トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Pretty Girls Panic! PLUS トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち生ミルキーぴこたつです(´ω`)

『ミルキーはママの味〜』

でお馴染みのミルキーに『生ミルキー』なる物があるのをご存知ですか???
セブンイレブンのスイーツコーナーに売ってたんだけど生キャラメルのようにフニャフニャの乳感たっぷりのミルキー。めちゃめちゃ美味しかったです!オススメ♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのは先日レビューしたPretty Girls Panic!の続編的位置付けのゲーム【Pretty Girls Panic! PLUS】となります!

Pretty Girls Panic! PLUSとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220119081739j:plain
登場女性や敵のビジュアルに変更が加えられていますが内容的には前作と全く同じセクシー陣取りゲームとなつています。



商品情報

  • タイトル:Pretty Girls Panic! PLUS
  • ジャンル:アーケード
  • 発売日:2021年11月4日
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

日本のアーケードスタイルの『陣取り』ゲームが、救いを求める最高に素敵な女性たちとともに帰ってきました!


できるだけ多くのエリアを確保しつつ、敵をかわしてクリアしてください!
日本のアーケードで普及しているおなじみの『陣取り』ゲームは、シンプルながらも歯応えがあり、さらにこのゲームでは数多くの美しいキャラクターたちがあなたを待っています。パズルアクションがこれほど魅力的なものだったことがあるでしょうか?!


40のステージで、20人以上のプリティガールズがあなたを待っています!YU(悠)とASAHI(朝陽)のどちらと組むかを選ぶことができ、選んだパートナーと一緒にステージを完了すると、新しい衣装のロックが解除されます。チャレンジをクリアするたびに、救出した女の子の記念写真がギャラリーに追加され、いつでも見られるようになります。あなたはすべての写真をコンプリートできますか?




特徴

  • 各ステージは、プレイエリアの75%以上を切り取ることでクリアできます。
  • 敵でいっぱいのスクリーンの後ろに隠された女の子たちをあらわにしていきましょう。
  • 恐ろしいクリーチャーと、彼らが発射する弾をうまくかわしてください!
  • アンロックした画像はギャラリーで閲覧できます。
  • より大きなエリアを切り取って、より多くのポイントを獲得してください!

引用Pretty Girls Panic! PLUS PS4 & PS5






Pretty Girls Panic! PLUS トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはPretty Girls Panic! PLUSのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220119081814j:plain




プレイ難易度

10/100

過去作プレイ済みなら短時間でコンプリート出来る難易度で詰まるようなポイントも一切ありません。
今作も最後までプレイする必要は無く、10人の女性キャラを攻略した時点でトロコン可能となっています。


開幕縦線戦法で最初に50%埋めてしまえば後は少しずつ80%埋めていけばいいだけ。誰でも簡単にコンプリート出来る難易度となっています。





コンプリート時間

20分

トロフィーコンプリートに要した時間は20分程度でした。
陣取りシリーズは過去作を2つプレイしているので、もう慣れた物でしたね(´ω`)
ほぼノンストップで駆け抜けた感じです。


初見だとしても1時間も必要ないんじゃないかな?




面白さ

60/100

前作より特に何が変わったって訳じゃないんですが登場キャラのモデルも敵キャラのモデルも今回の方が自分好みでした。


後、今作から巨大な敵が出現するようになってたんですけど、新鮮で良かったですね!
f:id:tatsutatsu2150:20220126153220j:plain


BOSSと言うには雑魚すぎるのでアレですが・・・
良いスパイスにはなっていたと思います♪




トロフィーコンプリート難易度レビュー

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Pretty Girls Panic! PLUSのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂しました!


前作同様に時間が全くかからずプレイスキルも全く必要がないので誰にでもコンプリート可能なテーブルゲームとなっています。


PS4とPS5のクロスバイ対応タイトルとなっていて2機種でのコンプリートが可能なので是非プレイしておきたいゲームですね!

Sponsored Link


Pretty Girls Panic! PLUS トロフィー情報&攻略

それではここからはPretty Girls Panic! PLUSのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 難易度イージーでステージ20までクリアする


今回はステージセレクト時に難易度選択をさせてくれるので素直にイージーで開始してどんどん進めていきましょう。


真ん中から真上に陣地を広げていく半割り戦法で進めていればOK
[f:id:tatsutatsu2150:20220126153526j:plain


ステージ20クリア時点でトロコンとなりす。





🏆【Hiromi I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082641j:plain
『Hiromi』のステージ1をクリアする。

ひろみステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Hiromi II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082648j:plain
『Hiromi』のステージ2をクリアする。

ひろみステージ2をクリアでトロフィー取得です

アイコン見ればわかると思うんですけど今回ひろみのデザイン凄く気合い入ってないですか?
今回デザイン気合い入ってて可愛いなって思ったんだけど、りょーか辺りからいつものプリティーガールクオリティでした(笑)





🏆【Rui I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082833j:plain
『Rui』のステージ1をクリアする。

るいステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Rui II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082839j:plain
『Rui』のステージ2をクリアする。

るいステージ2をクリアでトロフィー取得です





🏆【Haruka I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082849j:plain
『Haruka』のステージ1をクリアする。

はるかステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Haruka II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082856j:plain
『Haruka』のステージ2をクリアする。

はるかステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Ryoka I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082907j:plain
『Ryoka』のステージ1をクリアする。

りょーかステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Ryoka II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082914j:plain
『Ryoka』のステージ2をクリアする。

りょーかステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Imari I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082924j:plain
『Imari』のステージ1をクリアする。

いまりステージ1をクリアでトロフィー取得です





🏆【Imari II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082932j:plain
『Imari』のステージ2をクリアする。

いまりステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Shiori I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082937j:plain
『Shiori』のステージ1をクリアする。

しおりステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Shiori II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082942j:plain
『Shiori』のステージ2をクリアする。

しおりステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Megumi I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082948j:plain
『Megumi』のステージ1をクリアする。

めぐみステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Megumi II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082954j:plain
『Megumi』のステージ2をクリアする。

めぐみステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Tsubaki I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119082959j:plain
『Tsubaki』のステージ1をクリアする。

つばきステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Tsubaki II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119083003j:plain
『Tsubaki』のステージ2をクリアする

つばきステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Yuri I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119083007j:plain
『Yuri』のステージ1をクリアする。

ゆりステージ1をクリアでトロフィー取得です





🏆【Yuri II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119083011j:plain
『Yuri』のステージ2をクリアする。

ゆりステージ2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Miku I】

f:id:tatsutatsu2150:20220119083015j:plain
『Miku』のステージ1をクリアする。

みくステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Miku II】

f:id:tatsutatsu2150:20220119083022j:plain
『Miku』のステージ2をクリアする。

みくステージ2をクリアでトロフィー取得です





まとめ

以上がPretty Girls Panic! PLUSの全トロフィー情報となります。


今作も非常にヌルい内容のトロフィー構成となっていて最高のブーストゲームでしたね(´ω`)


このシリーズは定期的にセールも行われているので是非トロフィー愛好家の皆様はプレイしておきましょう♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved