トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちお持ち帰りぴこたつです(´ω`)
ホットモットとかの持ち帰り弁当って利用したりしますか?
ほかほか亭とか様々な店舗がありますけどアレって出来たて作りたてなんですかね?
物凄く美味しくないですか?


地味にお持ち帰り弁当にハマりつつあるぴこたつです♪


のり弁も唐揚げ弁当もチキン南蛮弁当も美味しかったんだよなぁ(´ω`)
カレーにも挑戦してみようかと思案中!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはPS4とPS5のクロスバイ対応アドベンチャーゲームの【サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~】となります。


超絶トロフィーブーストゲームのタリアの伝説 女騎士アルカディア と同じGamuzumiから配信されているゲームなのでトロフィー界隈では有名なタイトルですね(笑)

Sponsored Link


サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210726052533j:plain
現在サクラ・サキュバス3まで配信されてるのかな?テキストを読み進めるタイプのゲームとなっていて1度購入すればPS4&PS5両方でトロフィーが取れるのでお得なタイトルとなってます。






商品情報

  • タイトル:サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年4月22日
  • 価格:¥1110(税込)→¥770(税込) 2021年8月18日まで
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

小笠原ヒロキはごく普通の男性。カメラマンとして生計を立てる彼は、横暴な上司にガミガミ言われながら毎日長時間、過酷な労働を強いられている。安い給料をもらいながら東京のど真ん中にある小さなアパートに住み、毎日インスタントラーメンを食べるという哀れな生活を送っている。


ところがある日、あることがきっかけでヒロキは3人の美女に翻弄されることになる。キュートで超有名な日本のトップアイドルのアユ、情熱的で妖艶なビジネスウーマンのマリナ、そして、底なしに能天気すぎるソーシャルメディアスターのリリー。本来ならヒロキのような男性とは全く無縁のような存在の彼女たちが、唐突にヒロキの虜に!


一体どうしてこの美女たちはヒロキを熱烈に求めるのか――?


考える暇もなく、ヒロキの平凡だった人生は平凡という言葉から最もかけ離れた別のものに変わって行くのであった…

引用サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~ PS4 & PS5




サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはサクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210727010645j:plain



プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリート難易度は文句無しの10点です!

テキストを読み進めるだけなので難易度という概念すらありません。
ちょこちょこ選択肢はありますがエンディングが多少変化するだけでトロフィー取得には何ら影響ありませんので最後まで読み進めれば誰でもコンプリート可能となっています。




コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
未読スキップも可能ですのでストーリーに興味無ければ未読スキップで5分かからずコンプリート可能なブーストタイトルとなっています。

自分はPS5版を普通にプレイしPS4はスキップでプラチナトロフィーを2個取得しました♪




面白さ

60/100

お色気ショットが多めなギャルゲーって感じですけど何も考えずに単純に楽しめました。
ストーリー短めでサクッと読み終えられるのもいい点ですね(´ω`)

CGは割りと良い感じに描かれているのに立ち絵がちょっと微妙な感じになってるのが残念なポイントですが値段的に考えたらまぁOKって感じですかね!

ボイスとかも無いのでその辺にこだわる人は微妙かもしれませんがこだわりが無ければ値段ぶんは楽しめるんじゃないかと思います!



トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~のトロフィーコンプリート難易度は星1つとなります!


誰がプレイしてもコンプリート出来る上に数分~数時間でコンプリート可能というトロフィー収集家に取ってはウマウマなゲームです。しかもPS5を所持していれば2つのプラチナトロフィーが取れますからね!
やらない理由がみつからない優良トロコンゲーです。


シリーズ化もされているので2と3もプレイすれば1日でプラチナトロフィー6個も取得可能というのだから恐ろしいですね。


脳内のベジータが『まるでプラチナトロフィーのバーゲンセールだな・・・』って舌打ちしてるのが聴こえてきそうです(´ω`)

Sponsored Link


サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~ トロフィー情報&攻略

それではここからはサクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。




🏆【煌めくアイドル】

f:id:tatsutatsu2150:20210725044330j:plain
アユがコンサートを開催中

ゲーム開始後にトロフィー取得です






🏆【美しきキャリアウーマン】

f:id:tatsutatsu2150:20210725044436j:plain
美しい女性とバーで出会う。

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210725044537j:plain






🏆【謎の猫耳を付けた女の子】

f:id:tatsutatsu2150:20210725050117j:plain
猫耳を付けた女の子と電車の中で出会う。

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210725050157j:plain





🏆【明かされた真実】

f:id:tatsutatsu2150:20210725051804j:plain
マリナの真の姿を目の当たりにする。

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210725051816j:plain





🏆【恋人になっちゃう】

f:id:tatsutatsu2150:20210725053456j:plain
リリーの恋人になる!?

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210725053525j:plain





🏆【輝くもの】

f:id:tatsutatsu2150:20210726044825j:plain
再びアユと触れ合う。

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210726044854j:plain






🏆【こっちだよ、カメラマンさん】

f:id:tatsutatsu2150:20210726045607j:plain
このアングルはどう?

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210726045617j:plain






🏆【欲望の的】

f:id:tatsutatsu2150:20210726045804j:plain
欲望を満たすことができるのは貴方だけ。

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210726045816j:plain






🏆【痛いっ!!】

f:id:tatsutatsu2150:20210726050014j:plain
アユは本当に教訓を学んだかな?

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210726050025j:plain






🏆【3万いいね】

f:id:tatsutatsu2150:20210726050528j:plain
リリーは本当にアユを利用したの!?

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210726050539j:plain






🏆【あ~温泉】

f:id:tatsutatsu2150:20210726050615j:plain?ね!
温泉に浸かる。

ストーリーを進めれば自動で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210726050738j:plain







🏆【き、きみは、もしかして…】

f:id:tatsutatsu2150:20210726051534j:plain
エンディングに到達する。

ストーリーを最後まで読み進めればトロフィー取得です



まとめ

以上がサクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~の全トロフィー情報となります!
本当に最初から最後まで選択肢に関係なく読むだけでOKというテキストゲームなのでトロフィー集めてる人にはかなりオススメのゲームです♪

タリアの伝説に比べれば多少値段が高いのがネックだったんですけど今回のサマーセールで1と2は安くなっていますので未プレイだよって方はこの機会に是非コンプリートしちゃいましょう!

新すばらしきこのせかい -PS4

新すばらしきこのせかい -PS4

  • スクウェア・エニックス
Amazon
真 流行り神3 - PS4

真 流行り神3 - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved