トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

STiLSTAND(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちクリスマスぴこたつです(´ω`)♪
今日は聖夜ですよ!聖夜ですねぇ!!皆様は何をして過ごしたんだろう?ぴこたつは仕事でしたよ!仕事仕事!
まぁ帰ってからケーキだけはしっかりと食べましたけどね(´ω`)♪
明日はローストチキンでも買って食そうと思う。


さてさて今回レビューさせて頂くのは北米storeにて購入したコミック形式のアドベンチャーゲーム【STiLSTAND】となります!

Sponsored Link


STiLSTANDとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211223050135j:plain
コミック形式で読み進めるアドベンチャーゲームです!




商品情報

  • タイトル:STiLSTAND
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年11月5日
  • 価格-:$2.99
  • メーカー:Nakana sp. z o.o.
  • CERO:M(17歳以上対象)

内容

Stilstand』は、暗く滑稽で、深く個人的な、失われた魂の心の旅です。


約1時間のプレイで、パーティー、デート、夢、時間の浪費に明け暮れる夏の間、若い女性の不安な気持ちを体験することができます。


行き詰まり感や孤独への願望の中、いつか変わるという希望が残っている。彼女のアパートにいる影の怪物が、彼女を助けてくれるかもしれない?


特徴

  • 手描きで描かれたストーリーは、ページをめくるたびに感動的です。
  • 冒険の中で、アイテムやキャラクターと直接触れ合うことができます。
  • 不安や感覚の喪失といったテーマを、気まぐれに探求する。
  • 1時間程度で物語の結末を迎えることができます。

引用Stilstand



STiLSTAND トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSTiLSTANDのトロフィーコンプリート難易度レビューへ参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211225033540j:plain




プレイ難易度

10/100

コミック形式で面白そうだけど英語わからないしちゃんと最後まで進められるか不安だったんですけど、しっかり日本語に対応していたので問題なく最後までプレイする事が出来ました。


面倒な操作もほぼ必要ないし、恐らく選択肢でストーリーが大幅に分岐する事も無さそうだし、取りこぼす可能性があるトロフィーはスマホを操作するポイントだけなので、その点さえ気をつけていれば誰でも簡単にトロコン出来る難易度のゲームとなっています。




プレイ時間

40分

トロフィーコンプリートに要した時間は40分程度でした。
公式のゲーム説明に約1時間の内容と書いてますしね(笑)


巻き気味で読み進めれば30〜40分程度で終わります。
取りこぼしさえしていなければクリアと同時にトロコンとなります。





面白さ

80/100

非常にユーモアに溢れていて面白かったですね。ブラックユーモアが多いですが大好物なのでとても楽しめました。


謎の脳内お友達が大好きすぎる
f:id:tatsutatsu2150:20211225035014j:plain


こんだけ親身に話聞いてくれて慰めてくれる脳内お友達が居たら他社との関わりなんていらなくなるかも・・・
f:id:tatsutatsu2150:20211225034312j:plain


そんなこんなで、とにかく不安や精神が不安定な主人公が変化を求めて行動するアドベンチャーゲームなんですけど世の中こんなもんだよね、上手くいかないよねってのを痛感させられる非常に心にグッとくる名作だと思うので是非機会があれば色んな方にプレイして頂きたいですね!


Switch版は日本でも配信されてるみたいだし是非!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

STiLSTANDのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
コミックを読み進めていけばクリア=トロコンとなり非常に簡単にコンプリート出来るゲームでした。


1つだけ取り逃すかもしれないトロフィーがありますが事前に分かっていれば取り逃す事はないのでコチラも安心。


誰でも短時間でトロフィーコンプリート出来る素晴らしいブーストゲームです。

Sponsored Link


STiLSTAND トロフィー情報&攻略

それではここからはSTiLSTANDのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • チャプター1のスマホのチャットシーンで1番上までスライドする

トロフィー【メッセージ】取得のためにチャプター1でアイベンとチャットのやり取りをするシーンで過去のメッセージを読むために1番上までスライドする必要があります。
恐らく取りこぼす可能性があるトロフィーはこれだけかな?


  • エンディングまでゲームをプレイする

後はエンディングまでゲームを読み進めれば自然とトロコンです。

参考動画


ブログともども更新中!ぴこたつチャンネルの方も登録お願い致しますm(_ _)m




🏆【部屋にいる「何か」】

f:id:tatsutatsu2150:20211223042941j:plain
アパートの部屋にいる「何か」に会う

ストーリー進行でトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211223043101j:plain






🏆【メッセージ】

f:id:tatsutatsu2150:20211223042908j:plain
アイベンとの以前のやり取りを読む

スマホでアイベンとのチャット画面で上にスライドしていけばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211223043105j:plain





🏆【パーティ】

f:id:tatsutatsu2150:20211223042854j:plain
「パーティガール」になろう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【最悪】

f:id:tatsutatsu2150:20211223042837j:plain
最悪の状態を何とかする

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【第一のインターリュード】

f:id:tatsutatsu2150:20211223042833j:plain
墓地の中をさまよい歩く

チャプター1終了でトロフィー取得です。







🏆【デート】

f:id:tatsutatsu2150:20211223050108j:plain
夏は恋の季節…デートに出かけよう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【ボイス】

f:id:tatsutatsu2150:20211223050213j:plain
あなたは自由な人間ですか?

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【第二のインターリュード】

f:id:tatsutatsu2150:20211223050226j:plain
焼け落ちる街の中をさまよい歩く

チャプター2クリアでトロフィー取得です。





🏆【海】

f:id:tatsutatsu2150:20211223050240j:plain
海の底深くへ潜っていく

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【返信】

f:id:tatsutatsu2150:20211223050257j:plain
アイベンに生きていることを知らせる

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【これで終わり?】

f:id:tatsutatsu2150:20211223050310j:plain
いつか、マシになるはず

ストーリー進行でトロフィー取得です。




まとめ

以上がSTiLSTANDの全トロフィー情報となります。


コミック形式のゲームいいですねー。読み進めてる感じもしっかりあるし!ゲームとコミックが上手く融合されてて面白かった。
たくさんの人が遊べるようにPS4版もスイッチに続いて日本で販売されたらいいな(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved