トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Bird Game +(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちドラクエぴこたつです(´ω`)
この前もドラクエウォークの話をしましたが引き続きドラクエトークを♪
日に日に急激にドラクエにハマり出してきてて久しぶりにドラクエ4と5と6がプレイしたくて堪らんのですが!!
この3作は残念ながらPlayStationでは未リリースなんですよね・・・


1~3まで配信されてるんですけど4以降はさっぱりです・・・
4と5は子供の頃にもガッツリやり込んでたからもう一度トロフィー付きでガッツリやり込みたいなぁという願望があります。
いずれリリースされる事を祈っておきましょう(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのは北米storeで配信中の【Bird Game +】となります。
北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

Sponsored Link


Bird Game +とは?

f:id:tatsutatsu2150:20211001042854j:plain

鳥を操作しひたすら障害物を避ける避けゲーとなっています。ステージの最後には個性的なボスも登場するぞ!
北米storeで購入しましたが日本語対応済みのため困るポイントはありません。



商品情報

  • タイトル:Bird Game +
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年4月30日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

3人称視点のフライト・アドベンチャー「Bird Game」では、非常に特別な冒険があなたを待っています。


白黒の3Dアートが特徴的な「Bird Game」は、雄大な鳥を操り、障害物や敵対する敵、懲罰的なボスなどが登場する、細部まで作り込まれた世界を進んでいくゲームです。


穏やかなサウンドトラックとともに、自然と一体になりたいと願うすべての人に、難しくもリラックスできるアドベンチャーが待っています。
3つのレベルに加えて、イラストで描かれた不思議な風景の中をどこまでも飛んでいくエンドレスモードも用意されています。



特徴

  • 手作りの3つのレベル、それぞれの最後には挑戦的なボス戦
  • エンドレスモード
  • 全モードのリーダーボード
  • ゲームの中の秘密を発見することができます。
  • ゲーム内の課題

引用Bird Game +





Bird Game + トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBird Game +のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211001043754j:plain





プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。
非常にシンプルなゲーム性でチェックポイントもこまめに設定されているのでゲームオーバーになっても直近からすぐに再トライ可能。
難易度もイージーで全トロフィー取得可能となっています。


3ステージ構成でステージクリア後に必ずボス戦がありますがトロフィー的には2ステージクリアまででOKで2ステージのボスは倒す必要はありません。


なのでアクションなド下手な方でも特に問題なくプラチナまでプレイ可能となっています。






コンプリート時間

30分程度

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
1ステージ10分程度で終わりますしトロフィーもゴールドトロフィーが大半なのでコンプリートも短時間で取得可能!


トロフィー的にはいつものラタライカクオリティって感じでしたね♪
かなりのブーストゲームとなっています。





面白さ

40/100

イラスト風の表現はいいんですけどカラーは無しでモノクロなので少々味気ない。
奥行きも分かりにくいので結構ガンガン障害物に当たってしまうしプレイしててフラストレーションが溜まりやすいゲーム性でした。
チェックポイントが豊富なのでストレスとまではいきませんでしたが面白い!とは思えない感じでしたね。


しかしボス戦はそこそこ楽しめる内容でした。特にカエルバトルは避けゲー感が増し増しで面白かったですね!
音楽も耳心地の良いBGMで良かったです。


評価出来るポイントが幾つかあるものの、肝心のゲーム性が悪いのが残念なゲームでした





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Bird Game + のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きまました。
唯一緊張感があるトロフィーはエンドレスモードでスコア200獲得くらいのもんですが、エンドレスモードもボスとの戦い方を理解していればスコア200程度はあっさり達成可能です。


時間も1時間かからずコンプリート出来るのでコンプリート難易度はめちゃめちゃ優しいゲームとなっています。

Sponsored Link


Bird Game + トロフィー情報&攻略

それではここからはBird Game +のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 設定から映像の暗闇を有効にして通常のストーリーモードを2ステージまでクリア

暗闇モードをONにした状態で通常モードの2ステージクリアを目指しましょう。
暗闇トロフィーを取得すれば暗闇モードはOFFにしても大丈夫です。

2ステージのボス(カエル)は倒す必要は無いです。


  • エンドレスモードでスコア200を目指す

通常モードのトロフィーを取得し終えたらエンドレスモードでスコア200を目指しましょう。
スコア150付近でランダムでボスが出現します。

蛇の場合は対処法がわからず死んでしまいましたがカエルなら余裕で勝てると思います(爆弾を拾ってカエルのベロに乗せるだけ)




🏆【The Battle】

f:id:tatsutatsu2150:20210928011834j:plain
Reach to the first boss fight

通常モードのステージ1をクリアしボスまで到達すればトロフィー取得です。





🏆【Mach 10】

f:id:tatsutatsu2150:20210928011930j:plain
Defeat the Bug Bros

ステージ1のボスを倒せばトロフィー取得です。

途中途中で木を生やしてくるのでボスの突進時に木のたっている場所に誘導して衝突させてダメージを与えましょう。
右上がボスのライフ数
f:id:tatsutatsu2150:20210928012105j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210928012108j:plain






🏆【It's a Trap】

f:id:tatsutatsu2150:20210928013832j:plain
Reach to the second boss fight

通常モードのステージ2をクリアしてボスまで到達すればトロフィー取得です。





🏆【In the Dark】

f:id:tatsutatsu2150:20210928015352j:plain
Complete a level in Dark Mode

設定の映像から暗闇を有効にすると画面が黒色になります。
この設定で通常モードのステージをクリアすればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210928014024j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210928015317j:plain





🏆【High Speeds】

f:id:tatsutatsu2150:20210928005852j:plain
Get a speed boost

道中にある黒いリングをくぐればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210928010031j:plain





🏆【Fishing】

f:id:tatsutatsu2150:20210928015417j:plain
Catch a fish

ステージ2かエンドレスモードで水面から魚が飛び出してくる事があります。
Xボタン長押ししながら水面近くを飛んでいれば魚を捕まえる事が出来てトロフィー取得です。





🏆【Recovery】

f:id:tatsutatsu2150:20210928010102j:plain
Recover some health with the collectables

通常のステージ1でコインを拾っていればトロフィー取得できます。





🏆【Learning How to Fly】

f:id:tatsutatsu2150:20210928015531j:plain
Reach a score of 50 on endless mode

無限モードでスコア50達成でトロフィー取得です。





🏆【Practicing Flying】

f:id:tatsutatsu2150:20210928015548j:plain
Reach a score of 100 on endless mode

無限モードでスコア100達成でトロフィー取得です。






🏆【Flying Exam】

f:id:tatsutatsu2150:20210928015603j:plain
Reach a score of 150 on endless mode

無限モードでスコア150達成でトロフィー取得です。





🏆【Mastering the Wings】

f:id:tatsutatsu2150:20210928015616j:plain
Reach a score of 200 on endless mode

無限モードでスコア200達成でトロフィー取得です。

スコア150辺りで必ずボスがランダムで出現。
自分がプレイした時はカエルが登場しました。カエルは爆弾を水面に投下してくるのでXボタン長押しで爆弾を拾ってカエルがベロを伸ばしてきたら爆弾をベロの上に乗せると勝手に自爆します。
f:id:tatsutatsu2150:20210928015755j:plain




まとめ

以上がBird Game +の全トロフィー情報となります。

ストーリー性がある訳ではなく、ただひたすら鳥となりあらゆる物を避けるだけのシンプルなゲームですがそのぶんトロフィーもシンプルに取りやすい設定になっているゲームなのでトロフィー収集家には持ってこいのゲームとなっています(´ω`)

まぁラタライカのゲームは8~9割はトロフィー好きのためにあるようなゲームばかりですからね♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved