トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ダンジョン・エスケープ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちハロウィンぴこたつです(´ω`)
10月も後半という事で毎年恒例のデッドバイデイライトのハロウィンイベントが開催中でございますね♪


今回はハロウィンにちなんだサバイバーの新キャラも実装されてハロウィン用衣装が貰えるイベントも始まっていますが・・・
バグなのか問題が発生したからなのか使用不可になっていて使えないパークやアイテムがあるし、無限ロード地獄でまともに遊べない!!!!


Twitterも阿鼻叫喚で無限ロードについて様々な書き込みが見受けられましたがまだ対処がなされてないみたいで・・・
運営様早く修正お願いしますぅ(´ω`)
そしてハロウィンイベントの延長もお願いしたいですぅ(´ω`)


てなワケでハロウィンイベントを頑張りながらもトロフィー収集も続けております!今回レビューさせて頂くのはレトロチックアクションゲーム【ダンジョン・エスケープ】となります。

Sponsored Link


ダンジョン・エスケープとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211026011011j:plain

様々な敵や罠を回避しながら鍵を拾って扉を目指すカジュアルアクションゲーム♪



商品情報

  • タイトル:Dungeon Escape
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年4月22日
  • 価格:¥500(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

あなたは致命的な罠と冷酷な敵でいっぱいのダンジョンに閉じ込められてしまいました!

しかし、十分な狡猾さと敏捷さ、器用さがあれば、僅かながらも生き残るチャンスはまだあります。出口を探しながら、徐々に難度が高くなっていく部屋を探索してください。
あなたを捕らえた謎の存在をかわしたり倒したり、ドアのロックを解除するための鍵を探し、スパイクを飛び越えて、おっと、のこぎりの刃にも気をつけて!


『ダンジョン・エスケープ』には一画面分のチャレンジが多数含まれており、それぞれを何度でも再チャレンジできます。
死んでもまた挑戦を繰り返し、ミスから学び、チャレンジするごとに自分のスキルが向上するのを実感してください。あなたを待ち受ける数多くの試練、あなたには乗り越えることができますか?


特徴

  • ミニマルなグラフィックで描かれる、グロテスクというよりもむしろコミカルなゴア描写を楽しもう!
  • 敵の頭をジャンプで踏みつけて、潰してしまおう!
  • コインと鍵を集めよう!
  • 何度でも好きなだけ再挑戦して、ハードコアな試練を乗り越えよう!
  • スイートなチップチューンサウンドトラックであなたのグルーヴを見つけよう!

引用ダンジョン・エスケープ





ダンジョン・エスケープ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはダンジョンエスケープのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211026021538j:plain






プレイ難易度

20/100

単純なステージクリア型のカジュアルアクションゲームですので操作はシンプルで取っ付きやすいスタイルのゲームですが、後半のステージはシンプルゆえの難しさが多少はあります。


苦手に感じるステージが1つや2つはあるかもしれませんがロード無しで何度でもリトライ可能なのでそこまでストレスは感じ無かったかな?
ダックソウルに近いです。完成度はあちらが上ですが(笑)




コンプリート時間

30分程度

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
多少難しいステージがあると言っても18ステージまでクリアすればいいだけなので結構死んだとしても1時間あればコンプリート出来るんじゃないかなと思います。

他のトロフィーもステージクリアの過程で大半が取得可能なのでかなりのブーストタイトルです。





面白さ

60/100

ちょっとシンプルすぎてちょっと作りが大雑把な気もしますが、値段ぶんは楽しめたかなという印象。
記憶に残るほどのゲームではないけれど、遊んでいる間はまぁ暇つぶし程度にはなるんじゃないかなぁレベルのゲームですね。


つまらなくは無いしそれなりに後半は歯応えもあるのでゲームで遊んだ!感は得られますよ(´ω`)
と言うのも格安ブーストゲーはゲームで遊んだ感じがしない内にコンプリート出来てしまうものもチラホラ存在するので(笑)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダンジョン・エスケープのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!

いつものEast Asia Softやラタライカゲームスのゲームと比較しても遜色ないレベルで簡単ですねー。
むしろこの手のアクションゲームとしては簡単な中でも更に簡単なんじゃないかなと思いました。


この手のアクションゲームを何度かプレイしている方なら30分程度でコンプリート出来る難易度です。
普段プレイしない人でも1時間もあれば問題無くコンプリートできるんじゃないかな!
非常にオススメのトロフィー用ゲームですね(´ω`)

Sponsored Link


ダンジョン・エスケープ トロフィー情報&攻略

それではここからはダンジョン・エスケープのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • ステージ18までクリアする

ステージ18までクリアする過程でコイン入手数と敵撃破数は問題なく達成可能と思われます。

50回死亡のトロフィーだけはスムーズに攻略出来た場合取れていないと思うのでステージ17で放置しておけばOK





🏆【Brawling I】

f:id:tatsutatsu2150:20211026014950j:plain
Defeat 10 enemies

敵を10人倒せばトロフィー取得です

単純にジャンプして踏めば倒せるマリオ方式です
f:id:tatsutatsu2150:20211026015029j:plain





🏆【Brawling II】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015034j:plain
Defeat 25 enemies

敵を25人倒せばトロフィー取得です






🏆【Brawling III】

[:plaiステージ
Defeat 50 enemies

敵を50人倒せばトロフィー取得です

ステージ18までには余裕で達成出来ます。達成後は無理に倒す必要はありません





🏆【Collecting I】

f:id:tatsutatsu2150:20211026011150j:plain
Collect 5 coins

コインを5枚入手でトロフィー取得です
ステージ1で5枚以上入手可能。二段ジャンプを駆使して回収しよう
f:id:tatsutatsu2150:20211026011222j:plain





🏆【Collecting II】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015151j:plain
Collect 25 coins

コインを25枚入手でトロフィー取得です






🏆【Collecting III】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015155j:plain
Collect 50 coins

コインを50枚入手でトロフィー取得です

ステージ18までには余裕で達成できます。達成後はコインを取る必要は特に無いのでクリア優先でOK





🏆【Dying I】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015545j:plain
Die 25 times

25回死亡でトロフィー取得です






🏆【Dying II】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015549j:plain
Die 50 times

50回死亡でトロフィー取得です






🏆【Dying III】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015554j:plain
Die 100 times

100回死亡でトロフィー取得です

ステージ18クリアまでに達成出来なかった場合はステージ17で放置が早いです。開始後の連射大砲で勝手に死ぬので放置でOK
f:id:tatsutatsu2150:20211026015630j:plain





🏆【Jumping I】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015732j:plain
Beat level 3

ステージ3をクリアでトロフィー取得です






🏆【Jumping II】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015736j:plain
Beat level 9

ステージ9をクリアでトロフィー取得です






🏆【Jumping III】

f:id:tatsutatsu2150:20211026015741j:plain
Beat level 18

ステージ18をクリアでトロフィー取得です





まとめ

以上がダンジョン・エスケープの全トロフィー情報となります。
East Asia Softらしい構成でシンプルなトロフィーでしたね!
PS4とPS5の両バージョンでトロフィーが取れる美味しいゲームではありますが、このゲームはバージョンごとに別で購入する必要があるのが残念です・・・

たまにありますよね別で買わされるゲーム。無償グレードアップにして欲しいですわ(´ω`)
まぁ元々の値段が安いから仕方ないのかな

【PS4】零 ~濡鴉ノ巫女~

【PS4】零 ~濡鴉ノ巫女~

  • コーエーテクモゲームス
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

ブログともども頑張っていくので是非!ぴこたつチャンネルの方も登録お願い致します!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved