トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

キストリロジー【キスアト】トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちウォーカーぴこたつです(´ω`)
最近1年ほど放置していたドラゴンクエストウォークをリリース2周年イベントやってるしドラクエⅤが好きなので再開したんですけど・・・
久々に連日歩き続けているから足が痛いしダルいし重い!!


まぁ慣れてくるとは思いますが(´ω`)
モンスターが仲間に出来るようになっていたり職業も色々増えていたりで楽しみながら健康的になれるし今のとこ快適に過ごせてます♪
どれだけ続くかな~(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはホチキス、キスベルに続いてキストリロジーシリーズから【キスアト】となります。

Sponsored Link


キスアトとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210921013452j:plain
ホチキス、キスアトに続くイチャラブ恋愛アドベンチャー第3弾!




商品情報

  • タイトル:キスアト
  • ジャンル:ジャンル:イチャラブ恋愛アドベンチャー
  • 発売日:2020年8月27日
  • 価格:DL版 ¥4180(税込)/キストリロジー ¥8580(税込)
  • メーカー:株式会社エンターグラム
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

美術系に力を入れている、ちょっと地方の(土地がやたら広い)学園。
主人公・浅間真はそこに通っているのだが、自分の実力に不安を抱いていた。


もうすぐ3年生になるという時、彼は学年末作成の為、学生に貸し出している作業スペースにやってくる。


近くでは他の人も作業をしているその空間。


彼の隣にいたのは他のクラスの女の子、星見月夜。
殆ど話した事は無いけれど、その実力は有名で。


彼は、その作業をしている姿と、その絵に――心を奪われた。

引用キスアト





キスアト トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはキスアトのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210929145317j:plain




プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は過去2作と変わらず10点です。システムもトロフィー構成も過去作と同一なので手間取る事無く全トロフィーが回収可能。
選択肢によって個別ルートへの分岐が変化する部分も変わらずとなっていて今作も共通ENDルートが少しわかりにくいかな?ってくらいで他は個別ルートに入りたい女の子の好感度を意識した選択肢を選んでいれば特に迷うことなく個別ルート関連のトロフィーも回収可能です。




コンプリート時間

15時間

トロフィーコンプリートに要した時間は15時間程度です。
もちろん今作も未読ジャンプ機能で未読だろうと一気にエンディングまでジャンプ出来てしまうのでノベルに興味無い方なら1時間未満で楽々コンプリート出来るでしょう。





面白さ

60/100
キストリロジー三部作の中で個人的には1番面白かったのがキスアトでしたね。
とにかく女の子のレベルが1番高いです。
3作の中では1番新しい作品なので、まだ今の時代とニーズにあったキャラなのかな?とにかく可愛い子ばかりでしたし性格もボクっ娘キャラやクォーター美人や色とりどりで楽しめました。

共通ルートも割りと淡々とストーリーは進みますがつまらないなとは感じなかったですね。普通に美大系ドラマとして楽しむことが出来ました。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キスアトのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


これでキストリロジーシリーズの3作全てプレイし終わったんですけど、全てシステムもトロフィー構成も変化は無くやる事やパターンも同じなのでめちゃめちゃ簡単でしたね。


このシリーズはつまらないと感じた場合は未読ジャンプしてしまえば一瞬でエンディング到達できるのでトロフィーが欲しいだけのコアなトロフィー好きにもオススメ出来るゲームです。

Sponsored Link


キスアト トロフィー情報&攻略

それではここからはキスアトのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 5人のヒロインルートをクリアする

5人のヒロインルートをそれぞれ最後まで読み進めましょう。ルートフラグに関してはホチキスやキスベルと同様に個別トロフィー情報参照。

今作も次の選択肢までジャンプ機能があるので2週目以降はかなり時短可能


  • 通常エンディングトロフィーを回収。後はCGリスト、サウンドリスト、イベントリストを開けばOK

通常エンディングを回収していない場合は回収しましょう。
その後はメインメニューからCGリスト、サウンドリスト、イベントリストを開けばトロコンとなります。

この流れも過去2作と同じですね。




🏆【ようこそ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210921020359j:plain
「ようこそ」を読み終えた

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【バレンタイン】

f:id:tatsutatsu2150:20210921032354j:plain
「本格的に動き出す」を読み終えた

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【期末テスト】

f:id:tatsutatsu2150:20210922161508j:plain
「テストも終わりとなりまして」を読み終えた

ストーリー進行でトロフィー取得です。
まどかルートを進めた際に取得出来ました




🏆【完成!】

f:id:tatsutatsu2150:20210922122816j:plain
「完成!」を読み終えた

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【春】

f:id:tatsutatsu2150:20210922122823j:plain
「春休みの終わる日」を読み終えた

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【髪を解いた少女の顔】

f:id:tatsutatsu2150:20210922122829j:plain
月夜ルートに入った

月夜ルートに入ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210922161542j:plain


選択肢

  • 片付けを手伝ってもらう
  • 食堂に行く
  • 星見さん
  • 星見さんの手伝いをする
  • 星見さんに声をかける

🏆【カミングアウト】

f:id:tatsutatsu2150:20210922161619j:plain
梓ルートに入った

梓ルートに入ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210922161550j:plain


選択肢

  • 片付けを手伝ってもらう
  • 作業ペースの問い合わせに行く
  • 棗さん
  • 理数系の復習をする
  • 棗さんに声をかける

🏆【アンタッチャブル】

f:id:tatsutatsu2150:20210922183504j:plain
まどかルートに入った

まどかルートに入ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210922231632j:plain


選択肢

  • 片付けを手伝ってもらう
  • 猫と戯れに行く
  • 小鳥遊先輩
  • 先輩が心配だった
  • 先輩に声をかける

🏆【同居する彼女との日々】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232147j:plain
有紗ルートに入った

有紗ルートに入ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210922231641j:plain


選択肢

  • 送っていく
  • 有紗
  • 有紗が心配だった
  • 有紗に声をかける

🏆【光のような君】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232151j:plain
ひじりルートに入った

ひじりルートに入ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210922232301j:plain


選択肢

  • 送っていく
  • 小鳥遊先輩
  • 有紗が心配だった
  • 先輩に声をかける

🏆【変わらぬ現状】

f:id:tatsutatsu2150:20210929151049j:plain
ノーマルエンドを見た

ノーマルエンド到達でトロフィー取得です。


選択肢

  • 片付けを手伝ってもらう
  • 猫と戯れに行く
  • 有紗
  • 先輩が心配だった
  • 有紗けに声をかける

🏆【日の光】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232742j:plain
月夜ルートを読み終えた

月夜ルートを最後まで読み進めればトロフィー取得です。






🏆【夢への第一歩】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232748j:plain
梓ルートを読み終えた

梓ルートを最後まで読み進めればトロフィー取得です。






🏆【遠い空の向こうに】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232753j:plain
まどかルートを読み終えた

まどかルートを最後まで読み進めればトロフィー取得です。





🏆【雨の量にもよるが地固まる】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232758j:plain
有紗ルートを読み終えた

有紗ルートを最後まで読み進めればトロフィー取得です。






🏆【四季巡るとも共に】

f:id:tatsutatsu2150:20210922232802j:plain
ひじりルートを読み終えた

ひじりルートを最後まで読み進めればトロフィー取得です。






🏆【BGMマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210929151201j:plain
全てのBGMを聴いた

全エンドトロフィー回収後にBGMリストを開けばトロフィー取得です。




🏆【CGコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210929151205j:plain
全てのCGを見た

全エンドトロフィー回収後にCGリストを開けばトロフィー取得です。





🏆【EVENTエキスパート】

f:id:tatsutatsu2150:20210929151210j:plain
全てのイベントを読んだ

全エンドトロフィー回収後にイベントリストを開けばトロフィー取得です。



まとめ

以上かキスアトの全トロフィー情報となります。

これでキストリロジー3作無事コンプリートとなりました(´ω`)
恋愛系のノベルゲームはマジで普段やらないし特に興味もないので3作立て続けはキツいかなぁと思ってましたがボリューム的にも適度で1~2日で終わらせられる内容だったので思いのほかサクサク終わらせられて良かったです♪


内容もコメディ要素があったりで危惧していたほど悪い内容じゃ無かったので概ね満足です(´ω`)


やっぱりミステリー要素や読後感の悪いおどろおどろしたストーリーの方が好みではありますがたまにはこういった青春系も良いですね!


次遊びたいノベルはアサツグトリですがこっちはおどろおどろしてそうで大変楽しみです(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved