トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

バウムインベーダー トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまする。トロきち極こってりぴこたつです(´ω`)


天下一品で2月の間だけ期間限定で極こってりラーメンなるヤバいラーメンが販売されてるのはご存知ですか?
あまりのヤバさで1日先着5名のみの販売なんだとか・・・


天一フリークのぴこたつとしては是が非でも食べておきたい!と思い立ち2日にオープン30分前に突撃!
すでに2名も並んでる方がおられましたが無事に3番目に接続でき事なきを得ました(´ω`)


味の感想ですが、

完っっ全にシチュー!!!!!


シチュー食ってるのか!?ってぐらいのドロドロさでした。ドロドロさとは裏腹に後味はスッキリと言うちょっと複雑なお味でしたが期間限定の記念品なので1度は食べとくべきかなと思います(´ω`)
高いから1度食べれば満足するかな(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはバウムクーヘンを守る異色のシューティングゲーム【バウムインベーダー】となります♪

Sponsored Link


バウムインベーダーとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220203015742j:plain

明るくて可愛い!ドット絵シューティングディフェンスゲーム!
大事なバームクーヘンを腹ぺこなヤツらから守ろう♪



商品情報

  • タイトル:バウムインベーダー
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年1月26日
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

日本人は有名なドイツ風のケーキ「バウムクーヘン」が大好きですが、宇宙のあちこちからやってきた腹ペコのエイリアンたちも、このお菓子を気に入ってしまいました!


あなたは怒涛のように押し寄せるエイリアンの攻撃から、貴重なデザートを守ることができますか?腹ペコのエイリアンが次々とやってきて、あなたの宇宙船が運んでいる最重要物資、「バウムクーヘン」を狙ってきます。


防衛態勢を整え、ミニガンで侵略者たちを撃ちまくり、バウムクーヘンを守りましょう!


ミニガンで侵略者を倒していくと、虹色に輝く不思議なバウムクーヘンが登場!それを撃って破壊すれば、炸裂弾や、追加のクルーなど、様々なものが手に入ります。


戦いを進めていくにつれ、侵略者たちはより多く、そして強力になっていき、そして最終的にはより多くのバウムクーヘンが消費されるでしょう。あなたはクルーたちを、スイートなサバイバルに導いていけますか?



特徴

  • ミニガンを使って腹ペコのエイリアンの大群を撃墜してください!
  • タワーディフェンスとアーケードシューティングアクションの組み合わせを体験してください!
  • 複数のキャラクターを同時に操作して、集中砲火を浴びせましょう!
  • アップグレードされた武器をゲットし、クルーを増やしてください!
  • オンラインリーダーボードにランクインして、栄光をシェアしましょう!
  • キュートでカラフルなピクセルアートのプレゼンテーションをお楽しみください!

引用バウムインベーダー PS4 & PS5





バウムインベーダー トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはバウムインベーダーのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220203044032j:plain




プレイ難易度

20/100
バウムインベーダーのプレイ難易度は20点とさせて頂きました。
少し操作性が独特で慣れるまで照準を合わせるのが難しいです。


パワーアップアイテムでクルー増加を入手出来るか出来ないかは完全に運ですが、序盤のうちにクルー増加を立て続けに入手出来てクルー5人の状態まで持っていく事が出来れば一気に簡単になるので序盤に難しいと感じても何度か続ければ必ずコンプリートは出来る難易度となっています。




コンプリート時間

40分

トロフィーコンプリートに要した時間は40分程度です。


最初はトロフィー取得率の割にちょっと難しいなぁと思って時間かかるかもと思ってたのですが、遊んでたら運ゲーって感じで(笑)
クルーが5人揃いさえすればあっさりコンプリート出来てしまうので時間は全くかかりませんでした。


PS5版の2回目では早々に5人揃えられて20分で終わったので早ければ20分程度でコンプリート可能です。





面白さ

60/100
レトロスタイルのシューティングゲームもトロフィー目的で様々なタイトルを遊んできましたが、今までに無いタイプのシューティングゲームとなっていて新鮮味があったので割りと満足しています。


インベーダーとタワーディフェンスゲームを掛け合わせて上手くまとめているなって感じですね。


かなりシンプルなスタイルのゲームなので飽きが来るのが早そうなゲームですがオンラインランキングにも対応しているのでスコアをひたすら伸ばしたいタイプのゲーマーはそこそこ楽しめるんじゃないかと思います(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バウムインベーダーのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


最初は取得率のわりに難しいかも!とか思ってましたが終わってみたらなんて事はない難易度でその他のシューティングゲームと大差ないレベルの難易度でした。


タワーディフェンス要素が含まれているのでルールの違いが多少ありますが、レトロシューティングを遊んだ事がある方なら問題なくコンプリート出来る難易度となっています。


シューティング初心者でも運に身を任せてクルー5人揃えさえ出来れば簡単にコンプリート出来る難易度なので是非プレイしてみましょう♪

Sponsored Link


バウムインベーダー トロフィー情報&攻略

それではここからはバウムインベーダーのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • ウェーブ12を目指しましょう

ほぼ全てのトロフィーがウェーブ12を目指す過程で取得可能となっています。
クルー5人揃える事さえ出来ればウェーブ12までは問題なく到達可能な難易度

ただしクルーは敵に当たると消えてしまうのでその点は注意


  • バームクーヘン1個で3ウェーブ以上継続

偶然12ウェーブクリアの過程で取れる可能性もありますが、狙って取った方が早い。


どのバームクーヘンでも問題無いが自分が乗っている真ん中のバームクーヘン1個だけ残すとやりやすい。
他は消してしまい3ウェーブ以上継続して生き残りましょう


残した1つもギリギリまで小さくしておく必要があります。





🏆【食べられる運命】

f:id:tatsutatsu2150:20220203020014j:plain
最初のゲームで敗北する。

ウェーブ1でバームクーヘンが無くなればトロフィー取得です
ゲーム開始後、放置していればOK
f:id:tatsutatsu2150:20220203020045j:plain





🏆【ファースト・キル!】

f:id:tatsutatsu2150:20220203020205j:plain
初めて敵を倒す。

初めて敵を倒せばトロフィー取得です







🏆【それ何?】

f:id:tatsutatsu2150:20220203020411j:plain
初めてスキルを獲得する。

画面内に出現する虹色のバームクーヘンを破壊すればスキルを獲得出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20220203021008j:plain





🏆【一人よりも二人】

f:id:tatsutatsu2150:20220203020444j:plain
クルーが2人に増える。

クルー増加のスキルを獲得すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220203021030j:plain






🏆【5 人組】

f:id:tatsutatsu2150:20220203044444j:plain
クルーが5人に増える。

クルー増加のスキルを4回取得し画面内のクルーが5人になればトロフィー取得です。

クルーは敵に当たると消えてしまうので注意
f:id:tatsutatsu2150:20220203044634j:plain





🏆【バウムクーヘンの力】

f:id:tatsutatsu2150:20220203022512j:plain
増強した弾丸ダメージで50体倒す。

スキルの威力増強を入手した状態で敵を50体以上倒せばトロフィー取得です






🏆【数は力なり I】

f:id:tatsutatsu2150:20220203021113j:plain
発射速度を上げた状態で100発の弾丸を撃つ。

発射速度アップのスキルを入手した状態で100発の弾を撃てばトロフィー取得です





🏆【数は力なり II】

f:id:tatsutatsu2150:20220203021142j:plain
発射速度を上げた状態で200発の弾丸を撃つ。

発射速度アップのスキルを入手した状態で200発の弾を撃てばトロフィー取得です


撃ちっぱなしで自然と取得可能






🏆【一石二鳥】

f:id:tatsutatsu2150:20220203021700j:plain
1発のレーザーで2体以上の敵を同時に倒す。

スキルでレーザーを入手したらボタンで発動可能。

敵を同時に2体以上倒せばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220203021740j:plain





🏆【初仕事】

f:id:tatsutatsu2150:20220203020236j:plain
最初のウェーブをクリアする。

ウェーブ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【緑のあいつ】

f:id:tatsutatsu2150:20220203021236j:plain
初めて3ウェーブに到達する。

ウェーブ3に到達した時点でトロフィー取得です






🏆【黄色のあいつ】

f:id:tatsutatsu2150:20220203022559j:plain
初めて6ウェーブに到達する。

ウェーブ6に到達した時点でトロフィー取得です







🏆【オレンジのあいつ】

f:id:tatsutatsu2150:20220203044531j:plain
初めて9ウェーブに到達する。

ウェーブ9に到達した時点でトロフィー取得です







🏆【絶対に諦めない!】

f:id:tatsutatsu2150:20220203044535j:plain
初めて12ウェーブに到達する。

ウェーブ12に到達した時点でトロフィー取得です

クルー5人状態なら問題なく到達可能な難易度です。





🏆【背水の陣】

f:id:tatsutatsu2150:20220203022634j:plain
バウムクーヘン1個を残して3ウェーブに耐える。

バウムクーヘンが1つしかない状態で更に1回でも当たれば消えてしまう小さい状態で3ウェーブ以上生き残ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220203022700j:plain






まとめ

以上がバウムインベーダーの全トロフィー情報となります。

ドット絵でしっかりキャラ達の可愛さやキュートさが表現出来ていて終始楽しいゲームでしたね(´ω`)


レトロ系のゲームでもこういう遊び心に溢れた作品は素直にアイデアで勝負してて凄いなぁと思います。
まぁ好みは人それぞれで感じ方も人それぞれだとは思いますが、トロフィー的にはかなり美味しいゲームなので是非プレイしてみてくださいませ♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved