トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする!トロきち雪だるまぴこたつです(´ω`)


またまた日本各地で大雪祭りですね!地元もそこそこ降ったんで2月にしては珍しくガッツリ積もった感じです・・・


今回の冬は本当に雪が多い〜。雪かきもうやりたくないよぉ〜。3年ぶんくらい雪かきした気がする。マジで雪が降らない程度に地球温暖化進んでもいいような気もする(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはブログ読者でフレンドになった方からオススメされたゲームで鹿を操り街で暴れるバカゲー【ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator】となります!

Sponsored Link


ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220204161135j:plain

交通事故によって鹿に転生した男の生き様を描いたバカゲーとなっています(笑)



商品情報

  • タイトル:ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年11月25日
  • 価格:¥1980(税込)
  • メーカー:PLAYISM
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

『DEEEER Simulator』は、ごく普通のシカが主人公のゲームです。伸びる首や刺さる角など、シカが持つ個性を生かして街を駆け抜けましょう。


街の動物と楽しく遊んだり、その街を跡形もなく破壊することも出来る「スローライフ街破壊ゲーム」です。


悪さばかりしているとクセが強めな動物の警察が現れます。武術を極めた羊、パトカーに変形するクマ、耳の筋肉が発達したウサギ・・・!
街での生活を通して、シカのポテンシャルを解放しましょう。
そして、この街の真相に迫ってください。

引用ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator




ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator トロフィーコンプリート難易度レビュー

そではここからは、ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220204214257j:plain



プレイ難易度

30/100

鹿ゲーがどんなゲームかを説明すると、かなり近いゲームがあってフリープレイでも1度配信されていたので知ってる方は多いと思いますがゴートシミュレーターと言うヤギを操作するバカゲーがあるんですけど今回の鹿ゲーは非常にゴートシミュレーションに近いゲームだと感じました。


ただ今回の鹿ゲームはヤギゲーよりアクション重視のゲームとなっていてBOSS戦が存在します。
破壊を繰り返すと手配度が上昇し様々な警察動物達が
襲ってきます。
まぁ基本的に雑魚なんですけど最後のラスボス戦は割りとガチのアクションゲームレベルだったので初見だとあっさりやられる程度の難易度はあります。


敵の挙動のパターンは3種類くらいなのでパターンと攻撃のタイミングさえ把握してしまえば勝てる難易度となっています。


詰むほど難しい難易度では無い。





コンプリート時間

3時間

トロフィーコンプリートに要した時間は3時間程度です。
文面でのストーリー説明は一切ありませんが一応ストーリーっぽいものは存在していてエンディングまでだいたい2時間程度あれば到達出来ると思います。


2種類のエンディングがあるのでラスボスバトルは2回やる必要がありますがそこまで時間はかかりません。
後は取れてないトロフィーを回収すればだいたい3時間以内には終わる内容かと思います。





面白さ

60/100

発売前からちょっと気にはなってたゲームですけど思ってたよりは残念な出来かなってのが正直な感想ですね。
どうしてもゴートシミュレーターと比べてしまうんですけど、操作性とカメラワークが微妙でボリュームも少なめでマップも狭いし単純にゲームとしての完成度がイマイチかなと感じました。


しかしストーリーは非常にバカバカしくて好みですね。
ノーマルエンドもトゥルーエンドもとても面白い出来だと思うしボスキャラ達も個性的で魅力があって良かったです。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
何の説明もなくオープンワールドのマップに放り出されるので最初は何をしたらいいのかサッパリだと思いますが、このゲームは街を破壊して手配度を上げるだけのゲームでした(笑)


一応動物スイッチというギミック要素もありますが基本的には手配度上げとけって感じのゲームです。


ラスボスや巨大ボスもそこそこ手強かったりしますが
クリア後はドラゴンが解放されるのでドラゴンを乗りこなせばまぁ問題なく撃破できると思うし、コンプリートまでの時間も3時間程度とボリューム的にはかなりブースト内容なので星1つとさせて頂きました!

Sponsored Link


ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator トロフィー情報&攻略

それではここからはごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 災害レベルをAまで上げてイッヌを撃破

とりあえず災害レベルをAまで上げてイッヌを撃破してしまいましょう。
装備を大量に装着していればそこまで難しい相手ではありません。


イッヌ撃破後はイヌの死体を担いで神社のボタンに乗せます


  • 未来都市で災害レベルをAまで上げて未来の鹿を倒しエンディングへ

未来鹿を倒してエンディングとなります。最後に未来鹿を撃つか撃たないかでエンディングが分岐するため2周する必要があります。

未来鹿は攻撃終わりの隙をついて剣を振ってれば簡単に倒せます

参考動画


  • ドラゴン解放後、取れてないトロフィーを回収

ハンバーガー制作はドラゴン解放後しか取れないためクリア後に回収。
その他倒せてないボスがいればドラゴンで戦えば難易度は楽になるはずです。





🏆【異世界転生】

[f:id:tatsutatsu2150:20220204161509j:plain
トラックに轢かれる

ゲーム開始でトロフィー取得です。






🏆【第13のシカ】

ごく普通のエンディングを迎える

普通のエンディング到達でトロフィー取得です


真エンディング到達でトロフィー取得です。

  • 災害レベルAのボスを倒す
  • 神社でタイムトラベル(イヌの死体を運びスイッチに乗せる)
  • タイムトラベル後災害レベルAにすると警察所にワープポイント出現
  • 中に入り未来の鹿を倒す
  • 未来の鹿を撃つか撃たないかの選択肢で撃つを選択する

🏆【トゥルーディアーショー】

f:id:tatsutatsu2150:20220204184238j:plain
真エンディングを迎える

真エンディング到達でトロフィー取得です。

  • 災害レベルAのボスを倒す
  • 神社でタイムトラベル(イヌの死体を運びスイッチに乗せる)
  • タイムトラベル後災害レベルAにすると警察所にワープポイント出現
  • 中に入り未来の鹿を倒す
  • 未来の鹿を撃つか撃たないかの選択肢で撃たないを選択する
  • 最後に自分とのバトル。避けゲーです、制限時間最後まで避け続けます(死ぬ度にHPが増えるので必ずクリア可能)

f:id:tatsutatsu2150:20220204184902j:plain


ムービー後に真エンディングとなります




🏆【まるでトラックのような】

f:id:tatsutatsu2150:20220204171236j:plain
ジャイアントコアラを倒す

マップ中央の高層ビルに張り付いているコアラを倒せばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220204171331j:plain


こちらが攻撃すると即死ビームを撃ってくるので走って逃げながら戦う必要があります。
警察署敷地内に落ちているサブマシンガンで割りと簡単に倒せます
f:id:tatsutatsu2150:20220204184930j:plain






🏆【ダンクルオステウス】

[f:id:tatsutatsu2150:20220204172859j:plain
巨大魚を倒す

マップ空中を浮遊旋回している巨大魚を倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220204173000j:plain

銃を撃ち込むとこちらに突進してくるので口の中に銃撃をお見舞いしてやればOK


口の中しかダメージを与えられませんがHPは低いので簡単に倒せます
f:id:tatsutatsu2150:20220204173030j:plain





🏆【ブレーメンの音楽隊】

f:id:tatsutatsu2150:20220204172508j:plain
イッヌを倒す

災害レベルAまで上げればイッヌが登場する。
[f:id:tatsutatsu2150:20220204172525j:plain


各部位を破壊後にイッヌがパンチをしてくるので腕を登っていき肩に出現しているボタンを押せばバラバラになり倒せるようになります。





🏆【儀式完了】

f:id:tatsutatsu2150:20220204210901j:plain
ビッグなサルを倒す

タイムトラベル後のマップで電力供給しているマウス2匹と人間達を倒すとビルが真っ暗になる
f:id:tatsutatsu2150:20220204210939j:plain


すると背後に猿が出現するので倒せばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220204210955j:plain


そこそこ体力も多く強いので、1度クリアしてドラゴン解放後に戦うと倒しやすい

参考動画





🏆【ガン=シカ】

f:id:tatsutatsu2150:20220204180119j:plain
武器を計30回手に入れる

武器を30回装備すればトロフィー取得です


どれだけでも武装できるので盛り盛りでいきましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220204180227j:plain






🏆【今日は快眠】

f:id:tatsutatsu2150:20220204170023j:plain
羊を計100匹倒す

羊を累計100匹倒せばトロフィー取得です

災害レベルが上がれば羊が登場
f:id:tatsutatsu2150:20220204170040j:plain






🏆【死か鹿か】

f:id:tatsutatsu2150:20220204163033j:plain
人間を計10人鹿にする

人間に近付いて上ボタンで鹿にする事が出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20220204163053j:plain


累計10人を鹿にすればトロフィー取得です。






🏆【バスケットボールの神様】

f:id:tatsutatsu2150:20220204161910j:plain
牛に乗る

マップ内にいる牛に乗ればトロフィー取得です。
近付いてボタンで乗りましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220204161951j:plain






🏆【闘争を求める】

f:id:tatsutatsu2150:20220204213718j:plain
アニマルコンバットに乗る

アニマルコンバット解放でトロフィー取得です。

離島にある真ん中のスイッチに牛を乗せ、端っこのスイッチを自分で押せばアニマルコンバットが解放されます。

手順動画






🏆【サイ・バー】

f:id:tatsutatsu2150:20220204174853j:plain
サイを全員倒す

タイムトラベル後のマップの道路に立っている巨大サイを攻撃するとドンドン小さいサイが出現してくるので全てのサイを攻撃しましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20220204175001j:plain






🏆【神の一手】

f:id:tatsutatsu2150:20220204162331j:plain
リバウシで勝利する

巨大な牛の足元にリバーシ台が置いてあり対戦可能
f:id:tatsutatsu2150:20220204162412j:plain


牛との対戦に勝利でトロフィー取得です。
ルールはオセロと同じですが駒である牛が動き回る(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20220204162446j:plain





🏆【天才】

f:id:tatsutatsu2150:20220204173754j:plain
どうぶつパズルをクリアする

タイムトラベル後の世界で挑戦可能。
f:id:tatsutatsu2150:20220204173836j:plain


動物パズルを完成させればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220204173859j:plain





🏆【ハンバーガーが4個分くらいかな】

f:id:tatsutatsu2150:20220204211646j:plain
ハンバーガーを4つ作る

1度ゲームをクリアするとマップ内にドラゴンが出現します。


ドラゴンに乗り牛に向かって火を吹くと牛がハンバーガーになります(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20220204211653j:plain


4匹の牛をハンバーガーにすればトロフィー取得です




まとめ

以上がごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorの全トロフィー情報となります!


ゴートシミュレーターを楽しめた人やバカゲー好きならプレイしといて損はないかなと思います!
もちろんトロフィー的にも損はないゲームですし元々の価格も安いし2月9日までDL版もセール中なので是非遊んでみてはいかがでしょうか(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved