トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

マフィア×ミステリー!【少女首領の推理領域 -黄金島の密約-】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち監督ぴこたつです(´ω`)
Netflix独占配信で人気を博した山田孝之主演の全裸監督!この度シーズン2が遂に配信スタートしましたね!
シーズン1がとても面白かったので非常に楽しみにしていた作品です♪


しかしいざ配信されたというのにやるべき事が多すぎてまだ観れてないんですよね・・・(´ω`)
観たい!観たいけれど全裸監督はとりあえず逃げはしないので今は詰みゲーの消化に勤しみたいと思います。
今度休みの日にでも一気見しよう。


さてさて!今回ご紹介させて頂くのはゴシックマーダーやイヌワシ、探偵 神宮寺三郎シリーズでお馴染みのオレンジゲームワークスから新たに発売されるミステリーアドベンチャーゲーム【少女首領の推理領域 -黄金島の密約-】です。
イヌワシは既にトロフィーコンプリート済みなんですが、他のタイトルは未プレイなんですよね。ゴシックマーダーはちょっと遊びたいと思ってたんですけどプラチナが無いのでとりあえず保留してたんですよね・・・

Sponsored Link


少女首領の推理領域 -黄金島の密約-とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210626051739j:plain

「ゴシックマーダー」に続くロマンティック・ミステリーゲーム第2弾!



商品情報

  • タイトル:少女首領の推理領域 -黄金島の密約-
  • ジャンル:ロマンティックミステリー
  • 発売日:2021年6月25日
  • 価格:¥1320(税込)
  • メーカー:orange inc.
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

舞台は2002年――大西洋に浮かぶグイムル諸島。
幼い頃、両親の離婚によって島を離れた主人公が10年ぶりに帰ってきたところから、物語は始まる。
マフィアのボスである父と再会したのもつかの間、父は不審な死を遂げる。
f:id:tatsutatsu2150:20210626045746j:plain



そして、主人公はこの島が4つのマフィア組織によって牛耳られていること、マフィアの協力なしには例え警察でも、この島で事件の調査をするのは難しいことを知るのだった。
f:id:tatsutatsu2150:20210626045727j:plain

父の跡を継いで、その死の真相を突き止めることを決意する主人公。
f:id:tatsutatsu2150:20210626045714j:plain


時に証拠を武器にマフィア達と渡り合い、時にボスとして守られながら行く先に待ち受けるものは、さらなる事件と島に隠された宝?
やがて謎を解き明かした時、あなたは大きな選択を迫られる――
f:id:tatsutatsu2150:20210626045819j:plain


特徴

様々な場所を調べ、集めた情報を元に推理する―― 直感的で簡単な操作で、事件の謎を解くことができます。
選択などによって、物語はいくつものエンディングに分岐します。

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用少女首領の推理領域 -黄金島の密約-


イケメンのマフィアが選り取りみどりですなぁ(´ω`)
ジャンルがロマンティックミステリーだしヒロインの少女とウフフな関係になったりするんだろうか・・・
まぁミステリー要素がしっかりしてるならその辺は気にならないけどね♪

Sponsored Link


少女首領の推理領域 -黄金島の密約- トロフィー情報

それではここからは少女首領の推理領域 -黄金島の密約-のトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
ゴシックマーダーに続いて少女首領の推理領域もプラチナトロフィー無しなんですよね・・・


イヌワシはプラチナトロフィーあったのにな・・・。


プラチナを付けない事によるメリットってメーカーにあるんですかね?本当日本の安価ゲームはプラチナ無し比率が海外に比べて高いんですけど日本のメーカーには1度その辺りの話を聞いてみたいものです。



🏆【帰郷】

Chapter1の最後に到達する

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【少女首領の推理領域】

Chapter2の最後に到達する

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【真相】

Chapter3の最後に到達する

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【裏切り者】

Chapter4の最後に到達する

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【黄金島の密約】

Chapter5の最後に到達する

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【ライアンエンド】

Another End「一つの平穏」でクリアする

  • シルバー

ライアンエンド到達でトロフィー取得です






🏆【クライドエンド】

Another End「真実の温もり」でクリアする

  • シルバー

クライドエンド到達でトロフィー取得です






🏆【ルイスエンド】

True End「新たな契約」でクリアする

  • ゴールド

ルイスエンド到達でトロフィー取得です




まとめ

以上が少女首領の推理領域 -黄金島の密約-の全トロフィー情報となります。
プラチナは無いもののバッドエンド回収等のトロフィーもないしCGコンプリート系もないしストーリーを楽しむだけでコンプリート出来るのでトロフィー的には物凄く楽なゲームですね!

エンディング関連のトロフィーも3つだけなので1日あればコンプリート出来そうかなとも思います。
個人的にはすぐにやりたいゲームって訳でも無いしプラチナも無いのでセールで登場するまでは保留かなって感じですね(´ω`)

ゴシックマーダーもセールで見かけた事があるので恐らくコチラもセールに登場するでしょう♪

【PS4】SCARLET NEXUS

【PS4】SCARLET NEXUS

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved