トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 ソロモード【鼓屋敷編】PV公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきち蝉ぴこたつです(´ω`)
最近は梅雨もやっとあけたのか一気に気温が上がった気がします。
耳を澄ませば蝉の鳴き声も聞こえてきますね。もう1年の半分以上が過ぎてしまったという現実にゾッとします(笑)
これから真夏日が続くと思うので皆さん熱中症対策だけは怠らないようにしましょうね!

特に休日昼に家でゲームする時なんかは暑いと思ったらクーラーを稼働させましょう(´ω`)


さてさて!今回は鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の続報をお届けです(´ω`)
前回は初のソロプレイモードのお披露目ということで鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 ソロプレイモード 浅草編を紹介しましたが早速第2弾となる鼓屋敷編が公開されました!

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 鼓屋敷編PV公開

f:id:tatsutatsu2150:20210713084116j:plain
前回公開された浅草編の続きに当たるストーリーの鼓屋敷編。
鼓屋敷では初めて善逸や伊之助の戦闘シーンが描かれるストーリーでもありとても印象深いストーリーでしたね。


通常時操作キャラは炭治郎だけでは無い!

今回のPVで更にソロプレイモードの全容が判明してきたんじゃないかなと思います。
ソロプレイモードは炭治郎を通して物語を追体験していくモードだと思っていましたが、どうやら炭治郎以外のキャラも通常時操作可能っぽいですね(´ω`)

  • 鼓屋敷をオドオドと移動する善逸

f:id:tatsutatsu2150:20210713084347j:plain

  • 鼓屋敷を猪突猛進に駆け回る伊之助

f:id:tatsutatsu2150:20210713084411j:plain


鬼との対戦モードでは他のキャラももちろん操作出来るでしょうけど移動時は炭治郎だけ操作していくゲームだと思っていたのでコレは中々嬉しいサプライズなのではないでしょうか!?

無限列車編では煉獄サンで駆け回る事も可能となるか!?



基本は捜索からバトルの流れになる!?

前回の浅草編でもそうでしたが炭治郎が鬼の匂いを辿り鬼を見つける事でストーリーが展開されていく流れは鼓屋敷でも同じように表現されていました。
このシステムは全編を通して一貫してそうですね!

まぁ、原作でもそういえば探索しまくってたもんね!
f:id:tatsutatsu2150:20210713084834j:plain




鬼とのバトルシーンはアニメさながらの完成度

今回の鼓屋敷での鬼との戦闘シーンは炭治郎、善逸、伊之助と三者三様に描かれていましたが本当にアニメさながらの完成度で興奮しました。

  • 鬼と対峙し即戦闘!な伊之助

f:id:tatsutatsu2150:20210713085318j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210713085336j:plain


  • 眠ったら本気だす!な善逸

f:id:tatsutatsu2150:20210713085741j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210713085746j:plain


速すぎて残像しか追えん!
f:id:tatsutatsu2150:20210713085755j:plain


  • 響凱VS炭治郎

響凱はボスなだけあって床下AOEがはんぱないですね。
鬼とのボスバトルは基本的にギミック避けゲーになりそうかな?

鼓による部屋の回転なんかをどのように表現しているのかまでは判別出来なかったので発売までのお楽しみという事にしておきましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210713085944j:plain


心を燃やして鬼を斬れ!
f:id:tatsutatsu2150:20210713090110j:plain


まとめ

以上!鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 鼓屋敷編紹介でした!!
気付けば発売まで3ヶ月足らずですねぇ。何かサプライズ発表が発売間近のタイミングであれば嬉しいですけどはてはてどうなる事やら(´ω`)

とにもかくにも増えゆく積みゲーを鬼滅買う前に1つでも消化するために3ヶ月サボらずトロフィー取り続けることをここに宣言したいと思います!

ヒノカミ血風譚 情報まとめ

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved