トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Bouncy Bullets(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます!トロきちイルミネーションぴこたつです(´ω`)
クリスマス直前と言うことで煌びやかなイルミネーションイベントが色々な場所で開催されてますね♪


ショッピングや公園とかでもクリスマスイルミネーションしてるとこもあるし、無料で見れる場所も結構あるし運転でたまたま通りかかったところでイルミネーションが凄かったりすると見れてラッキーな気分になったりします(´ω`)♪


クリスマス直前!皆様はどう過ごすのでしょうか?


さてさて!今回レビューさせて頂くのは北米ストアで購入した一人称アクションゲーム【Bouncy Bullets】となります!

Sponsored Link


Bouncy Bulletsとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211221040008j:plain
一人称視点でギミック満載のステージをゴール目掛けて突き進むタイムアタックアクションゲームです。



商品情報

  • タイトル:Bouncy Bullets
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年9月7日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E10+(10歳以上対象)

内容

空は青く水はピンク、氷山はアイスクリームに置き換えられた世界。


Bouncy Bulletsは、色鮮やかなファーストパーソンシューターで、プレイヤーは素晴らしい地形を踏破し、すべてのレベルの終わりに待ち受けているポータルに到達することを目指す


というのも、一歩間違えれば現在のレベルの最初に戻され、敵に遭遇すれば撃たれてしまうからだ。このため、弾丸が跳ね返る銃で武装し、先に撃って仲間を救出することも可能です。


特徴

  • 各12レベルで構成される4つの世界(合計48レベル)
  • カラフルな地形で、敵を弾き飛ばす。
  • 救出が必要な仲間たち
  • 一人称視点での探索・戦闘

引用Bouncy Bullets





Bouncy Bullets トロフィーコンプリート難易度レビュー

f:id:tatsutatsu2150:20211223034131j:plain
それではここからはBouncy Bulletsのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!




プレイ難易度

20/100

一人称視点のゲームって事で普段FPSのゲームやマイクラを遊ばない人は慣れるまで苦労するかなって感じですが一人称ゲーム体験済みなら問題ないレベルの難易度です。
一人称は結構ゲーム酔いもしやすいし苦手な人は本当に苦手ですからね。



ゲームそのものの難易度は後半そこそこ難しいかなと感じる部分もありますが1ステージ1分前後のプレイ時間なのでリトライもそれほど苦は無くて何度もリトライしてれば必ずクリア出来ると思うのでトロフィーコンプリートまで詰まる部分は無いと思います。





プレイ時間

45分
トロフィーコンプリートまで要した時間は45分程度です。


後半は割りと何度も死んでリトライ繰り返しまくってたので1時間以上かかってるかもと思ったけど余裕で切れてたし恐らく1時間あれば誰でもコンプリート出来るんじゃないかと思います


この手のゲームはロード時間はほとんど無いしストレスフリーですわ(´ω`)




面白さ

70/100

なんかSASUKEみたいな感じでアスレチックを攻略していく感じが楽しくて面白かったですね!
グラが荒いので一人称で酔いやすいのが難点ですがプレイ時間も1時間程度で済むのでボリューム的にも丁度良かったかな。


続編も出てるみたいなのでそちらも遊びたいなって思える程度に満足出来る内容のゲームでした!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Bouncy Bulletsのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


日本未発売のゲームですがゲーム本編もトロフィー一覧も日本語に対応していてありがたいですよね!
日本語がわからなかったとしても問題なくコンプリート出来る内容のゲームだし時間もかからないのでオススメのゲームとなります。


一人称苦手って人でも問題なくコンプリート出来ると思うので是非プレイしてみてください!

Sponsored Link


Bouncy Bullets トロフィー情報&攻略

それではここからはBouncy Bulletsのトロフィー情報を攻略を交えつつ紹介していきたいと思います!


手順としては

  • ノーマルモードを25ステージまでクリアする

まずはノーマルモードを25ステージまでクリアしましょう。


  • スペシャルモードを6ステージまでクリアする

ノーマルモードを終えたら次はスペシャルモードを6ステージまでクリアすればトロコンとなります。


参考動画




🏆【不屈の心】

f:id:tatsutatsu2150:20211221040408j:plain
初めて死亡する。

初めて死亡すればトロフィー取得です。







🏆【生きるか死ぬか】

f:id:tatsutatsu2150:20211221041504j:plain
黒い敵を倒す。

レベル9で登場する黒い敵を倒せばトロフィー取得です。
弾を1度床に当てて跳ね返った跳弾じゃないと倒せない厄介な敵
f:id:tatsutatsu2150:20211221041549j:plain





🏆【グレート・ショット】

f:id:tatsutatsu2150:20211221040431j:plain
紫または黄色の敵を倒す。

レベル2に登場。弾を当てて倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211221040515j:plain






🏆【人質に気をつけろ】

f:id:tatsutatsu2150:20211221040654j:plain
誤って灰色のキャラクターを殺してしまう。

レベル4に登場。弾を当てればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211221040724j:plain






🏆【首尾は上々】

f:id:tatsutatsu2150:20211221040223j:plain
レベルをスター3個でクリアする。

レベル1を10秒以内にクリアすれば簡単に星3が取れます。
f:id:tatsutatsu2150:20211221040247j:plain





🏆【ルーキー】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050453j:plain
5つのレベルをクリアする。

レベル5までクリアすればトロフィー取得です





🏆【上り調子】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050514j:plain
10のレベルをクリアする。

レベル10までクリアすればトロフィー取得です






🏆【登竜門】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050526j:plain
15のレベルをクリアする。

レベル15までクリアすればトロフィー取得です





🏆【エキスパート】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050534j:plain
20のレベルをクリアする。

レベル20までクリアすればトロフィー取得です





🏆【伝説のチャンピオン】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050840j:plain
25のレベルをクリアする。

レベル25までクリアすればトロフィー取得です





🏆【スペシャル】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050556j:plain
3つのスペシャルレベルをクリアする。

スペシャルモードをレベル3までクリアすればトロフィー取得です






🏆【スーパースペシャル】

f:id:tatsutatsu2150:20211221050613j:plain
6つのスペシャルレベルをクリアする。

スペシャルモードをレベル6までクリアすればトロフィー取得です




まとめ

以上がBouncy Bulletsの全トロフィー情報となります。
一人称視点で久しぶりに遊んだら一瞬気持ち悪くなった(笑)


荒いポリゴンの一人称ゲームって凄く酔うんですよね。マイクラとかも長時間プレイしてられないし・・・
ゲームをエンジョイするために三半規管をもっと強化せねば!!!!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved