トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Super Destronaut DX(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち鍋奉行ぴこたつです(´ω`)
スーパーに買い物に行くとかなりお鍋の素の種類が豊富に陳列されるようになってきましたねー!


昨日中華まんの話したけど今日は鍋の話(´ω`)


鍋もめちゃめちゃ好きなんですよね!キムチ鍋も美味しいし、博多もつ鍋も凄く好きだし、寄せ鍋やちゃんこももちろん大好き!!
結構豆乳鍋の素も見かけるんだけど、これだけ食べた事ないなぁ・・・
豆乳鍋ってどうなんだろ?美味しいのかな??
気になるけど自分でやろう!ってならないんだよなぁ(´ω`)
けどよく見かけるって事は恐らく売れてるんだよね?


と疑問に思いつつ今回レビューさせて頂きますのは北米PSNで配信中のインベーダーゲームにインスパイアされたシューティングゲーム【Super Destronaut DX】となります♪

北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

Sponsored Link


Super Destronaut DXとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211018080630j:plain

スペースインベーダーを彷彿とさせる・・・と言うかほぼスペースインベーダーです!



商品情報

  • タイトル:Super Destronaut DX
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2018年7月17日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

Super Destronaut DX」は、アーケードゲームにインスパイアされたレトロなスペースシューティングゲームで、UFOよりも恐ろしい敵、スコアボードと戦うことになります。複数のモードが用意されており、自分だけでなく世界中のプレイヤーがハイスコアを出せるようになっているので、できるだけ高いスコアを目指すことが可能。


昔ながらのシューティングゲームが好きな方はもちろん、自分と同じようにシューティングゲームが好きな友人がいる方は、ぜひ一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか。
ローカルマルチプレイにも対応しているので、二人で協力して、侵略してくるエイリアンを倒し、トップの座を確保することができるかもしれません。


特徴

  • 30種類のチャレンジ
  • クラシックモード、タイムアタック、ハードコアの3つのモードを搭載
  • 2人でのマルチプレイ
  • 様々な武器が登場
  • オンラインリーダーボード

引用Super Destronaut DX





Super Destronaut DX トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSuper Destronaut DXのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211031042040j:plain




プレイ難易度

20/100

ルールはインベーダーゲームと同じですがこのゲームは画面上から落ちてくる的に加えて、画面奥からもオジャマキャラも迫ってくるので奥行きも気をつけないといけません。


と言ってもトロフィーコンプリートまでの過程ではそこまで高度な要求をされるゲームでも無いのでチャレンジモードをプレイする上で少し難しいと感じる部分があるかな?程度の難易度ですのでコンプリートは問題なく出来るレベルかと思います。




コンプリート時間

45分程度

トロフィーコンプリートに要した時間は45分程度です。
だいたいの人が1時間もあればコンプリート出来ると思います!

チャレンジモードをどれだけスムーズに終わらせられるかですね!
自分は後半ちょっとグダって時間を無駄にしましたが、まぁ数回プレイすれば誰でもクリア出来る程度の難易度なので早い人はもっと早くに終わると思います。




面白さ

50/100

ルール的にはインベーダーゲームなんですけど、、、と言うかインベーダーゲームに色々付け加えた感じ。

なんなんだろう?普通のインベーダーゲーム遊んでるよりも面白くなかった(笑)
多分チャレンジモードが性にあってなかったんだろうな。
あとカラフル過ぎて目が疲れる(笑)


つまんない訳じゃないけど面白いとも思わなかったな。トロフィー的には美味しいからアリアリのアリなんですけどね(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Super Destronaut DXのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
スペースインベーダーと言うことで普通のシューティングゲームに比べたらルールもシンプルでトロフィー構成もシンプルで比較的簡単かなと感じました。


チャレンジモードの難易度が後半ちょっと難しいと感じる人もいるかも知れませんが、この程度ならコンプリートには支障のない難易度だと思います。


プラチナ取得率も80%越えてますし、北米アカウント作ってまでトロフィーを取ろうという真性のトロフィー依存性の方ならまず間違いなくコンプリート出来るでしょう!

Sponsored Link


Super Destronaut DX トロフィー情報&攻略

それではここからはSuper Destronaut DXのトロフィ情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • チャレンジモードを12種クリア

とりあえずチャレンジモードを12種クリアのトロフィーを目指しましょう。
好きなステージを選べばいいんですけど前半の12種をプレイするのが無難かなと思います。
後半になればなるほど単純に難しいので。

  • クラシック、タイムアタック、ハードコアをそれぞれプレイ

この3種は定められたスコアを取るだけでOK
初見でも取れるほど簡単なのでこっちはあっさり終わるでしょう。




🏆【新人パイロット】

f:id:tatsutatsu2150:20211018074058j:plain
敵を1体倒す

初めて敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【乗組員全滅】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082836j:plain
1回やられる

初めて死亡すればトロフィー取得です。





🏆【チャレンジ初心者】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082842j:plain
チャレンジを1回クリア

チャレンジを1つクリアすればトロフィー取得です。





🏆【チャレンジ愛好家】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082848j:plain
チャレンジを3回クリア

チャレンジを3つクリアすればトロフィー取得です。






🏆【チャレンジ上級者】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082856j:plain
チャレンジを6回クリア

チャレンジを6つクリアすればトロフィー取得です。






🏆【チャレンジマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082902j:plain

チャレンジを12回クリア

チャレンジを12種クリアすればトロフィー取得です。






🏆【大活躍】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082910j:plain
クラシックモードで25000点獲得

クラシックモードで獲得ポイントが25000を越えればトロフィー取得です。





🏆【大奮闘】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082915j:plain
クラシックモードで50000点獲得

クラシックモードで獲得ポイントが50000点を越えればトロフィー取得です。






🏆【超一流】

f:id:tatsutatsu2150:20211018082923j:plain
クラシックモードで100000点獲得

クラシックモードで獲得ポイントが10万点を越えればトロフィー取得です。
敵を倒すたびにスコア倍率が上がっていくので、被弾しなければ10万点は余裕で達成可能です。





🏆【カウントダウン】

f:id:tatsutatsu2150:20211018083004j:plain
タイムアタックモードで10000点獲得

タイムアタックモードで10000点を越えればトロフィー取得です。

タイムアタックモードもスコア倍率が上がっていくので1万点は余裕です。





🏆【銀河を救え】

ハードコアモードで1000点獲得

ハードコアモードで1000点を越えればトロフィー取得です。

1000点は一瞬で稼げるのでコチラも余裕です。






🏆【不屈の闘志】

f:id:tatsutatsu2150:20211018083258j:plain
グレイの敵を1体撃つ

半透明の敵を撃つとトロフィー取得です。たまにヒラヒラ落ちてくるやつ






🏆【武器の切り替え】

f:id:tatsutatsu2150:20211018074025j:plain
スペシャルな赤い敵を1体撃破

赤い敵を倒せばトロフィー取得です。
だいたい真ん中後方に陣取ってる赤いやつ。倒すと数秒間、攻撃がスペシャルウェポンになります。
f:id:tatsutatsu2150:20211018083233j:plain



まとめ

以上がSuper Destronaut DXの全トロフィー情報となります。
トロフィーは日本語対応しているのに日本のstoreでは未発売という稀有なゲーム(´ω`)


何やらVita版は発売されてるらしいという情報を頂きました。
PS4版も普通に配信してくれたらいいんですけどねぇ。


とりあえず北米アカウントお持ちの方は簡単にコンプリート出来るのでプレイしておきましょう♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

ブログともども頑張っていくので是非!ぴこたつチャンネルの方も登録お願い致します!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved