トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

BLEACH Brave Souls トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちストライクぴこたつです(´ω`)


モンスターストライクが現在、鬼滅の刃とコラボしてたから久しぶりに起動して40連出来るくらいオーブ貯まってたから煉獄さん狙いで回したけど当たらなかった(T_T)


煉獄さん以外は出たんですけど(笑)


煉獄さんが欲しかったから2年ぶりに起動したのに!


けど久しぶりにやってみたらちょっと面白かった。コラボ終わったら多分やらないけどね(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはソシャゲ関連のゲームでしてPS4で配信がスタートした基本無料のゲームとなる【BLEACH Brave Souls】となります!

Sponsored Link


BLEACH Brave Soulsとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220315222651j:plain
今年で6周年を迎えたBLEACHのソシャゲがPS4に登場!
もちろんトロフィーにも対応しています♪




商品情報

  • タイトル:BLEACH Brave Souls
  • ジャンル:アクション、RPG
  • 発売日:2022年3月15日
  • 価格:基本プレイ無料
  • メーカー:KLab Inc.
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

TVアニメ放映、ジャンプで掲載した『BLEACH』のキャラクターが登場するアクションRPG アニメゲーム。
美麗な映像や迫力あるモーション演出、3Dグラフィックで描く壮大な『BLEACH』の世界を堪能しよう!

  • 闘いの舞台は『BLEACH』の世界

人間が住む『現世』、死神と死後の霊魂が住む『尸魂界(ソウルソサエティ)』、虚という怪物(悪霊)が暮らす『虚圏(ウェコムンド)』、
悪人が死後行く『地獄』などのコンセプトを投影し、ハイクオリティな3Dグラフィックで、アニメ・ジャンプで人気の『BLEACH』の世界観を忠実に再現!アニメに登場するシーンを再現した必殺技演出で、『BLEACH』の世界にすぐに入り込める!


  • シンプルな操作で爽快なスタイリッシュアクション

難しい操作は一切なし!
移動したい方向へスワイプでキャラクターを動かし、敵に接近したら攻撃をタップするだけの簡単操作!
自分好みの『BLEACH』キャラクターを選び、自由に操作しながらボタンタップで多彩なスキルや必殺技が炸裂!


  • 『BLEACH』でお馴染みのキャラクターたちが続々と登場!

3Dグラフィックで描くBLEACHのキャラクター達が、迫力あるバトルを繰り広げる。『BLEACH』アニメ・ジャンプファンは必見!
『黒崎一護』の月牙天衝、『藍染惣右介』の鏡花水月、『朽木白哉』の千本桜景厳など、TVアニメやジャンプに出てきたカッコイイ必殺技演出を完全再現!


TVアニメやジャンプで掲載された内容を再現した「ストーリークエスト」、グループに所属して挑戦できる「グループバトル」、
最大4人の仲間で共闘してステージを攻略する「共闘クエスト」、さらに強敵が登場する「高難易度クエスト」などクエストも豊富!
様々なクエスト・コンテンツに挑戦して『BLEACH』のアニメゲームを遊びつくそう!

引用BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム






BLEACH Brave Souls トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBLEACH Brave Soulsのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


こちらのゲームにはプラチナトロフィーはありません。
f:id:tatsutatsu2150:20220317043843p:plain





プレイ難易度

10/100

元々がソシャゲということもあってゲームのシステムや操作性なんかは至ってシンプルな作り


というかオート操作で事足りるので自分で操作する必要がほぼ無いゲームです。
トロフィーも作業系トロフィーが大半で高難易度コンテンツは一切プレイする必要が無いのでゲームとしての難易度はかなり低いです。







コンプリート時間

10時間
トロフィーコンプリートに要した時間は10時間程度でした。


ストーリーモードのお話が原作追体験形式だったので普通に楽しんでしまったため多少時間かかってます。スキップ機能もあるしストーリーモードはガッツリやる必要も無いのでそちらに興味なければもっと早くにコンプリート出来るはずです。





面白さ

50/100

ザ・ソシャゲなゲーム内容で特に目新しさは感じ無かったのでゲームそのものが面白いとは思わなかったかな(笑)


ちょっと触った感覚では劣化白猫プロジェクトみたいな感じでした(深くやり込めば違った面白さがあるのかも知れないけれど)


ストーリーモードは原作追体験が出来るのでその点は良い部分かと思いましたね!あとはオートプレイが可能なので作業によるストレスを感じにくい部分も嬉しいポイントです。


キャラも総出演で様々なゲーム内イベントも開催されていたのでBLEACHが好きって方はそれなりに楽しめるんじゃないかと思いました(´ω`)♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BLEACH Brave Soulsのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


ソシャゲを1度でも遊んだ事がある方ならルールはすんなり理解出来ると思うしトロフィーは作業が必要な物ばかりで難しい物や課金が必要なトロフィーは一切ありません。


ミッションクエスト周回と他ユーザ(CPU)との対戦250勝が作業的ですが、どちらもオートプレイ可能なので放置で問題無し。
対戦に関してもレベルさえ上げておけば負ける要素が無いし1戦の戦闘時間も30秒程度なのでそこまで時間はかかりません。


アプリ配信は6周年と言うことで成熟しきったコンテンツなので図鑑埋めや強化石関連もあっさり達成できます。


プラチナトロフィーはありませんが基本プレイ無料で1日~2日程度プレイすればコンプリート出来るので手軽に始めてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


BLEACH Brave Souls トロフィー情報&攻略

それではここからはBLEACH Brave Soulsのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • ストーリーモードやイベントクエストを進めてガチャ用の課金石を500ほど入手

対戦250回のトロフィーがありますが対戦用の札は5枚しかありません。
以降は時間経過で回復しますが回復するのに時間がかかるので課金石を使って対戦した方が早いです。


図鑑埋めのためにガチャもある程度は回す必要がありますがとりあえず500ほどあれば問題無いと思います。


  • 累計5000体撃破

バトル250勝が終わったら次はクエストでの累計5000体撃破です。


ストーリーを進めてもいいですが1人用ストーリーは出現する敵キャラが少なく時間がかかるので共闘クエストの方が手っ取り早いです。


3月の間配信されている『育成共闘クエスト』はそこそこマッチングも早いし1戦で100~200体前後出現するので手っ取り早いかなと思いました。






🏆【火無菊】

f:id:tatsutatsu2150:20220316002318j:plain
図鑑のキャラクターを10種類以上入手する

最初の10連ガチャで恐らく達成出来ると思います。






🏆【梅厳】

f:id:tatsutatsu2150:20220316022306j:plain
図鑑のキャラクターを20種類以上入手する

図鑑を20種類埋めればトロフィー取得です。

ガチャを回すのが手っ取り早いですがイベントクエストやミッション等でもキャラは入手出来ます






🏆【リリィ】

f:id:tatsutatsu2150:20220316164013j:plain
図鑑のキャラクターを30種類以上入手する

図鑑を30種類埋めればトロフィー取得です。

ガチャを回すのが手っ取り早いですがイベントクエストやミッション等でもキャラは入手出来ます







🏆【椿鬼】

f:id:tatsutatsu2150:20220316164009j:plain
図鑑のキャラクターを40種類以上入手する

図鑑を40種類埋めればトロフィー取得です。

ガチャを回すのが手っ取り早いですがイベントクエストやミッション等でもキャラは入手出来ます






🏆【舜桜】

f:id:tatsutatsu2150:20220316165455j:plain
図鑑のキャラクターを50種類以上入手する


ストーリーやサブイベントを進めて報酬等でキャラが貰え少しづつですが埋まっていきますしガチャチケットも貰えるのでガチャを回していれば自然と達成可能です。


もちろん大量に課金石も貯まるので手っ取り早くそちらで回してもOK


VSバトルの報酬でガチャチケットも入手可能なので50種類はあっさり達成可能です





🏆【始解】

f:id:tatsutatsu2150:20220316001859j:plain
★4のキャラクターを初めて入手する

初めて星4キャラを入手すればトロフィー取得です。







🏆【卍解】

f:id:tatsutatsu2150:20220315223722j:plain
★5のキャラクターを初めて入手する

星5キャラは序盤のチュートリアルで必ず一体貰えます。
f:id:tatsutatsu2150:20220315223801j:plain








🏆【下級貴族】

f:id:tatsutatsu2150:20220316001916j:plain
強化石(小)を1000個入手する

2022年3月時点ではプレゼントBOXを受け取ればプレゼントに届いておりトロフィーも同時に取得できます。






🏆【中級貴族】

f:id:tatsutatsu2150:20220316002022j:plain
強化石(中)を750個入手する

2022年3月時点ではプレゼントBOXを受け取ればプレゼントに届いておりトロフィーも同時に取得できます。






🏆【四大貴族】

f:id:tatsutatsu2150:20220316002028j:plain
強化石(大)を500個入手する

2022年3月時点ではプレゼントBOXを受け取ればプレゼントに届いておりトロフィーも同時に取得できます。







🏆【隊士】

f:id:tatsutatsu2150:20220316005644j:plain
10回勝利する

VSバトルモードで10勝すればトロフィー取得です。


自分より戦闘力の低い対戦相手を選んでいれば負ける事は無いと思います
f:id:tatsutatsu2150:20220316005845j:plain


完全オート戦闘なので試合中は放置でOK
f:id:tatsutatsu2150:20220316005927j:plain






🏆【更木隊】

f:id:tatsutatsu2150:20220316134537j:plain
50回勝利する

VSバトルモードで50勝すればトロフィー取得です。


対戦用の札は圧倒的に足らないので課金石を使用して回数をこなすのが手っ取り早いです。






🏆【戦闘狂】

f:id:tatsutatsu2150:20220316134543j:plain
100回勝利する

VSバトルモードで100勝すればトロフィー取得です。


対戦用の札は圧倒的に足らないので課金石を使用して回数をこなすのが手っ取り早いです。





🏆【剣八】

f:id:tatsutatsu2150:20220316143437j:plain
250回勝利する

VSバトルモードで250勝すればトロフィー取得です。


対戦用の札は圧倒的に足らないので課金石を使用して回数をこなすのが手っ取り早いです。


作業系ですがオート対戦で負ける事も無いし1戦終わる時間も早いのでそこまで大変ではありません。


だいたいスコア14万程度で達成可能と思われます
f:id:tatsutatsu2150:20220316143503j:plain






🏆【死神代行】

f:id:tatsutatsu2150:20220316004128j:plain
敵を100体討伐する

ミッションで出現する敵を累計100体討伐すればトロフィー取得です。







🏆【死神】

f:id:tatsutatsu2150:20220316015959j:plain
敵を500体討伐する

ミッションで出現する敵を累計500体討伐すればトロフィー取得です。







🏆【護廷十三隊】

f:id:tatsutatsu2150:20220316024032j:plain
敵を1000体討伐する

ミッションで出現する敵を累計1000体討伐すればトロフィー取得です。







🏆【中央四十六室】

f:id:tatsutatsu2150:20220316163508j:plain
敵を2500体討伐する

ミッションで出現する敵を累計2500体討伐すればトロフィー取得です。







🏆【王属特務】

f:id:tatsutatsu2150:20220316165453j:plain
敵を5000体討伐する

ミッションで出現する敵を累計5000体倒せばトロフィー取得です。


かなりの作業ですがミッションもオート戦闘可能なのでほぼ放置で大丈夫なのが救い。


共闘クエストは敵の量が普通のクエストより多いです。特に育成共闘が敵の数も多く簡単なのでオススメですが期間限定クエストっぽいかも





まとめ

以上がBLEACH Brave Soulsの全トロフィー情報となります!
トロフィーがそこそこ簡単で課金必要無ければソシャゲもそれなりに楽しめますね(笑)


他にも遊んでみたいけど時間かかりそうだし課金ゲーっぽいしって理由で遊んで無いソシャゲたくさんあるのでトロフィー対応してPlayStationで配信してくれたら嬉しいなぁ~。


ソシャゲって終わりが見えないし札束殴りゲーばかりだから好きなアニメや漫画が題材だったとしても敬遠してたんですがトロフィーコンプリートで終わりと割り切れば普通に楽しめる事に気付いた(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved