトロフィー取得です






🏆【連撃雨霰】

1000コンボを達成した

  • ブロンズ

1000コンボ達成でトロフィー取得です





🏆【乱撃雨嵐】

10000コンボを達成した

  • ブロンズ

10000コンボ達成でトロフィー取得です
10000コンボって中々多いけど楽に達成出来るほどワラワラ感増してるのかな





🏆【紫電一閃】

閃技を500回発動した

  • ブロンズ

閃技を500回発動すればトロフィー取得です






🏆【免許皆伝】

無双奥義・皆伝を50回発動した

  • ブロンズ

無双奥義・皆伝を50回発動すればトロフィー取得です






🏆【備えあれば憂いなし】

携帯道具を100回以上使用した

  • ブロンズ

よろず屋で購入できる携帯道具を100回使用すればトロフィー取得です






🏆【大盤振る舞い】

金を300000消費した

  • ブロンズ

金を300000消費すればトロフィー取得です






🏆【名伯楽】

軍馬の経験伝授と技能伝授を計20回以上行った

  • ブロンズ

厩で軍馬の経験伝授と技能伝授を累計20回行えばトロフィー取得です





🏆【軍神とともに】

放生月毛を獲得した

  • シルバー

詳細が判明次第追記予定





🏆【万夫不当】

総撃破数が100,000人を超えた

  • ブロンズ

総撃破数が10万人を超えればトロフィー取得です






🏆【武の神髄】

総無双奥義撃破数が10,000人を超えた

  • シルバー

無双奥義での撃破数が1万人を超えればトロフィー取得です






🏆【歴戦の勇士】

宝物庫のミッション達成率が50%を超えた

  • ブロンズ

宝物庫で確認出来るミッション達成率が50%を超えればトロフィー取得です





🏆【武功限りなし】

宝物庫のミッション達成率が100%に達した

  • シルバー

宝物庫で確認出来るミッション達成率が100%になればトロフィー取得です






🏆【時代を紡ぎし者】

宝物庫のイベント収集率が50%を超えた

  • ブロンズ

宝物庫のイベント収集率が50%を超えればトロフィー取得です






🏆【時代を見届けし者】

宝物庫のイベント収集率が100%に達した

  • シルバー

宝物庫のイベント収集率が100%になればトロフィー取得です






🏆【一廉の楽師】

宝物庫のBGM収集率が50%を超えた

  • ブロンズ

宝物庫のBGM収集率が50%を超えればトロフィー取得です






🏆【戦国一の楽師】

宝物庫のBGM収集率が100%に達した

  • シルバー

宝物庫のBGM収集率が100%になればトロフィー取得です


まとめ

以上が戦国無双5の全トロフィー情報となります。
ブロンズ比率多めなのでトロフィー量が大変ですが全ステージS評価やレア武器収集の過程で大半は取れそうな感じかなと思います。


三國無双7 猛将伝のトロフィーがかなり大変でトラウマになっちゃってそれ以降無双シリーズほとんどプレイしてないんですよね・・・(笑)
現在、三國無双7エンパイアーズと無双オールスターズとアルスラーン戦記無双と無双だけで3本手付かずで積んでしまっているので悩ましいんですがコレは多分買います!


スカーレットネクサス買ってしまったのでもう少し先になると思いますが恐らく買いますね。


現在体験版も配信されてますし、体験版のデータは本編に引き継げるみたいなのでちょっと気になるかもって方はまず体験版をダウンロードしてみましょう(´ω`)♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved