トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

舞台は対馬から壱岐へ・・・ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット ゲーム情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちシン・ピコタツでございます(´ω`)
Amazonプライムでシン・エヴァンゲリヲン劇場版が公開されましたね!!観ましたか!?映画館で観た人も結構いるのかな?

ぴこたつは映画館では観てないのでAmazonプライムで初めて観たんですけど・・・結構最後は衝撃的な終わり方でしたね(´ω`)!観てない人も居ると思うのであまり言えないんですけど、とにかく中々衝撃的なストーリーでした!面白かったです♪
何気にシン・ウルトラマンも楽しみだったりします♪


さてさて!今回ご紹介させて頂くのは去年PS4で発売されゲーム業界に一石を投じた超大作ゴースト・オブ・ツシマに追加ストーリーや新たなマルチモードを加え、PS4とPS5版で本日発売された【ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット】となります!

Sponsored Link


ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカットとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210820010338j:plain
対馬に平穏を取り戻した坂井仁。しかし蒙古との戦いはまだ終わりでは無かった・・・
舞台を対馬から壱岐へと移し仁の戦いは新たな幕を開ける。



商品情報

  • タイトル:Ghost of Tsushima Director’s Cut
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2021年8月20日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:PS4版 ¥7590(税込)/PS5版 ¥8690(税込)
  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • CERO:Z(18歳以上対象)

内容

追加要素

  • 追加ストーリー、ミニゲーム、新しい敵等を含む「壹岐之譚」
  • オンライン協力プレイモード「Legends/冥人奇譚」
  • 技会得用追加「技量」一点
  • 八幡神の護符
  • スキンセット「対馬の英雄」


壹岐之譚 ストーリー

仁の新たな旅は、ある蒙古の一族による壱岐侵攻を知ることから始まります。その一族を率いるのは、信者から崇拝され、“オオタカ”と呼ばれる呪師(シャーマン)のアンクサー・ハトゥンです。
一族の長”ハトゥン”、そして呪師でもあるアンクサーは、侵略者であると同時に魂の導き手。彼女は仁や壱岐の人々にかつてないほどの脅威をもたらします。


過去に一度、壱岐を訪れている仁――この脅威に対抗すべく、再び壱岐の地を訪れることになります。新たな敵に立ち向かう途中、仁はかつての傷に直面し、記憶の奥深くに刻まれたトラウマを掘り起こすことを余儀なくされることに。壱岐を探索し、新しい脅威と戦いながら、仁は境井家の暗い過去にも触れていくことになるのです…。

引用PS5™/PS4®『Ghost of Tsushima Director’s Cut』ストーリートレーラー公開!完全新規ストーリー「壹岐之譚」で仁を待ち受ける苦難とは? – PlayStation.Blog 日本語


更に9月3日に配信予定の冥人奇譚:群雄(Rivals)は、2人チーム2組に分かれて敵ウェーブをしのぎつつ、対戦相手を妨害して先にクリアして勝つことが目的となる対人オンライン戦!


敵を倒して集める勾玉を消費することで、相手を妨害する呪いを発動したり、火槍を使ったり、アイテム購入を阻止する「御霊守」の召喚といったことができるシステムです。呪いは相手チームの体力をドレインする、死体が爆発するなど。


一定の勾玉を消費することで最後のウェーブが始まり、先にクリアすることで自チームの勝利となります。


オンライン版だけを遊びたい人のために単体2200円で配信もされるみたいですよ(´ω`)

Sponsored Link


ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット トロフィー情報

それではここからはゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカットで追加されたトロフィー情報を紹介していきたいと思います。

プラチナトロフィーが取得出来る本編のトロフィー情報は前作と変わりません。詳しくはコチラを参照


DLC Pack #3: Ghost of Tsushima 壹岐之譚:物語

こちらは新たに追加される新規ストーリー壹岐之譚をプレイする事で取得できるトロフィーとなっています。
物語パックとなっているので物語進行と共に取得できると思われます。


🏆【過ぎ去りし日々】

オオタカの毒を克服し、新たな友に別れを告げる




🏆【呉越同舟】

壱岐の物語をすべて完了する




🏆【衆生のため】

噂を広めて「家督を継ぐ者」の二つ名を得る




🏆【汚名返上】

オオタカを倒し、蒙古の占領地を潰して壱岐を解放する




🏆【過去という宝】

壱岐の伝承をすべて完了する





🏆【正への挽歌】

父との記憶をすべて完了する





🏆【白紙の物語】

「進行状況」に記載されない物語を発見し、すべて完了する





DLC Pack #4: Ghost of Tsushima 壹岐之譚:探索

こちらも新たに追加される新規ストーリー壹岐之譚をプレイする事で取得できるトロフィーとなっていますが、探索となっているので物語以外の作業や収集等で取得出来るトロフィーと思われます。



🏆【三猿】

猿岩で猿の心を体現する

キツネ稲荷のような収集関連?




🏆【石川の弟子たる者】

すべての弓の修練で赤銅以上の成績を残す

全ての弓の修練で好成績を残す必要がある





🏆【千代の歌】

獣の霊地をすべて完了する

サブクエ関連?




🏆【一刀両断】

海賊の隠れ家の刀競べをすべて完了する

こちらも収集+サブクエといった所でしょうか




🏆【幸福というもの】

壱岐の秘湯、和歌、神社、稽古台をすべて完了する

本編と同じく壱岐にも秘湯や神社があるみたいですね。




🏆【血塗れの手】

境井家の馬鎧の染色を入手、また赤染屋で道具を購入する

染色系は本編にもありましたね。壱岐には新たに赤染屋が登場するみたいですね。




DLC Pack #5: Ghost of Tsushima 冥人奇譚:群雄モードと達人の試練

こちらは冥人奇譚:群雄モードで取得出来るトロフィーとなっています。
冥人奇譚:群雄モードは9月3日配信らしいのでそれまでは取得不可っぽいですね!



🏆【永久の誉れ】

武具を役目に縛る

新たなシステム「武具の達人」関連?




🏆【神々の僕】

冥人奇譚の群雄モードで勝利する

群雄モードで初めて勝利すればトロフィー取得です




🏆【呪いよ さらば】

呪いの武具を浄化する

勾玉を消費する事で相手に呪いを発動する事が可能みたいですが浄化する方法は現時点では不明




🏆【痛みなくして勝利なし】

一試合で五体の御霊守を召喚する

敵を倒して勾玉を集める事で御霊守の召喚も可能みたいです。
1試合で五体召喚の難易度は現時点では不明



まとめ

以上がゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカットで追加されたトロフィー一覧となります。
ゴーストオブツシマは本編もめちゃめちゃ面白かったので壹岐之譚の方も是非遊んでみたいですね!

恐らく前作のデータがあれば本編のトロフィーも全てアンロック出来るだろうし・・・


本編未プレイの方は是非ディレクターズカット版で坂井仁と対馬の物語を楽しんでみて下さい(´ω`)♪

【PS4】Ghost of Tsushima Director's Cut

【PS4】Ghost of Tsushima Director's Cut

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut

【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved