トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Mochi Mochi Boy(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきちアンダー300ぴこたつです(´ω`)

国内でのトロフィー取得ランキングが遂に300位を切りました!299位!!
日本のトロフィー300人委員会設立時にはギリギリメンバーになれる順位です(笑)


ちなみに世界でみると4500位とまだまだ井の中の蛙です(´ω`)
世界は広いのぅ・・・


さてさて!今回レビューさせて頂くのは北米storeでいつぞやのセールの時にダウンロードしたパズルゲーム【Mochi Mochi Boy】となります!

Sponsored Link


Mochi Mochi Boyとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211013151443j:plain

一筆書きでステージをモチモチ君で埋めるパズルゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:Mochi Mochi Boy
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年7月16日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

Mochi Mochi Boyは、悪魔から友達を救出しなければなりません!
そのためには、悪魔の塔の130階以上のフロアを越えて、タイルを伸ばしたり、ねじったり、反ったりして悪魔を出し抜く賢さが必要です。

しかし、一度タイルの上に移動すると、すでに行った場所には行けないので注意が必要です。悪魔のようなダンジョンモードでは、トゲ、爆弾、スプリングトラップ、モンスターなどの隠された危険に注意しながら体をひねってください。

ペイントエリアでMochi Mochi Boyの外見をカスタマイズしたり、ギャラリーではMochi Mochi Boyのグーフィーな仲間たちを鑑賞したりすることができます。


特徴

  • 138のフロアを制覇するストーリータワーモードでは、複雑なパズルプラットフォーマーに挑戦
  • ダンジョンモードでは、ランダムに生成される10のフロア
  • ペイントモードでMochi Mochi Boyの色をカスタマイズする
  • 100種類以上のスライムを集めて、ギャラリーで見ることができます。

引用Mochi Mochi Boy





Mochi Mochi Boy トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはMochi Mochi Boyのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211025095609j:plain





プレイ難易度

10/100

モチモチボーイのトロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


全138ステージ構成とかなり長丁場なパズルゲームではありますが、トロフィー的には30ステージまでクリアすればOKとなっていて30ステージまでなら攻略もほぼ必要ないくらい簡単なステージ構成となっています。


微妙に頭をひねるステージもありましたが参考動画もあるのでプレイに関しては全く問題無いと思います





コンプリート時間

45分程度

トロフィーコンプリートに要した時間は45分程度です。
ラタライカゲームスのゲームは1時間未満にコンプリート出来るゲームが大半で嬉しいですね♪


モチモチボーイも1時間はかかりそうだなと思ってたんですが終わってみればサクッとだった(´ω`)
かなりのブーストタイトルとなっていますよ!




面白さ

50/100

The平均!って感じのゲームでした。面白ッ!!となるでもなく、かと言ってつまらない訳でもない。
そこそこ値段ぶんは楽しめたかなぁとは思えるゲームでしたね。


一筆書きは嫌いじゃないんですけど、壁抜け要素は個人的にはいらなかったかな。壁抜け要素なければ単純に一筆書きゲームとしてもっと楽しめたかも(´ω`)
まぁ日本のゲームじゃないし一筆書きにこだわってないだろうから仕方ないけど(笑)


キャラは愛嬌あって良いですね!モチモチ君(´ω`)
おもちのようにドンドン伸びるからモチモチボーイなのかな?海外でもモチはMochiなんだね♪




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モチモチボーイのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
取得率90%越えてますし、パズルゲームとしての難易度もステージ30までなら比較的簡単なので特に問題なく誰にでもコンプリート出来る内容のゲームだと思います。


タワーモードのトロフィーもありますが、こちらもめちゃくちゃ簡単な内容のトロフィーなので特に問題なし!


最悪わからなければ動画をトレースすれば良いだけですし、コンプリートまでに1時間もかからないので北米アカウント持ちならDLはマストですね(´ω`)♪

Sponsored Link


Mochi Mochi Boy トロフィー情報&攻略

それではここからはMochi Mochi Boyのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順しては

  • タワーモードで30ステージまでをクリア

ほとんどのステージがサクッとクリア出来る難易度で攻略も必要無いレベルのステージばかりですが、壁抜け可能ステージは壁抜けを考慮する必要があるので少々頭を使うかも知れません。

難しいと感じたら動画を参考にすれば問題無いです



  • ダンジョンモードを2ステージクリアする

ダンジョンモードは3階到達時点でトロフィー取得できるのでステージ1と2をクリアすればOK

ステージ2はランダムで内容が変化するので面倒そうに感じたらやり直せばOKです。




🏆【Lost & Found】

f:id:tatsutatsu2150:20211013151809j:plain
Find 1 slime.

スライムを1匹見つければトロフィー取得

タワーモードのステージ3の宝箱にて1匹目捕獲
f:id:tatsutatsu2150:20211013151913j:plain





🏆【Two's Better than one】

f:id:tatsutatsu2150:20211013152208j:plain
Find 2 slimes.

スライムを2匹見つければトロフィー取得

タワーモードのステージ6の宝箱にて2匹目捕獲
f:id:tatsutatsu2150:20211013152211j:plain





🏆【Sticky Pocket】

f:id:tatsutatsu2150:20211013152706j:plain
Find 4 slimes.

スライムを4匹見つければトロフィー取得

タワーモードのステージ9の宝箱で3匹目
f:id:tatsutatsu2150:20211013152712j:plain


ステージ12の宝箱で4匹目を捕獲
f:id:tatsutatsu2150:20211013152719j:plain





🏆【Slime Party】

f:id:tatsutatsu2150:20211013154015j:plain
Find 6 slimes.

スライムを6匹見つければトロフィー取得

タワーモードのステージ15の宝箱で5匹目を捕獲
f:id:tatsutatsu2150:20211013153916j:plain


ステージ18の宝箱から6匹目を捕獲
f:id:tatsutatsu2150:20211013153928j:plain





🏆【Baby steps】

f:id:tatsutatsu2150:20211013152028j:plain
Reach level 6 on Tower mode.

タワーモードでレベル6に到達すればトロフィー取得です。






🏆【Sticky trail】

f:id:tatsutatsu2150:20211013152520j:plain
Reach level 12 on Tower mode.

タワーモードでレベル12に到達すればトロフィー取得です。






🏆【Gooey Foot】

f:id:tatsutatsu2150:20211013153822j:plain
Reach level 18 on Tower mode.

タワーモードでレベル18に到達すればトロフィー取得です。





🏆【Bouncy March】

f:id:tatsutatsu2150:20211013155304j:plain
Reach level 24 on Tower mode.

タワーモードでレベル24に到達すればトロフィー取得です。






🏆【Slimey Climb】

f:id:tatsutatsu2150:20211013155308j:plain
Reach level 30 on Tower mode.

タワーモードでレベル30に到達すればトロフィー取得です。






🏆【That was random】

f:id:tatsutatsu2150:20211013155708j:plain
Reach level 2 on Dungeon mode.

ダンジョンモードでレベル2に到達すればトロフィー取得です。






🏆【Into the unknown】

f:id:tatsutatsu2150:20211013155713j:plain
Reach level 3 on Dungeon mode.

ダンジョンモードでレベル3に到達すればトロフィー取得です。

ダンジョンモードは2ステージクリアするだけでOKなのでかなり楽。
ステージも毎回ランダムで変化するので面倒そうだと感じればやり直せばいい
f:id:tatsutatsu2150:20211025102412j:plain



まとめ

以上がMochi Mochi Boyの全トロフィー情報となります。

ラタライカゲームスのゲームは短時間でコンプリート出来るゲームが大半でトロフィー好きにはありがたいですよね(´ω`)
日本未発売のゲームで北米アカウントでダウンロードしても日本語に対応しているゲームも意外と多いし本当に助かります!
これからもトロフィーを集め続ける限りお世話になる事でしょう♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved