トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

風雨来記4 トロフィー【のひコン制覇】取得攻略用 のひコン記事イイネ数300以上まとめ


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

f:id:tatsutatsu2150:20210714013653j:plain
風雨来記4で のひコンで1位を取るにはコンスタントに記事でいいねをしてもらう必要があります。
確実に1位が取れる訳ではありませんが記事のイイネ数が300件を越えたものをまとめて行きたいと思います。
自身も現在絶賛プレイ中で攻略途中で300を越えているものは少ないですし、僕自身未だにのひコンで1位を取れていません・・・。ほとんど内容が同じでも6位→4位と上がったので周回する事に1位に近付いていくのかも???


追記
何度も何度も続けることでようやく1位を取る事が出来ました!
f:id:tatsutatsu2150:20210715055008j:plain


6位と4位の終わりを見ないと1位は取れない??

結局イイネ数をたくさん得られる場所って割りと限られていると思うので巡る場所はほとんど変わらないんですよね。
最後の2~3日はイイネの伸びがあまりわからないので200~300のスポットで埋めたりしましたが・・・


のひコン1位を取れた時は20日目辺りからずっと1位の状態でした。
f:id:tatsutatsu2150:20210715055251j:plain


何度も繰り返す必要があるのかもしれない。プレイごとにイイネ数に結構バラつきもあるのでランダム要素が多少入ってくるのかもしれません・・・


下で紹介したスポットと御自身で見つけたイイネスポットを組み合わせて色々試してみて下さい。

Sponsored Link


イイネ数300オーバーの記事一覧

ここで紹介している記事は正確なイイネ数と言うわけではなく日付けや写真内容によって変化する可能性がありますので参考程度にして頂けると幸いです。
プレイごとにイイネ数が30~100単位で変化する事もあるので、ある程度の感覚や法則性を見つけないと限り1位を取るのは苦労しそうです・・・

無事に1位を取れたら🏆【のひコン制覇】を取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210715055633j:plain


岐阜 ※5回目

  • 有名な都市伝説の舞台

選択肢
トンネルは異世界のようだった
f:id:tatsutatsu2150:20210715023336j:plain





岐阜 ※6回目

  • 岐阜城へ山登り

選択肢
築城当時からの石垣に興奮
f:id:tatsutatsu2150:20210715024729j:plain






美濃赤坂

  • 宿場と石灰の街

選択肢
神社を線路が横切る
f:id:tatsutatsu2150:20210713164007j:plain





モネの池 ※2回目

  • モネの「睡蓮」に思いを馳せつつ

選択肢
モネは「写真」の先駆けではないだろうか

f:id:tatsutatsu2150:20210713023720j:plain





粥川谷 ※2回目

  • 妖魔さるとらへび退治

選択肢
この谷はまさに神秘の淵だった
f:id:tatsutatsu2150:20210714010557j:plain





関ヶ原 ※2回目

  • 踏切の向こう、そこには・・・

選択肢
付近には寝返った小早川の陣地があった
f:id:tatsutatsu2150:20210713025237j:plain




さざれ石公園

  • 国歌発祥の地

選択肢
国歌にある通りの石だった
f:id:tatsutatsu2150:20210714063453j:plain





旅足橋

  • 日本で唯一の橋

選択肢
これほど貴重な橋も、将来沈む運命にある
f:id:tatsutatsu2150:20210714055231j:plain





キングオブ酷道

  • キングオブ"酷”道

選択肢
心霊スポットとして有名
f:id:tatsutatsu2150:20210714051848j:plain






深沢峡 ※キングオブ酷道の記事を書くと出現

  • 酷道沿いの幻の橋

選択肢
五月橋の建設技術が東京タワーへとつながっている
f:id:tatsutatsu2150:20210714002531j:plain





温見峠 ※キングオブ酷道の記事を書くと出現

  • 温見峠走破

選択肢
落ちたら死ぬ
f:id:tatsutatsu2150:20210713235338j:plain





冠山峠

  • 上からの景色独り占め

選択肢
遠くまでの見晴らしが最高
f:id:tatsutatsu2150:20210715053856j:plain






夜叉ヶ池

  • 山深い神秘の池

選択肢
最後の岩場に恐怖
f:id:tatsutatsu2150:20210713040131j:plain





円原川の伏流水

  • 幻想的な川の景色

選択肢
美しい川の景色は、近年脚光を浴びている
f:id:tatsutatsu2150:20210713025240j:plain





川浦渓谷

  • 板取川を遡上した先には

選択肢
完全に切り立った崖に清流が押し寄せる
f:id:tatsutatsu2150:20210713023935j:plain





郡上八幡

  • 郡上八幡、驚きの発見

選択肢
貴重すぎる郡上地鶏を発見した
f:id:tatsutatsu2150:20210713054415j:plain





多治見 ※2回目

  • 多治見を散歩してみよう

選択肢
永保寺には国宝が二つもある
f:id:tatsutatsu2150:20210713231934j:plain





琵琶峠

  • 旧中山道の石畳を辿って

選択肢
往時の大街道と現在の自分を比べた
f:id:tatsutatsu2150:20210715053158j:plain






付知峡

  • 岐阜県有数の渓谷

選択肢
観音滝に心奪われた
f:id:tatsutatsu2150:20210713024019j:plain






木地屋渓谷

  • 手軽に渓谷で涼を

選択肢
大自然そのままを感じられる場所
f:id:tatsutatsu2150:20210713215002j:plain






濁河温泉

  • 天空の温泉地

選択肢
温泉街すぐそばには緋の滝がある
f:id:tatsutatsu2150:20210713221008j:plain





池ヶ原湿原

  • 緑と水に囲まれて

選択肢
豊富な水がまさに湿原の様相を演出していた
f:id:tatsutatsu2150:20210715044511j:plain



まとめ

以上が自分が1位を取る際に参考としたスポットとなります。
美濃赤坂については後半ほとんど300越えなかったのでマグレ越えだったんだと思います。なので終盤は使ってなかったかな


コツとしては5記事程度の感覚で500いいねを狙える記事を挟めば、前後のイイネ数も微妙に底上げされてるような気がします。感覚的なものなのでたまたまかもしれませんが・・・


とりあえず何度も繰り返しプレイすれば必ず取れると思いますので挑戦されてる方は頑張って下さい(´ω`)!!

風雨来記4 - PS4

風雨来記4 - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved