トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 ソロモード【浅草編】PVが公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち土砂災害ぴこたつです(´ω`)
熱海の土砂災害の映像を見て戦慄しました。人間の無力さをまざまざと見せつけてくる自然の脅威。本当に恐ろしいですね・・・

うちの職場にも静岡の子がいるので大丈夫か聞いたところ熱海ではなかったので大丈夫でした。
熱海の方はこれからも大変だと思います。第2、第3の災害が起きない事を祈ってます(´ω`)



さてさて!今回はPS4&PS5で10月14日発売予定の鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の続報が入ってきているのでご紹介させて頂こうと思います!


ゲームの最新情報はコチラ

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 ソロプレイモードPV

f:id:tatsutatsu2150:20210706023445j:plain

VSモードで使用可能なキャラは全18キャラ発表されて一息つきましたがソロプレイの方は物語の追体験と言うことしか公表されておらず割りと謎に包まれたままでした。

しかし今回はソロプレイモードから浅草編のプレイ映像が公式から公開され遂にソロプレイモードの全容が見えてきたのかなと思います。


とりあえずさっそく映像の方を!!


圧倒的再現感!

f:id:tatsutatsu2150:20210706033647j:plain

今回公開されたのは浅草編のPVとなります。大正時代の浅草の街並みはアニメさながらの再現度となっていて細やかな描写やストーリー展開も相当本気で作られているなと思われる程に細やかに作られています。


原作で鬼舞辻無惨の匂いに気付いた炭治郎が匂いを辿って浅草の街を探索するシーンそのものをアニメさながらにプレイ可能!
上手にゲームに落とし込んでいるなと驚きました。
f:id:tatsutatsu2150:20210706033920j:plain

ビジュアルもかなりアニメに寄せられていて、アニメそのものをプレイしているかのような臨場感が味わえそうですね
f:id:tatsutatsu2150:20210706034015j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210706034021j:plain


ソロプレイモードのバトルシステム

f:id:tatsutatsu2150:20210706034211j:plain


鬼との遭遇や戦闘シーンもPVで公開されていますが鬼とのバトルはバーサスモードの格闘対戦とはまた一風変わったシステムのようです。
鬼により様々なギミックがあるようで攻撃の予兆AOEを見て敵の攻撃を躱しながら攻略していくというようなアクションゲーム寄りのプレイスタイルが求められそうですね
f:id:tatsutatsu2150:20210706034304j:plain


この手の予兆AOEゲーはFF14で鍛えられてきているのでそれなりに上手くやれる気がする(笑)


何にせよ、鬼の種類の数だけ様々な戦闘スタイルが用意されていると思うとアクションゲームとしてもとても楽しみですね!


まとめ

ストーリーに関してもテキスト送りのような手抜き進行では無さそうだしプロローグから無限列車変までを全てこのクオリティで描いているのだとしたらかなり期待出来そう。
鬼滅の刃を知らない人でもこのゲームをプレイするだけでバッチリストーリーを知れるんじゃないかなと思います。


後はヒノカミ血風譚のトロフィー構成がどうなるかが少数民族トロフィー人(とろんちゅ)が気にするポイントだと思います。
これだけハイクオリティなソロプレイモードを実装しているのであればソロプレイモードで取得出来るトロフィーに最低でも7割は割り振っていて欲しい。9割あれば万々歳!!
ソロプレイモードを終えて余韻を噛み締めてオマケ程度にバーサスモードでトロフィー回収する感じが理想です。


ソロプレイモードで満足した後にバーサスモードでつまらない作業を延々やらされる感じになると結構辛いもんがありそう・・・
けど7割以上あるって信じてる!オンライン50戦なんてトロフィーは無い!絶対!!無い!!・・・よね?(´ω`)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved