トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Godfall トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちジビエぴこたつです(´ω`)
皆様ジビエ料理ってご存知ですか?元々シビエってフランス語らしくて野生の鹿や猪、はたまた熊なんかの肉を使った料理の事なんですけど・・・
ぴこたつの実家は山の麓にほど近い場所にあったので、山の方から猟銃が鳴り響く音が聞こえるのは日常茶飯事だったし下校中に猟師さんが家の庭先で鹿の処理をしているシーンを見かけるなんて事もよくありました。


なので貰い物とかで猪や鹿の肉を食べる機会も割りと多かったんですけど、ここ10年は一切食べる機会もなかったんですよねー。
それがこの前ロッテリアに行ったらジビエバーガーなる物が販売されてて

ジビエバァガァ!?ほぇぇぇぇ!

ってなりました。鹿肉を使ったパティと野菜もしつかり入ってて写真はめちゃ美味そうでしたが単品で800円近くする値段だったので購入はせず(笑)


けど鹿肉って脂肪が少なくてクセも臭みもほとんど無いし食べやすいんですよね(´ω`)美味しいと思うので気になる方はロッテリアへレッツゴー!!


さて!今回レビューさせて頂きますのは天界で行われる神々の物語【Godfall】となります

Sponsored Link


Godfallとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211009162229j:plain
PS5のローンチタイトルとして発売されたTPS視点のハクスラ系アクションRPGゲーム!自分だけの最強装備セットを見つけ出そう!



商品情報

  • タイトル:Godfall
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2020年11月12日
  • 価格:¥6820(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:GEARBOX
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

アペリオンは滅亡の危機に瀕している。君は最後のヴェロリア騎士、ヴェイラープレートと呼ばれる伝説の防具を身に着けた神の如き近接戦闘の覇者だ。史上初の“ルータースラッシャー”近接アクションRPG、『Godfall』で高みを目指そう。


特徴

  • 水の領界の地上岩礁から地の領界の深紅の地下森まで、不思議な魅力あふれる風景の中を危険を顧みず突き進め
  • それぞれプレイスタイルが異なる5つの武器クラス、ロングソード、ポールウェポン、ウォーハンマー、グレートソード、デュアルブレードをすべてマスターせよ
  • レベルを上げ、新たなスキルを覚え、戦場で破壊的な威力を放つ伝説の武器を見いだせ
  • 12のヴェイラープレートをアンロック: 十二宮の力を受けた聖なる防具が、マクロスとの間に立ちはだかる敵を引き裂く力を与えてくれる
  • 試練の塔でスキルを試し、難敵に挑んで最高クラスの戦利品を手に入れよう
  • ソロプレイも、友人と3人でのPvEのオンライン協力プレイも可能

引用Godfall Digital Deluxe



Godfall トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはGodfallのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211010154518j:plain



プレイ難易度

40/100

トロフィーコンプリートのためのプレイ難易度は平均程度の難易度となっています。


オンライン要素ありのゲームですがトロフィーは全てソロで取得可能。ゲーム内難易度がトロフィーに影響しないので難易度はイージーでも問題無し!
トロフィー構成もトロフィー数は多いものの内容はシンプルで簡単な作業系のものが大半なので意識していればクリアまでにサクサク埋まっていきます。


1つだけ厄介なトロフィーがあって、クリア後コンテンツの上昇試練の塔で20階に到達するってのが結構大変です。
クリア後にすぐに挑んでも恐らくクリアは難しい。
上昇試練の塔はオンラインのクイックマッチにも対応しているので、そこでクリアを目指すのが一番楽だし早いと思います。2021年10月現在は夜なら即マッチングしてました。


このトロフィーのみ難易度が高いかなって印象ですがオンライン嫌って人でも装備さえしっかり整えればソロでも問題無いかなと思います




コンプリート時間

25時間

トロフィーコンプリートに要した時間は25時間程度です。
上昇試練の塔20階クリア以外のトロフィーは10時間程度で回収出来るんですけど、やはり塔20階クリアの下準備にそこそこの時間がかかってしまいましたね。


上昇レベルをひたすら上げて戦闘力を上げていき、装備も安定性に特化したものを揃えていく。
装備に関してはドロップは運なのでここの下準備にかかる時間はリアルラックに左右されます!自分は結構時間かかった方ですね(笑)





面白さ

70/100

そもそもはフレに誘われて購入したんですけど正直期待はしてなかったんですよね(笑)
最初の期待値が低かったぶん、アクションの爽快さやステージ攻略のテンポの良さが凄く面白いと感じました。
ストーリーはテンポが良すぎて10時間かからずに終わってしまったのでスカスカ感が否めない感じでしたが、この手のハクスラゲーはストーリークリア後からが本番って感じですもんね!!


ぶっちゃけストーリーは糞つまらんと思います。と言うか何を言ってるのか理解出来ないってレベルのトンチンカンな話だったので全く頭に入ってきませんでした!
ストーリー以外の部分が凄く良い出来なので大満足かな(´ω`)


まず種類が豊富なアーマーがそれぞれ格好良い!牙狼とか好きな人なら絶対燃えるし萌える。
装備構成考えるのも楽しいし、エンドコンテンツ攻略するのも楽しい。けどずっとソロだとここまで楽しめなかっただろうな。その点はモンハンに近いかも。モンハンはソロでも凄い楽しめるって人なら問題なく楽しめるかな。




トロフィーコンプリート難易度

★★★★☆☆☆☆☆☆

Godfallのトロフィーコンプリート難易度は星4つとさせて頂きました!

最大3人でプレイ可能と言うことで敷居高い感じなのかな?と思ってましたが作業系トロフィーが大半でソロで全然トロフィー回収楽勝なものばかりだったので拍子抜けしちゃうレベルでしたね。


全部ソロで余裕かなコレはと思っていましたがエンドコンテンツの上昇試練の塔が鬼畜とまでは言いませんが中々に大変な難易度でして一筋縄ではいかないなぁと考えを改めなくてはなりませんでした。


ガチガチにしっかりレベルを上げて装備も整えて装備強化もしっかりやればソロでも問題なくトロフィーは取れると思いますが、ぴこたつは使えるもんは何でも使えタイプなので少しづつ強化しながらクイックマッチでひたすら野良の方と挑戦し続けてました。


ストーリークリアが10時間かからずに終わってるのでそこから塔20階クリアに15時間以上は費やしてますね(笑)
このトロフィー1つが大変なのでトロフィー難易度も上がっちゃってる感じです。


ソロだともう少し難易度上がるかなぁとも思いますがマルチプレイなら楽になるし現状は夕方~夜中にかけては普通にマッチングするので挑戦さえしていれば誰にでも取得可能な難易度だと言えます。

Sponsored Link


Godfall トロフィー情報&攻略

それではここからはGodfallのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 作業系トロフィーを意識しつつストーリークリア

各アーマーや各武器種で取れるトロフィーや〇〇回~〇〇する系のトロフィーが大半なのでそれらを意識しながらストーリーを進めていきましょう。
全てのトロフィーが難易度イージーで取得可能なのでソロでプレイする場合はイージー推奨


  • 上昇試練の塔の攻略

ストーリークリアしてレベルを50まで上げた後は上昇試練の塔20階クリアのための挑戦の始まりです。

新たに解放される上昇レベルを上げて能力を底上げしつつ上昇試練の塔に挑みましょう。
作業系トロフィーも残っているものがあると思いますが上昇試練の塔攻略中に達成可能なので並行しつつ進めましょう。




🏆【ソラリス】

f:id:tatsutatsu2150:20211003130936j:plain
ソラリスを倒す

チュートリアルボスのソラリスを倒せばトロフィー取得です。





🏆【ザモラ】

f:id:tatsutatsu2150:20211003131043j:plain
ザモラを倒す

ストーリーボスのザモラを倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211003203903j:plain

範囲攻撃とホーミング攻撃を回避しつつ戦いましょう





🏆【ルナラ】

f:id:tatsutatsu2150:20211003131217j:plain
ルナラを倒す

ストーリーボスのルナラを倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211003203909j:plain

遠距離の黒玉攻撃はパリィで跳ね返しが可能。範囲攻撃は回避しましょう





🏆【グリーブズ・サンスティール】

f:id:tatsutatsu2150:20211010145933j:plain
グリーブズ・サンスティールを倒す

ストーリーボスのグリーブスを倒せばトロフィー取得です。

燃焼床を大量に発生させてくるので掻い潜りつつ戦う必要があります
f:id:tatsutatsu2150:20211010150341j:plain




🏆【ギルデンナイト】

f:id:tatsutatsu2150:20211010150318j:plain
ギルデンナイトを倒す

ストーリーボスのギルデンナイトを撃破でトロフィー取得です。

ギルデンナイトら白いオーラで繋がれた雑魚を処理しないとダメージを与えられないので、線で繋がれた雑魚処理を優先しましょう
f:id:tatsutatsu2150:20211010150508j:plain




🏆【マクロス】

f:id:tatsutatsu2150:20211010145859j:plain
マクロスを倒す

ストーリーボスのマクロスを倒せばトロフィー取得です。

様々な攻撃を仕掛けてきます!回避やパリィを駆使して戦いましょう!
難易度イージーならそこまで苦労はしません!
f:id:tatsutatsu2150:20211010150625j:plain





🏆【スレイヤー】

f:id:tatsutatsu2150:20211010145833j:plain
敵を2000体倒す

敵を累計2000体倒せばトロフィー取得です





🏆【地に塩を】

[f:id:tatsutatsu2150:20211003131346j:plain
ヴァルガルを200体倒す

ヴァルガル系の敵は地の世界で頻繁に出てくるので地の世界を攻略中に割りとあっさり達成可能です。





🏆【バスティオンを粉砕せよ】

f:id:tatsutatsu2150:20211005020432j:plain
クリムゾンウィンドを200体倒す

クリムゾンウィンド系の敵を200体倒せばトロフィー取得です。
メインでは後半ピタッと出現しなくなったので撃破系で一番最後まで取れませんでしたが、試練の塔をプレイ中に達成出来ました。






🏆【深き者に死を】

f:id:tatsutatsu2150:20211004023641j:plain
アビシアンを200体倒す

アビシアン系の敵を200体倒せばトロフィー取得です。水の世界で出現しやすい
ストーリークリア、試練の塔の作業の過程で達成出来ると思います。





🏆【天を貫く】

f:id:tatsutatsu2150:20211004045502j:plain
ニャックを200体倒す

ニャック系の敵を200体倒せばトロフィー取得です。

ニャック系は風の世界で割りと頻繁に見かけます。ストーリー&試練の塔の作業過程で達成出来ると思います。





🏆【裏切り者に罰を】

f:id:tatsutatsu2150:20211004005305j:plain
ブラックタイドを200体倒す

ブラックタイド系の敵を200体倒せばトロフィー取得です。
比較的どこにでも出てくるのでストーリー&試練の塔であっさり達成可能





🏆【元素マスター】

f:id:tatsutatsu2150:20211004023840j:plain
状態異常を300回与える。

累計300回敵に状態異常を与えればトロフィー取得です。





🏆【アラズの弟子】

f:id:tatsutatsu2150:20211004004328j:plain
敵を100回燃焼状態にする

使用アーマーを『フェニックス』にしてアルゴンの憤怒を使えば燃焼状態にしやすいので適度な作業量でトロフィー取得出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20211004004851j:plain





🏆【凍結の剣】

f:id:tatsutatsu2150:20211005003550j:plain
敵を100回冷却状態にする

使用アーマーを『タイフォン』にしてシールドスローを多様しつつ、アルゴンの憤怒を使えば冷却状態にしやすいので適度な作業量でトロフィー取得出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20211005003639j:plain





🏆【嵐の使者】

f:id:tatsutatsu2150:20211005022457j:plain
敵を100回感電状態にする

使用アーマーを『ヴァーディゴ』にしてアルゴンの憤怒を使えば感電状態にしやすいので適度な作業量でトロフィー取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20211005021655j:plain





🏆【大地の子】

f:id:tatsutatsu2150:20211005230926j:plain
敵を100回毒状態にする

使用アーマーを『メサ』にしてアルゴンの憤怒を使えば毒状態にしやすいので適度な作業量でトロフィー取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20211005021910j:plain





🏆【鋭い刃】

f:id:tatsutatsu2150:20211005003705j:plain
敵を100回出血状態にする

使用アーマーを『ブルワーク』にしてアルゴンの憤怒を使えば出血状態にしやすいので適度な作業量でトロフィー取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20211004045405j:plain





🏆【コスメラの抱擁】

f:id:tatsutatsu2150:20211010145756j:plain
敵を100回呪い状態にする

使用アーマーを『メビウス』にしてアルゴンの憤怒を使用すれば呪い状態にしやすいので適度な作業量でトロフィー取得できます
f:id:tatsutatsu2150:20211004004709j:plain





🏆【究極の戦士】

f:id:tatsutatsu2150:20211004023941j:plain
アルコンの憤怒を4回発動させる

4回は表記ミスで正確には40回!

ゲージが溜まったらL3R3でアルコンの憤怒を累計40回使用すればトロフィー取得です。





🏆【シールドの盟主】

f:id:tatsutatsu2150:20211004045856j:plain
シールドスローで敵を200回攻撃する

L1R2でシールドを敵に投げつけるシールドスローが発動出来ます。

累計200回敵にシールドスローを当てればトロフィー取得です。





🏆【戦のアルコン】

f:id:tatsutatsu2150:20211004013617j:plain
テイクダウンを100回行う

シールドスローや強攻撃など様々な攻撃でテイクダウンは発生するので、遊んでいれば意識せずとも自然と達成できます。






🏆【万能の戦士】

f:id:tatsutatsu2150:20211010145325j:plain
極性ショックウェーブを100回実行する

スキルの欄で右上にある極性攻撃を取得する事で極性ショックウェーブが使用可能になります
f:id:tatsutatsu2150:20211010145547j:plain


武器をメインとサブの2つ装備していると右下に青いゲージが溜まっていきます。
f:id:tatsutatsu2150:20211010145623j:plain


ゲージがMAXまで溜まった状態で武器を切り替えると切り替えた際に極性ショックウェーブが自動で発動します。


これを累計100回発生させればトロフィー取得です。




🏆【ダルウィーシュ】

f:id:tatsutatsu2150:20211005020154j:plain
インナーフォーカスを100回発動する

デュアルブレード種の武器テクニックの北方テクニック(L2R1)であるインナーフォーカスを100回使用すればトロフィー取得です。

武器テクニックはスキル左上で取得可能




🏆【竜騎兵】

f:id:tatsutatsu2150:20211004032844j:plain
ポールアームの武器テクニックを100回実行する

ポールアーム種の武器を装備して武器テクニック攻撃を100回発動すればトロフィー取得です。

武器テクニックはスキル左上で取得可能





🏆【剣聖】

[f:id:tatsutatsu2150:20211003231406j:plain
ロングソードの武器テクニックを100回実行する

ロングソード種の武器を装備して武器テクニック攻撃を100回発動すればトロフィー取得です。

武器テクニックはスキル左上で取得可能




🏆【バーサーカー】

f:id:tatsutatsu2150:20211004154509j:plain
グレートソードの武器テクニックを100回実行する

グレートソード種の武器を装備して武器テクニックを100回発動すればトロフィー取得です。

武器テクニックはスキル左上で取得可能





🏆【アースシェイカー】

f:id:tatsutatsu2150:20211004015535j:plain
ウォーハンマーの武器テクニックを100回実行する

ウォーハンマー種の武器を装備して武器テクニックを100回発動すればトロフィー取得です。

武器テクニックはスキル左上で取得可能





🏆【ディフェンダー】

f:id:tatsutatsu2150:20211004050056j:plain
100回の攻撃をパリィする

敵の攻撃をタイミングよくL1でガードするとパリィとなります。
敵の近接攻撃を累計100回パリィすればトロフィー取得です。





🏆【ディフレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20211010145215j:plain
30発の発射物をパリィする

敵の攻撃をタイミングよくL1でガードするとパリィとなります。
敵の弓攻撃や遠隔魔法攻撃をパリィで30回跳ね返せばトロフィー取得です。





🏆【ソウルリーパー】

f:id:tatsutatsu2150:20211010144815j:plain
敵を500回ソウルシャッターする

500回敵をソウルシャッターすればトロフィー取得です。

R1による攻撃で敵のHPバーを少しづつ白塗りにしていきR2で攻撃すると白塗りした部分のHPを一気に削る事が出来ます。

敵のHPを全部白塗り状態にしてR2攻撃を行えば一気に削り殺す事が可能!その事象をソウルシャッターと言います。(ソウルシャッターが成功していれば敵の体のエフェクトが淡い緑色に変化し消えていきます)





🏆【Sランク決闘者】

f:id:tatsutatsu2150:20211004005813j:plain
敵の弱点を200回攻撃する

スキル習得で右下側にある弱点攻撃のスキルを習得して、敵の弱点を200回攻撃すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211005022356j:plain

特に意識しなくても遊んでいれば自然と取れると思います。





🏆【アサシン】

f:id:tatsutatsu2150:20211004005943j:plain
デスブローを40回実行する

弱点攻撃でのオーバーキル?をすれば撃破時にデスブローの文字が出ます。

敵の攻撃をパリィした後にハンマーなどの一撃が重い武器でR2ボタン強攻撃をすればデスブローが発生しやすかったです。
40回発生させればトロフィー取得





🏆【平等主義者】

f:id:tatsutatsu2150:20211010144643j:plain
エリートの敵を75体倒す

エリートの敵とは名前が黄色で表示された雑魚の中のリーダー敵モンスター。
通常ストーリーやマップでは中々見かける事はありませんが上昇試練の塔に嫌ってほど出現するので上昇試練の塔攻略の過程で達成出来ます。





🏆【ハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20211004034742j:plain
中ボスを40体倒す

中ボスはステージ内のボスの事を指します。累計40回倒せばトロフィー取得です。






🏆【神々の鎧】

f:id:tatsutatsu2150:20211004154616j:plain
斃れた兵士からヴェイラープレートコアを30個手に入れる

ステージ内に兵士の死体が転がっている事があり、調べる事でヴィエラープレートコアを取得出来ます。

手っ取り早い回収方法は、まずステージ選択で『水の世界:探索』ステージを選択
f:id:tatsutatsu2150:20211004154757j:plain


ステージ開始後、右前方の崖の方に移動
f:id:tatsutatsu2150:20211004154829j:plain



崖下に確定で一体必ず死体があるので回収。
十字キー左を押すと光るのでわかりやすい
f:id:tatsutatsu2150:20211004154956j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20211004155000j:plain


コアを回収した後はミッション中断で終了し、再度ミッションセレクトから探索スタートを繰り返せば短時間で30個回収出来ます。





🏆【スカベンジャー】

f:id:tatsutatsu2150:20211004024154j:plain
装備を250個手に入れる

装備を250個入手すればトロフィー取得です。
いらない装備は処分してもカウントはされるので大丈夫です。





🏆【覚醒】

f:id:tatsutatsu2150:20211003131457j:plain
レジェンドのアイテムを1つ手に入れる

レジェンドランクの装備を1つ入手すればトロフィー取得です。

極性攻撃はスキルの一番右下で覚えられます。





🏆【金銀そして…】

[f:id:tatsutatsu2150:20211010144513j:plain
エレクトラムを100,000個集める

入手したエレクトラムの合計が10万を越えればトロフィー取得です。
装備売却での入手は含まれないので割りと時間がかかりますが上昇試練の塔クリアまでには達成出来るでしょう。





🏆【レイダー】

f:id:tatsutatsu2150:20211004024305j:plain
チェストを50個開ける

チェストを50個開ければトロフィー取得です。





🏆【収集者】

f:id:tatsutatsu2150:20211004024345j:plain
50カ所の大鉱床から集める

ステージ内にある素材収集ポイント大鉱床を50ヶ所巡ればトロフィー取得です。

かなりの数があるので50ヶ所は意識しなくても達成出来ます。





🏆【準備万端】

f:id:tatsutatsu2150:20211003131550j:plain
レジェンドのアイテムを5つ手に入れる

レジェンドランクの装備を5つ入手すればトロフィー取得です。
バグかどうか分かりませんが1つ入手した時点でこちらも取得出来ました。





🏆【鍵を握る者】

f:id:tatsutatsu2150:20211010134533j:plain
試練の塔で鍵を200個獲得する

試練の塔と上昇試練の塔で入手出来る鍵を累計200個獲得すればトロフィー取得です。

上昇試練の塔20階クリアを目指す過程で恐らく達成可能





🏆【奮起】

f:id:tatsutatsu2150:20211010134529j:plain
上層試練の塔の試練10に到達する

レベル50達成後に解放されるコンテンツの上昇試練の塔で10階まで到達すればトロフィー取得です。




🏆【上昇】

f:id:tatsutatsu2150:20211010154012j:plain
上層試練の塔の試練20に到達する

レベル50達成後に解放されるコンテンツの上昇試練の塔で20階まで到達すればトロフィー取得です。


このトロフィーがゴッドフォールの最難関トロフィーでしょう。
特にソロプレイにこだわる方の場合は結構難易度は高いと思います。
特にこだわりが無ければクイックマッチによるマルチプレイ推奨。


野良の当たりハズレはありますが多少他の人が下手ても自分が強ければ問題なくクリア出来る難易度、逆に自分のキャラが育ってなくても他プレイヤーが強ければ出荷してもらえる可能性もある。


ソロにせよマルチにせよ装備構成はオーバーHP盛り盛り構成が安定するので無難だと思います。


色々なパターンの構成があると思いますが自分はブルワーク用の原子ロングソードと原子オーグメントを所持していたのでブルワーク構成で挑みましたが22階まで自分は1度も死ぬことはありませんでした。ちなみに上昇レベルは80

上昇試練の塔 装備品構成
  • メイン武器 ロングソード:ソードオブカレッジ(原子)

f:id:tatsutatsu2150:20211010154010j:plain

武器テクニックが状態異常を与えて出血状態にする度に追加の物理ダメージが発生するブルワークのためのようなロングソード。これを入手しているならブルワークをオススメしたいです


  • サブ武器 ハンマー:ヴァサラ

f:id:tatsutatsu2150:20211010140500j:plain

ヴァサラはオーバーHP確保のためにサブで装備


  • アミュレット 裏切りのアミュレット

f:id:tatsutatsu2150:20211010140658j:plain

HP0になる時に1度だけ死なずに耐えられるので装備しておけば一撃でもっていかれるようなヤバい攻撃を喰らった際に助かる場面が多々ありました。


  • チャーム 獅子のタリスマン

f:id:tatsutatsu2150:20211010141145j:plain

クリティカルの度に武器テクニックのチャージが溜まるので北方テクニックメイン構成のブルワークと相性が良い


  • 指輪 天界の指輪(原子)

f:id:tatsutatsu2150:20211010141536j:plain

指輪はこれって言う使える指輪を所持していなかったので野良の死亡率を少しでも下げるために範囲床を置ける天界の指輪(原子)を装備しました。

装備したもののクイックマッチで一緒になった野良とは意思疎通も特に取れないしヒール床を置いても気付いて貰えない事の方が多かったので不必要といえば不必要だったかも(笑)


もう片方の指輪もセカンダリにオーバーHPアップが付いていただけのエピックですらないレア指輪です。



  • ライフストーン アルコンの涙(原子)

f:id:tatsutatsu2150:20211010140934j:plain

クリティカル発生率とクリティカルダメージアップのための装備。



  • バナー メサのバンデロール

f:id:tatsutatsu2150:20211010154007j:plain

こちらもクリティカル盛りのために装備しました。



  • オーグメント エントロピー(原子)

f:id:tatsutatsu2150:20211010142537j:plain

アルコンの憤怒を使用すると1発14230ダメージの光線を出してくれるエントロピー(原子)。

セカンダリに出血時のダメージアップも付いていたのでブルワークで使用してましたが光線がかなり強いので所持しているならオススメです。


  • オーグメント 焦点

f:id:tatsutatsu2150:20211010143009j:plain

こちらもクリティカル盛りをしていれば必須級に安定すると思います。
クリティカルが出る度にオーバーHPも獲得出来るので安定性がかなり増します。



  • オーグメント 楽園

f:id:tatsutatsu2150:20211010143235j:plain

こちらもクリティカル盛りの場合はガンガン武器テクニックが使用可能に出来るのでオススメです。
試練の塔の恩恵でテクニックチャージ速度アップを取れれば更にガンガン使えるようになるので攻略もかなりスムーズになります。


他はセカンダリとの兼ね合いもあると思いますが自分は黄昏の花、確信、氷壁、裂け目、聖なる泉、黒の種を使用していました。


この構成でもソロでクリア出来る気はしませんでしたがマルチなら割りとサクッと死なずに行けちゃいましたね!




まとめ

以上がGodfallの全トロフィー情報となります。
何度か追加コンテンツも実装されていて追加で取得出来るトロフィーもありますが、そちらの方はまたやる気出して取得出来たら紹介しようかなと思います。


上昇試練の塔の攻略で達成感を得てしまったので割りと満足して燃え尽き症候群なんですよね(笑)


PS5で発売された当初はバグも多かったみたいで評価も微妙だったみたいですが今はバグらしいバグには遭遇しませんでしたね。
PS4だとアプリケーションエラーが発生したりするらしいんですけど、そこもPS5では問題無かったです。


アクションは爽快で面白いしトロフィーも基本的にソロで全て回収可能となっているので是非皆様遊んでみてはいかがでしょうか(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved