トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Rabisco+(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちコナンぴこたつです(´ω`)


この前フラフラっと本屋さんを物色していたら名探偵コナンの特集コーナーみたいのがあって、懐かしいなぁと思って見てたらコナンって丁度100巻が発売されたんですね!!凄い!!!!


ワンピースも100巻到達してましたよね?
ワンピースもコナンも50巻くらいまでは買って読んでたんだけどなぁ・・・どっちも気付いたら読まなくなっちゃった(笑)
コナンの映画はテレビで放送されてら観るんですけどね(´ω`)もう知らないキャラばっかりです!


いずれ完結したらじっくり読み直したいな♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのは北米PSNでDLしたアクションゲーム【Rabisco+】となります!

Sponsored Link


Rabisco+とは?

f:id:tatsutatsu2150:20211022194359j:plain

ポップで親しみやすい絵柄が特徴のカジュアルアクションゲームです(´ω`)
PS4とPS5のクロスバイ対応タイトルなので両機種でトロコン可能♪


商品情報

  • タイトル:Rabisco+
  • ジャンル:カジュアル
  • 発売日:2021年5月14日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

月は星を失って悲しみ、空は暗くなってしまいました・・・


ラビスコと一緒に、お月さまの星を取り戻し、このかわいいけれど危険な世界に光を取り戻しましょう。クレヨンで描いたような鮮やかな色と手書きの線で描かれた可愛らしいアートスタイルに浸ることができます。
ボサノバにインスパイアされたサウンドトラックが美学を引き立て、リラックスした雰囲気を醸し出しています。


20種類以上の敵が登場するハードコアな難易度で、スピードランモードを含む多数のインタラクティブなオブジェクトが用意されています。


特徴

  • 2Dのゲーム性
  • かわいいアートと、リラックスした音楽
  • 様々な100のレベル
  • スピードランモード

引用




Rabisco+ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはRabisco+のトロフィーコンプリート難易度レビューへ参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211101023649j:plain




プレイ難易度

10/100

あくまでトロフィーに必要な40ステージまでの話ですが小学生の低学年でも手軽にプレイ出来るようなカジュアルなゲーム性なので難易度はそこまで高くないです。


もしかしたら40ステージ以降は難しいかも知れないけれどトロフィー的にやる必要は無し!
40ステージまででコンプリート可能(´ω`)


日本語にも対応してましたが対応してなくても問題ない程に簡単です




コンプリート時間

1時間程度

トロフィーコンプリートに要した時間は約1時間程度です。
後半ちょっとだけ難しいステージもあるけど全体的には簡単と言えるゲームなので40ステージクリアに1時間あればまぁ余裕って感じだと思います。


2周目は30分程度で終わらせたので平均45分程度あればコンプリート出来る感じですかね





面白さ

70/100

単純に面白い!面白いって言うより可愛い!全体的に全てが可愛いく作られてて癒される(´ω`)


ちなみに1番好きなのはニコニコ雲さん(´ω`)
癒されるわ~。
f:id:tatsutatsu2150:20211101025308j:plain


癒し効果もあってトロフィーもサクサクっとコンプリート出来る超絶素晴らしいゲーム!
日本ストアでも配信してほしいですね。たくさんの人にオススメしたいゲームだわ。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Rabisco+のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
かなり簡単なカジュアルゲームなのでトロフィー収集家の方達は問題なくコンプリート出来る低難易度ゲームです。


トロフィー構成もラタライカらしいゴールドトロフィーまみれのシンプル構成なので短時間でコンプリート出来る点が素晴らしいかなと思います。


北米アカウントをお持ちなら是非プレイするべき良ゲーですね♪

Sponsored Link


Rabisco+ トロフィー情報&攻略

それではここからはRabisco+のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。

手順としては

  • ペイントバケツと宝石の回収を意識してステージ40までクリアする

5ステージ目から10ステージごとに宝石が
10ステージから10ステージごとにペイントバケツがステージ内に出現するのでしっかり回収しつつ40ステージまでクリアを目指しましょう。


40ステージ到達でトロフィーコンプリートです。




🏆【How to walk】

f:id:tatsutatsu2150:20211022200248j:plain
You gave your first steps!

ステージ1をクリアでトロフィー取得です。





🏆【Grey world 50%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022201046j:plain
You're halfway through the Grey World!

ステージ5までクリアでトロフィー取得です。






🏆【Grey world 100%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022201050j:plain
You've finished the Grey World!

ステージ10までをクリアでトロフィー取得です。





🏆【Blue world 50%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022202003j:plain
You're halfway through the Blue World!

ステージ15までクリアでトロフィー取得です。






🏆【Blue world 100%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022202608j:plain
You've finished the Blue World!

ステージ20までクリアでトロフィー取得です。





🏆【Green world 50%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022203940j:plain
You're halfway through the Green World!

ステージ25までクリアでトロフィー取得です。





🏆【Green world 100%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022203906j:plain
You've finished the Green World!

ステージ30までクリアでトロフィー取得です。





🏆【Beige world 50%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022204843j:plain
You're halfway through the Beige World!

ステージ35までクリアでトロフィー取得です。






🏆【Beige world 100%】

f:id:tatsutatsu2150:20211022204807j:plain
You've finished the Beige World!

ステージ40までクリアでトロフィー取得です。





🏆【Colorful】

f:id:tatsutatsu2150:20211022203707j:plain
You've found at least three paint buckets!

ペイントバケツを3つ見つければトロフィー取得です。

  • ステージ10
  • ステージ20
  • ステージ30
  • ステージ40

とペイントバケツがある事を確認
f:id:tatsutatsu2150:20211022203727j:plain




🏆【They shine】

f:id:tatsutatsu2150:20211022203253j:plain
You've found at least three gems!

3つの宝石を見つければトロフィー取得です。

  • ステージ5
  • ステージ15
  • ステージ25
  • ステージ35

と宝石がある事を確認





🏆【A sky full of stars】

f:id:tatsutatsu2150:20211022202621j:plain
You've found all the moon's stars from at least 20 levels!

しっかりステージ内の星を全て回収してからクリアすればステージ20クリアした時点でトロフィー取得できます。


このトロフィーを取得したら以降は無理して星を集める必要は特にありません。
f:id:tatsutatsu2150:20211101042228j:plain




まとめ

以上がRabisco+の全トロフィー情報となります。
序盤の20ステージでしっかり星回収していれば後半20ステージは単純にクリアするだけでOKなのでかなり簡単に感じると思います(´ω`)

非常にポップでキュートなデザインで初めて星のカービィを遊んだ時なみに心がトキメキました(´ω`)
面白さは断然カービィですけど。
たまにはホワホワ出来る可愛いゲームもいいですね♪
満足出来る1本でした!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

ブログともども頑張っていくので是非!ぴこたつチャンネルの方も登録お願い致します!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved