トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Gravity Duck(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがおすごしでしょうか?トロきちと言う勿れぴこたつです(´ω`)


絶賛月9で放送中のミステリードラマ『ミステリーと言う勿れ』皆さん観てますか?菅田将暉が主演してるやつ!
元々漫画を読んでてめちゃめちゃ面白いなと思ってたのでドラマも毎週観てるんだけどドラマで観てもやっぱり面白い!
整くんの放つ言葉は人の胸を染みわたる。ぴこたつも色々なセリフに影響されまくりでとりあえず整ヘアーを真似て頭を爆発させたいなと思っている今日この頃でございます(´ω`)


さてさて今回レビューさせて頂くのは北米storeで購入したレトロアクションゲーム【Gravity Duck】となります。

Sponsored Link


Gravity Duckとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220123055134j:plain
重力を操作しながらステージのクリアを目指すアクションゲームとなっています。




商品情報

  • タイトル:Gravity Duck
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年8月13日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

あなたはお金持ちになりたいと思ったことがありますか?もし、あなたがお金持ちになって、重力をコントロールできるとしたら!?このアヒルは、あなたの助けを借りて、それが可能になるのです。


マウイ像に返すためにすべての卵をつかむために、140のレベルで反転し、かわし、心を曲げる重力パズルを横断する


重力フリップの方向を変えたい?重力井戸を使って落下する方向を変え、障害物を回避して卵をつかみましょう


特徴

  • 4章にわたる140のレベル間のフリップ
  • キャッチーな8ビット音楽
  • 鮮やかなドット絵のレベル
  • 重力の井戸を利用して、落ちる方向を変えることができます。
  • トゲや弾丸、トラップをかわして、卵を確保します。

引用Gravity Duck





Gravity Duck トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはGravity Duckのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

ジャンルはアクションですがプレイ難易度は低いです。
任意のタイミングで重力を変化させながら卵を目指すゲーム性で後半は難易度が多少なり上がっていきますがトロフィー的には50ステージまでのプレイでOKなので、高度なプレイスキルを要求される事はありません


誰でも簡単にコンプリート出来る難易度となっています。





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度となっています。


基本的には50ステージを目指す以外は何も考えなくても他のトロフィーは勝手に取れていくので頭を使う必要は一切ありません。


ただひたすらに進め続ければ15分程度でコンプリート出来てしまいます。





面白さ

40/100

ジャンプアクションを排して重力を操る事でギミックを回避していくゲーム性は数ヶ月前に紹介したCrazy Gravityに近いゲーム性ですね。


レトロ感はこっちの方が強くCrazy Gravityよりも更にシンプルな作りで更に簡単な設計で面白みはあまり感じられないですね。


トロフィー目的で購入するならオススメのゲームですけどね(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Gravity Duckのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
非常に簡単なゲームで詰まるようなステージは一切ありません。


ゲーム性もステージギミックもシンプルで時間もかからず短時間でのトロフィーコンプリートが可能な超ブーストゲームとなっています。

Sponsored Link


Gravity Duck トロフィー情報&攻略

それではここからはGravity Duckのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 50ステージクリアを目指す

最後までプレイする必要はありません。50ステージクリアのトロフィーを目指せば他は自然と取得できます。





🏆【Fried Chicken】

f:id:tatsutatsu2150:20220123055212j:plain
Die for the first time.

初めて死亡すればトロフィー取得です

トゲに突っ込めばOK
f:id:tatsutatsu2150:20220123052701j:plain





🏆【Twisted】

f:id:tatsutatsu2150:20220123052440j:plain
Change the gravity for the first time.

初めて重力を操ればトロフィー取得です

ボタンで重力が変化します。
f:id:tatsutatsu2150:20220123052524j:plain





🏆【Farmer】

f:id:tatsutatsu2150:20220123053004j:plain
Get 10 Golden Eggs.

金の卵を10個入手すればトロフィー取得です








🏆【Egg Thief】

f:id:tatsutatsu2150:20220123055103j:plain
Get 20 Golden Eggs.

金の卵を20個入手すればトロフィー取得です








🏆【Egg Hunter】

f:id:tatsutatsu2150:20220123055107j:plain
Get 30 Golden Eggs.

金の卵を30個入手すればトロフィー取得です








🏆【Looks Like Easter】

f:id:tatsutatsu2150:20220123055111j:plain
Get 50 Golden Eggs.

金の卵を50個入手すればトロフィー取得です







🏆【Scout】

f:id:tatsutatsu2150:20220123054200j:plain
Finish The Forest world.

Forest worldをクリアすればトロフィー取得です







🏆【Gardener】

f:id:tatsutatsu2150:20220123053314j:plain
Discover the shooting plant.

植物に遭遇でトロフィー取得です

フォレストステージを進めていれば遭遇します
f:id:tatsutatsu2150:20220123053347j:plain






🏆【Caterpillar】

f:id:tatsutatsu2150:20220123053012j:plain
Discover the caterpillar.

イモムシに遭遇すればトロフィー取得です

フォレストステージを進めていれば遭遇します
f:id:tatsutatsu2150:20220123053040j:plain





🏆【Bat】

f:id:tatsutatsu2150:20220123054318j:plain
Discover the bat.

コウモリに遭遇すればトロフィー取得です

アンダーグラウンドステージを進めていれば遭遇します
f:id:tatsutatsu2150:20220123054336j:plain





🏆【Butterfly】

f:id:tatsutatsu2150:20220123053621j:plain
Discover the butterfly.

蝶に遭遇すればトロフィー取得です

フォレストステージを進めていれば遭遇します
f:id:tatsutatsu2150:20220123053638j:plain






まとめ

以上がGravity Duckの全トロフィー情報となります。
横スクロールアクションゲームも重力反転ゲームも割りと面白みに欠けてきたなぁ・・・


やっぱりこの手のレトロアクションゲームはそこそこ楽しめるBOSS戦でもないとその他大勢のレトロアクションゲームに埋もれてしまうね(´ω`)


そう考えると死にゲーパロディのダックソウルはBOSSとか居なくても楽しめたし、かなり良く出来たゲームだったんだなぁ(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved