トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちの奇妙な冒険ぴこたつです(´ω`)
ジョジョ第6部ストーンオーシャンのアニメ化が近付いていますね♪
結構昔に漫画で読んでますが6部は後半忘れてるとこ多いので結構楽しみなんですよねー。


そして7部が何気に好きなので7部アニメ化も期待!楽しみ(´ω`)


そんな訳で今回レビューさせて頂くのはそんなジョジョの対戦格闘ゲーム【ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン】となります!

Sponsored Link


ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211105045138j:plain
2対2の4キャラ入り乱れの乱闘戦を前提としたスマブラチックな対戦格闘ゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
  • ジャンル:対戦格闘アクション
  • 発売日:2015年12月17日
  • 価格:¥9020(税込)→¥4059(税込) 2021年11月19日まで
  • メーカー:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

TVアニメ&人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」第1部~第8部の主要キャラクターが集結ッ!
時代や世界を超え、夢の『コンビ』が実現するスタイリッシュタッグジョジョアクションが開幕ゥゥーーッ!!


自由に走り回れる立体的なステージは、原作を再現したギミックが満載!ジョジョならではの超個性的な能力を駆使し、ドラマチックで戦略的なバトルを戦えッ!


仲間と息を合わせて繰り出す「デュアルコンボ」や超必殺技「デュアルヒートアタック」がキマるとスカっとサワヤカッ!


簡単操作で奥深いバトルの魅力はもちろんのこと、原作者 荒木飛呂彦先生が監修した、本作だけの壮大な「オリジナルストーリー」がキミを待っているぞ!

引用ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン(PS4®版)




ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンのトロフィーコンプリート難易度レビューへ参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211107125120j:plain



プレイ難易度

30/100

プレイ難易度は対戦格闘ゲームとしては高くない印象を受けました。
基本的にトロフィーはほぼ全てストーリーモードで取得可能ですがストーリーはサポートアイテムが使用可能で更にレベルさえ上げてしまえばかなりヌルゲーなので全ミッションSランククリアも特に問題なく大半のステージが初見でもSランクでクリア可能です!


オンライン関連のトロフィーがありますが5回程度対戦すればいいだけで勝つ必要は無いのでマッチさえすればコチラも問題なく取得出来ると思います。


発売から5年程度経過しているのでマッチング率が悪いのが難点ですが2人居れば取得出来るので部屋を自分で建てて待機するなり暇を見つけて定期的にクイックマッチをしていれば恐らくマッチングはするはずです。





コンプリート時間

17時間

トロフィーコンプリートに要した時間は17時間程度です。
この手のキャラゲーで20時間以内に終わるゲームは大作ブーストゲーかなと思います。
鬼滅の刃もストーリーで大半のトロフィーが取得出来たのでブーストでしたが対戦格闘ゲームはこれくらいのボリュームが丁度良いなぁと思いましたね。


丁度プレイに飽き始める頃にコンプリート出来る良い塩梅のトロフィー構成だと思います。






面白さ

80/100

ジョジョ好きか否か、ゲームとして何に重きを置くかで評価は結構変わると思いますが個人的には満足出来る作品でしたね。
キャラ物の対戦格ゲーとしての評価はどちらかと言うと微妙な出来で、格ゲーとして、ゲームとしてアクションを楽しみたいって人からすれば微妙かも知れません…

ジョジョが好きで色々なキャラの掛け合いやストーリーそのものを楽しめる人なら純粋に楽しめるんじゃないかと思いますよ(´ω`)
普段ならありえないキャラ同士の組み合わせや掛け合いが見れて個人的には終始楽しかったですね!
ストーリーだけでトロフィーがほぼ終わらせることが出来た点も大きいかな。無駄な作業をせずに純粋に最後まで楽しむことが出来ました!




トロフィーコンプリート難易度

★★★★☆☆☆☆☆☆

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンのトロフィーコンプリート難易度は星4つとさせて頂きました。
単純な難易度やコンプリート時間を考えれば星2~3程度かなと感じましたが、いかんせんオンラインのマッチング率が異様に低い(4人対戦の方は1時間程マッチにかかりました)ので今後、時間の経過と共に更にオンライン関連の取得難易度が上がっていくと思われます。


ただ、4人対戦の方も2人で取得可能なのでダウンロード版で本体2台持ちならサクッと取得出来ますし、時間も30分かからない程度でオンライン関連は終わるので談合も楽。そこを考慮すればそこまでキツいものでも無いと思いました。


取ろうと思えば問題なくコンプリート出来るゲームだと思います!

Sponsored Link


ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン トロフィー情報&攻略

それではここからはジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • オンライントロフィーを終わらせよう

オンライントロフィーは2P対戦と4P対戦のトロフィーがありますが4P対戦の方も2人いれば残りはCPUで取得可能です。
これを終わらさないと終始不安が付きまとうと思うのでなるべく早くに終わらせましょう。

ストーリーを遊びつつ、こまめにマッチングを試みればいいかなと思います。
2021年11月現在でも海外マッチ含めればマッチはするので現状は取得に問題は無いと思います。


  • Sランクを狙いつつストーリーモードをクリア

ストーリーモードをクリアまで進める過程で大半のトロフィーは自然と埋まっていきます。


全Sランクのトロフィーがあるのでショップでサポートアイテムを揃えてとりあえずストーリークリアを目指しましょう。
HP自動回復&ヒートゲージが溜まった状態でスタートのサポートがあれば初見でも大半Sランククリアが可能。


ストーリクリア後は残った作業系トロフィー回収でコンプリートとなります。




🏆【戦闘経験の豊富なヤツだ………】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083100j:plain
ストーリーモードのバトルで一定回数Sランク評価を取った。

ストーリーモードで5回程度Sランクを取ればトロフィー取得です





🏆【『戦闘の天才』】

f:id:tatsutatsu2150:20211104173951j:plain
ストーリーモードの全てのバトルでSランク評価を取った。

ストーリーモードのメインバトルとミッションの全てのバトルでSランクを取ればトロフィー取得です

ミッションのポーカーはSじゃなくても大丈夫です。


Sランク評価の基準はライフと経過時間での評価が大きく左右されるのでサポートアイテムでライフが徐々に大きく回復する『クリーム・スターター』と早く勝負を決めるためDHAゲージが溜まった状態で開始できるアイテムでアイテム名を忘れてしまいましたが『トニオさんの料理』を大量に買い込んで置いて毎試合使えば大半はSランクが初見でも取得可能。


取れなかった場合は先にストーリーをクリアしてから再度レベル上げた後に挑めば余裕だと思います。





🏆【やれやれ。とんでもなくイカれた話だな…】

f:id:tatsutatsu2150:20211030154806j:plain
ストーリーモード第1章をクリアした。

ストーリーモード1章クリアでトロフィー取得です







🏆【あなた、亀のポルナレフさんですね?】

f:id:tatsutatsu2150:20211030154810j:plain
ストーリーモード第2章をクリアした。

ストーリーモード2章クリアでトロフィー取得です







🏆【こ…怖ぇー! 若い承太郎さん、怖ぇー!】

f:id:tatsutatsu2150:20211101042310j:plain
ストーリーモード第3章をクリアした。

ストーリーモード3章クリアでトロフィー取得です






🏆【ぼくはジョナサン・ジョースター】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083127j:plain
ストーリーモード第4章をクリアした。

ストーリーモード4章クリアでトロフィー取得です






🏆【なんだ、このうすぎたねージジイは…】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083132j:plain
ストーリーモード第5章をクリアした。

ストーリーモード5章クリアでトロフィー取得です






🏆【この人はあたしの父さんよ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083628j:plain
ストーリーモード第6章をクリアした。

ストーリーモード6章クリアでトロフィー取得です






🏆【友達も…遺体も…何もかも失くしてしまった…】

f:id:tatsutatsu2150:20211103172115j:plain
ストーリモード第7章をクリアした。

ストーリーモード7章クリアでトロフィー取得です






🏆【オレのことを知る手がかりがつかめるかも知れない…!】

f:id:tatsutatsu2150:20211104035306j:plain
ストーリーモード第8章をクリアした。

ストーリーモード8章クリアでトロフィー取得です






🏆【わが『真実』の前にひれ伏すがいい!】

f:id:tatsutatsu2150:20211104035259j:plain
ストーリーモード第9章をクリアした。

ストーリーモード9章クリアでトロフィー取得です






🏆【わたしの話はこれで終わりだ…】

f:id:tatsutatsu2150:20211104035255j:plain
ストーリーモード第10章をクリアした。

ストーリーモード10章クリアでトロフィー取得です






🏆【人類は彼によって救済されるッ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211104035251j:plain
ストーリーモード第11章をクリアした。

ストーリーモード11章クリアでトロフィー取得です






🏆【よそ見しててすまなかったな……】

f:id:tatsutatsu2150:20211104035148j:plain
ストーリーモードをクリアした。

ストーリーモードクリアでトロフィー取得です。






🏆【何よりも『困難』で…『幸運』なくしては近づけない道のりだった…】

f:id:tatsutatsu2150:20211104035105j:plain
ミッションを一定数クリアした。

探索モードからプレイ出来るミッションを5種類クリアすればトロフィー取得です。





🏆【なんだって集め取ってくるどー】

f:id:tatsutatsu2150:20211104034820j:plain
「カメユー」のシールを一定枚数集めた。

探索モードで集められるカメユーシールを50枚集めればトロフィー取得です。


基本的に狙撃での回収になる事が多いので探索モードでの操作キャラを花京院ミスタ等の狙撃タイプにしておくと回収しやすい。





🏆【フフフ…心おきなく!】

f:id:tatsutatsu2150:20211103173827j:plain
リベンジバトルで一定回数襲撃を撃退した。

ストーリモードの探索中に紫のモヤを調べるとリベンジバトルが発生。
累計10回程度のプレイでトロフィー取得です。






🏆【こ…声が…出ない…い…息がッ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083213j:plain
イカサマポーカーで一定回数勝利した。

リザルトでSランクを取ったらトロフィー取得出来ました。
自身のターンで2回ともMAXベットの4枚掛けでイカサマを2回とも決めて、相手のイカサマを見破ればまず負けることは無いかと思います。





🏆【みっちりと鍛えてやっからよーーーーッ】

f:id:tatsutatsu2150:20211105040657j:plain
初めてフリーバトルモードで対戦した。

フリーバトルを1度プレイすればトロフィー取得です。





🏆【ファイトクラブだ!!】

f:id:tatsutatsu2150:20211105040701j:plain
フリーバトルモードで一定回数対戦した。

フリーバトルを5回プレイすればトロフィー取得です。






🏆【いくぞジョジョ!!】

f:id:tatsutatsu2150:20211030044521j:plain
デュアルコンボを一定回数発動した。

タッチパッドでデュアルコンボを10回程度発動すればトロフィー取得です。





🏆【散滅すべし】

f:id:tatsutatsu2150:20211030155141j:plain
デュアルコンボフィニッシュを一定回数発動した

デュアルコンボ発動中にゲージ最大になるまで相手にコンボを叩き込むとデュアルコンボフィニッシュが発動。

恐らく10回程度発動でトロフィー取得です。





🏆【おまえとおれ、ふたつの波紋よ】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083402j:plain
DHAを一定回数発動した。

デュアルヒートアタックはゲージが溜まった時にL1R1で発動可能。
10回程度発動でトロフィー取得です。





🏆【必死になるよォ~ォ!!】

f:id:tatsutatsu2150:20211030155250j:plain
プッツンバーストを一定回数発動した。

相手から攻撃コンボを喰らっている最中にR2L2ボタンで弾き返しを一定回数発動すればトロフィー取得です

恐らく10回程度





🏆【いい「眼光」になったッ!!】

f:id:tatsutatsu2150:20211029191525j:plain
プッツンキャンセルを一定回数発動した。

攻撃してコンボの最中にR2L2で攻撃をキャンセルすればOKです。

恐らく10回程度





🏆【貧弱貧弱ゥ!!】

f:id:tatsutatsu2150:20211030155433j:plain
ガードクラッシュを一定回数発生させた。

ガードクラッシュを10回程度発動させればトロフィー取得です。
特に意識せずとも取得出来ると思います





🏆【『ゾッ』としたようだな】

f:id:tatsutatsu2150:20211030045714j:plain
スタイルアクションを一定回数発動した。

ストーリーモードの探索パートでR1ボタンを押せば発動する。
恐らく10回程度発動でトロフィー取得です





🏆【こんなに素早くしかも遠くまで攻撃できるなどと…】

f:id:tatsutatsu2150:20211029191701j:plain
EXスキルを一定回数発動した。

EXスキル(L1)+R2orL2を5回数発動すればOK





🏆【この世に『女神』が生まれたのだ】

f:id:tatsutatsu2150:20211103185902j:plain
次元の壁で一定回数体力回復した。

戦闘中のフィールドに発生している緑の回復フィールドで累計10回程度体力を回復したらトロフィー取得です。





🏆【こいつの正体をさっさと見きわめよう】

f:id:tatsutatsu2150:20211030044829j:plain
ステージ内のギミックを一定回数投げつけた。

承太郎使用時にステージ内の箱等のギミックに近付くとR2ボタンで投げられるので10回程度投げればトロフィー取得です





🏆【いくぜダメ押し】

f:id:tatsutatsu2150:20211103172001j:plain
DHAで、一定回数とどめを刺した。

デュアルヒートアタックはゲージが溜まった時にL1R1で発動可能。

累計5回程度DHAでトドメを刺せばトロフィー取得です。






🏆【勝ったのは…オレです!たっぷり!】

f:id:tatsutatsu2150:20211103190003j:plain
1バトル中、DHAで対戦相手たちのとどめを刺した。

1回のバトルで対戦相手2人ともをDHAで倒せばトロフィー取得です。

ストーリモード中にサポートアイテム『わたしはあなたを快適な気持ちにするための料理を出します』を使用すればゲージが2本溜まった状態でスタート出来るので簡単に取得出来ます。





🏆【あたし!いったい『何者』なの?】

f:id:tatsutatsu2150:20211029183815j:plain
初めてジョジョリティの条件を満たした。

初めてジョジョリティ達成でトロフィー取得です





🏆【TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…】

f:id:tatsutatsu2150:20211104034649j:plain
ジョジョリティの条件を一定回数満たした。

全キャラ合わせて3~4割程度埋めればトロフィー取得です。






🏆【きさまこのゲームやり込んでいるなッ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211105040807j:plain
ジョジョリティの条件を一定回数満たした。

ジョジョリティを全キャラで6~7割り程度埋めればトロフィー取得です。

どのキャラのジョジョリティ条件も大きな違いはなくて

  • DHAでトドメを刺す
  • デュアルコンボフィニッシュを決める
  • スタイルアクションを数回使用する
  • L1orororの技を数回使用する
  • コンボブレイクを数回決める


これらの条件である場合が大半で全キャラ合わせて6〜7割り埋めればトロフィー取得出来るのでそこまで苦労はしません。





🏆【てめーに『大凶』を分けてやれれば…】

f:id:tatsutatsu2150:20211101042419j:plain
シチュエーションフィニッシュを初めて決めた。

シチュエーションフィニッシュを初めて決めればトロフィー取得です。
詳しくは【タコス】を参照





🏆【タコス】

f:id:tatsutatsu2150:20211105041324j:plain
全てのシチュエーションフィニッシュを決めた。

シチュエーションフィニッシュを決められるステージは3箇所あります。基本的に吹き飛ばしでトドメを刺す必要があります!適当にプレイしてても割りと取れますが狙って取る場合は承太郎で時を止めれば取りやすいかなと思います。

  • ジョースター邸 の階段を登った付近で吹き飛ばしてKO

f:id:tatsutatsu2150:20211105042105j:plain


  • カイロ市街屋上の貯水タンクの近くで吹き飛ばしてKO

f:id:tatsutatsu2150:20211105042223j:plain


  • 杜王町のコンビニ(ロンソー)横の路地裏で吹き飛ばしてKO

f:id:tatsutatsu2150:20211105042318j:plain


これら3箇所でシチュエーションフィニッシュを自分で決めればOK
CPUが決めた場合はカウントされないので注意!


参考動画


是非チャンネル登録お願い致しますm(_ _)m




🏆【ディ・モールト良いぞッ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211029183707j:plain
一定回数以上のコンボを決めた。

30コンボ前後で取得出来たかと思います。
意識せずとも自然と取得できます





🏆【それでいいっ!それがBEST!】

f:id:tatsutatsu2150:20211030155657j:plain
一定回数以上のコンボを決めた。

ジョルノ・ジョバァーナでDHAを決めれば100ヒット越えで取得出来ました。





🏆【存在するのは冒険者だけだッ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211029183626j:plain
初めてオンライン対戦を行った。

勝敗に関係なく初めてオンライン対戦をプレイすればトロフィー取得です。




🏆【覚悟はして来てんだろ?】

f:id:tatsutatsu2150:20211029191249j:plain
初めてオンライン4人対戦を行った。

オンライン対戦のダブルマッチングの方で1度プレイすればOK

4人と書いているが2人いれば残りはCPUでも取得可能なので部屋を建てて1人誰か来るのを気長に待つのがいいかと思います。




🏆【ほう…鋭い…いい目をするようになったな…】

f:id:tatsutatsu2150:20211029183429j:plain
オンライン対戦を一定回数行った。

オンライン対戦で勝敗に関係なく5回戦えばOK

2021年11月時点ではマッチング頻度はそこそこ低いです。しかし部屋を建てて待っていれば問題なく5戦は終わらせられると思います





🏆【お茶でも飲んで…話でもしようや………】

f:id:tatsutatsu2150:20211102083607j:plain
ショップでアイテムを一定個数購入した。

ショップで10万円分程度買い物すればトロフィー取得です。





🏆【今の時代、こ…こんなにあるのか…】

f:id:tatsutatsu2150:20211104034519j:plain
ショップでアイテムを一定個数購入した。

アイテムショップで名言を買い占めて安いコスチュームカラー等を数点買っていればトロフィー取得出来ました。

それほど金額はかからないしクリアまでには余裕で達成可能





🏆【君の『記憶』をもらうッ!】

f:id:tatsutatsu2150:20211104034435j:plain
ジョジョ辞典に用語を一定数追加した。

ストーリーモードクリアと同時にこちらのトロフィーも取得出来ました。




まとめ

以上がジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンの全トロフィー情報となります。

ジョジョ好きならそこそこ楽しめるキャラゲーですね♪
自分はジョジョ大好き人間で特に4部と7部が好きなので聖なる遺体がメインとなる今作はとても面白かったですねー!


ゲーム独自の解釈がなされたジョジョって感じで、原案に荒木飛呂彦先生も関わってるみたいだししっかりジョジョ感も再現されてるし大満足です♪


パッケージ版は微妙にプレミア価格みたいににってて高いんですけどダウンロード版はちょこちょこセールで安くなってるし、現在もセール中なので是非この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)!!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved