トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

混成探索アクション第3弾!【ブラスターマスターゼロ 3】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまする♪トロきちカブトムシぴこたつです(´ω`)


職場のパートさんがこの前子持ちのパートさんに譲るためにカブトムシを店に持ってきてたんですけど今の子供達もしっかりカブトムシ好きなんですね(笑)
最近の子供って普通にスマホも触れるしYouTubeみてたりする子供が多いなぁって印象だったんですけど昔と変わらず虫取りや魚釣りもしっかり遊んでるんだなぁって思うと少し嬉しくなりました。


自分も少年時代は夏休みは朝から木にカブトムシやクワガタがいないか見に行ってたなぁと思い出して感傷にふけっていましたが今ではカブトムシを直で掴む勇気がないかもしれない(笑)
カブトムシってこんなにデカかったっけ!?ってくらい大きくてビックリしました(´ω`)


さてさて!今回ご紹介させて頂きますのはトップビュー視点とサイドビュー視点、2つのスタイルを用いた2Dアクションゲーム【ブラスターマスターゼロ 3】となります。

Sponsored Link


ブラスターマスター ゼロ3とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210729031638j:plain
万能戦闘車両「G-ソフィアSV」によるエリア探索と主人「ジェイソン」によるダンジョン探索を活用して異次元に消えたパートナー「イブ」を救い出せ!



商品情報

  • タイトル:ブラスターマスターゼロ 3
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年7月29日
  • 価格:¥1480(税込)
  • メーカー:株式会社インティ・クリエイツ
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

ブラスターマスターゼロ3は、万能戦闘車両『G-ソフィアSV』を操作してエリアを探索するサイドビューマップ
f:id:tatsutatsu2150:20210729030625j:plain


主人公『ジェイソン』を操作してダンジョンを探索するトップビューマップ
f:id:tatsutatsu2150:20210729030639j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210729030646j:plain

これら2種類のシステムで構成された、混成型探索アクションゲームです。


今作では物語の原点『惑星ソフィア』を舞台に、ステージを探索してボスを倒し、パワーアップアイテムを入手して新たなエリアに進む・・・というシリーズおなじみの要素はそのままに、新システム『VRVシステム』による新たな探索の遊びをプラスし、よりパワーアップした探索アクションが楽しめます。
f:id:tatsutatsu2150:20210729030720j:plain



“逆転”がカギとなる『VRVシステム』
f:id:tatsutatsu2150:20210729030556j:plain
ジェイソンはついに次元を超えていく!
新システム『VRVシステム』で、超次元空間に侵入して、“逆転”をテーマに構築された多彩なステージ、ギミックを攻略しよう。

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用ブラスターマスター ゼロ 3│公式サイト

過去作のブラスターマスター1と2に最新作の3を加えて1本にまとめた【ブラスターマスター ゼロ トリロジー メタファイトクロニクル】パッケージ版も同時発売となっています!

Sponsored Link


ブラスターマスターゼロ 3 トロフィー情報&攻略

それではここからはブラスターマスターゼロ 3のトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
こちらは攻略では無い点をご了承ください。



🏆【ブラスター“マスター” ゼロ】

全てのトロフィーを獲得した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。

ブラスターマスターシリーズは今までプラチナトロフィーは無かったのでコレはありがたい進化ですね♪





🏆【私たちは「超次元」で生きている。】

トゥルーエンドを初めて見た

  • ゴールド

トゥルーエンド到達でトロフィー取得です。現時点では到達方法は不明





🏆【俺は「人間」として生きていく。】

ノーマルエンドを初めて見た

  • シルバー

ノーマルエンド到達でトロフィー取得です





🏆【史上最強、痛快無比。】

メタル・アタッカーと戦った

  • シルバー

ファミコン版主人公を務めた「ケイン」の搭乗者であるメタル・アタッカーと戦えばトロフィー取得です。





🏆【表裏一体の戦慄】

エリア2ND:市街地のボスを倒した

  • シルバー

ボス撃破トロフィーとなります






🏆【鉄壁攻性防壁】

エリア3RD:マスドライバー施設のボスを倒した

  • シルバー

ボス撃破トロフィーとなります。






🏆【亜空疾走剛脚蟲】

エリア4TH:衛星ノーラ周辺宙域のボスを倒した

  • シルバー

ボス撃破トロフィーとなります。






🏆【覇級惑星壊滅機甲獣】

エリアE:惑星ストランガのボスを倒した

  • シルバー

ボス撃破トロフィーとなります。





🏆【脈動する爆心地】

エリア6TH:禁断区域のボスを倒した

  • シルバー

ボス撃破トロフィーとなります。






🏆【ライプニッツ ライジング】

ライジングガルーダを倒した

  • ゴールド

ライジングガルーダを撃破でトロフィー取得です

ブラスターマスターゼロ 2で登場したガルーダがパワーアップして再登場するのでしょうか?





🏆【ブラスターマスター】

ジェイソンで最後のボスを倒した

  • ゴールド

ジェイソンでラスボスを倒せばトロフィー取得です






🏆【惑星ソフィアの戦士】

ケインで最後のボスを倒した

  • ゴールド

ケインでラスボスを倒せばトロフィー取得です







🏆【オーバー ザ メタファイト】

エリア1STでメタル・アタッカーを倒した

  • ゴールド

メタル・アタッカーを撃破でトロフィー取得です







🏆【プラネットソフィアトブヤーツ】

リトライポイントのワープ機能を使った

  • ブロンズ

ワープ機能を初めて使用すればトロフィー取得です







🏆【表裏転星】

初めてVRVシステムを起動した

  • ブロンズ

今作から搭載された新システム『VRVシステム』を初めて使用すればトロフィー取得です







🏆【人機圧倒】

全てのアイテムを手に入れた

  • ゴールド

全てのアイテムを入手でトロフィー取得です。

恐らくトゥルーエンドの過程で達成可能!?






🏆【ソフィアフォースへの挑戦】

超次元空間を経由してSFダンジョンをクリアした

惑星ソフィアの各地に点在しているSFダンジョン(ソフィアフォースダンジョン)を初めてクリアすればトロフィー取得です






🏆【逆転】

VRVシステムを多用し、超次元空間に順応してしまった

  • ゴールド

現時点での詳細は不明です






🏆【ガイアシステムマスター】

ガイアシステムを使いこなした

  • ゴールド

G-ソフィアSVには車体が受けた衝撃をエネルギーに変換する『ガイアシステム』が搭載されている事はアナウンスされていますが・・・
使いこなすが何を表しているのか現時点では不明ですね。




まとめ

以上がブラスターマスターゼロ 3の全トロフィー情報となります!
シルバートロフィーやゴールドトロフィーが多めで内容もボス撃破系やアイテムコンプ系とアクションゲームらしいオーソドックスな内容となっているのでアクションゲームを普段プレイしている方ならコンプリートはそう難しくなさそうですね(´ω`)

エンディングがノーマルとトゥルーの2種類存在するのでその辺で若干苦労はしそうですが値段的にもボリュームはそこまで膨大では無さそうかな?

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT【Amazon.co.jp 特典】アイテム未定

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT【Amazon.co.jp 特典】アイテム未定

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved