トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Dyna Bomb トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち伝説の1日ぴこたつです(´ω`)


2日と3日になんばグランド花月で吉本110周年を記念したお祭り舞台の伝説の1日公演が2日にかけて行われていました。
3日目の第3公演には舞台に数年ぶりにダウンタウンが立つと言うことで1ヶ月前くらいから何かと話題になっていましたね(´ω`)


ぴこたつも関西出身でお笑いファンの1人なので是非ナマで公演を観たいと思い2回事前応募しましたが残念ながら2回とも抽選でハズレてしまい残念ながらナマで観る事はかないませんでした・・・


10日までオンライン配信チケットが発売されてますので興味がある方は是非そちらでチェックしてみて下さい♪
吉本を代表するメンバー総出演ですよぉ!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは2Dアクションゲームの【Dyna Bomb】となります。

Sponsored Link


Dyna Bombとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220330065746j:plain
自由に空を飛びながら爆弾を駆使してゴールを目指すアクションゲームです!



商品情報

  • タイトル:Dyna Bomb
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年3月24日
  • 価格:¥660(税込)
  • メーカー:7 RAVEN STUDIOS CO. LTD.
  • IARC:3+

内容

ジェットパックを装着して、カオスに備えよ!Dyna Bomb は 7 Raven Studios による最新かつ最高のプラットフォームゲームです。プレイして、信じてください。


64の爆発的なレベル、そして8つの華麗なアニメーションワールド。このアーケードの大作は、見事なアートワークと轟音のような爆発で、まさに五感のためのごちそうだ - そう、たくさんの爆発があるのだ!


敵をかわし、爆弾を投げつけ、宝物を手に入れ、出口へ猛ダッシュする。あなたはシークレットレベルを見つけるスキルを持っていますか?パワーアップを使いこなして、世界を制覇することができるかな?


動けば爆発させろ。ダイナボムは、直感的なアーケードアクションゲームで、ユーモアのあるゲームプレイが楽しめます。また、隠されたアイテムを発見するための幸運の輪、プレイヤーのパワーアップ、さまざまなキャラクターデザインなど、さまざまな機能をお楽しみください!


特徴

  • 8つの異なる世界
  • 華麗なアニメーションで描かれた世界観でシューティングやドッジングを楽しむことができます。
  • バトルミッションごとに異なる8つのレベル
  • 各ワールドにある隠れ家的なレベル
  • 2種類のキャラクターを操作可能
  • 10種類以上のメガパワーアップ

引用Dyna Bomb





Dyna Bomb トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDyna Bombのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20220331023619j:plain





プレイ難易度

10/100
プレイ難易度はアクションゲームとしては普通くらいの難易度だと思いますがトロフィー的には超絶ヌルゲーとなっています。


最初とその次のステージと2つのステージをプレイするだけでトロコンは可能なのでステージが難しくて詰むという事は絶対にありません。


累計撃破系のトロフィーがあるのでもう少し進めた方が効率はいいかもですが累計系も各20体ずつ倒せばいいだけなので非常に簡単。





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分ほどです。


累計20体撃破のトロフィーが最後に残るほど他は簡単なトロフィーばかりなので誰でも15分あればコンプリート出来ると思います。


非常に優秀なブーストゲーでした。





面白さ

50/100

全編英語のみで日本語非対応のゲームですがシンプルな作りなので特に理解出来ない部分は無かったですね。


システムはありきたりなシステムでしたが空を飛べるのは良かったですね。ただ空は飛べるもののステージが物凄く狭く天井も低いステージばかりだったのであまり爽快感は無いです(笑)
5ステージ程度しか遊んでないので何とも言えないってのが本音ですけどね(´ω`)


ミニゲームにスロットマシーンとかもあって遊び心は感じるんですが全体的に飽きが早いなゲームでした。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dyna Bombのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


2Dアクションゲームとしてはラタライカゲームに匹敵する簡単なトロフィー構成なのでトロフィー収集家には非常にオススメのゲームとなっています。


IARC基準のダウンロードゲームがPS storeにコンスタントに大量に配信されつつありますがその中でもこのゲームは非常に簡単で低価格なのでコスパ的にもGood


劇的に安いゲームもそこそこ配信されてはいるんですが激安の割にトロフィー時間かかりそうなゲームも結構あったりで購入の見極めが難しいゲームも多いですからね。
Dyna Bombはその点は安心して購入できるゲームです。
誰でも簡単にコンプリート出来る難易度なので是非遊んでみてください(´ω`)

Sponsored Link


Dyna Bomb トロフィー情報&攻略

それではここからはDyna Bombのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • メインメニューからスロットをプレイしてスロット関連トロフィーの回収

2つのスロット関連トロフィーをサクッと取得してしまいましょう。


  • レベル2までプレイ。その後飛行型と地上型の敵をそれぞれ20体ずつ倒す

敵を20体ずつ倒すトロフィーを取得する過程で他のトロフィーは簡単にうめられますので簡単にトロコン達成






🏆【The Beginning】

f:id:tatsutatsu2150:20220331015505j:plain
Complete Level 1

レベル1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Next Step】

f:id:tatsutatsu2150:20220331015750j:plain
Complete Level 2

レベル2をクリアでトロフィー取得です






🏆【Oh Nooo!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331015546j:plain
Die Once!

敵に当たって死ねばトロフィー取得です





🏆【My Treasures!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331020417j:plain
Collect 500 Diamonds

取得したダイヤが500個を超えればトロフィー取得です







🏆【Shopping!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331020529j:plain
Buy 1 Item!

ステージ開始前のショップで何でもいいので初めて買い物すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220331020600j:plain






🏆【Do not Giveup!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331020913j:plain
Use the continue!

ゲームオーバー後に赤色で表示されるコンティニューを選択すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220331020930j:plain


赤色のキャラでプレイ中のみコンティニュー出現?
f:id:tatsutatsu2150:20220331021604j:plain





🏆【Gambling】

f:id:tatsutatsu2150:20220331021653j:plain
Play the slot machine!

タイトルメニューの左下にあるスロットマークからスロットマシーンを1度回せばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220331015302j:plain






🏆【Win! Win!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331015309j:plain
Win a prize at the slot machine.

スロットマシーンを回した時にバツ印以外に止まればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220331015332j:plain






🏆【No Shooting!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331020016j:plain
Finish a Level (except level 1) without the use of a weapon.

1度も攻撃せずにステージをクリアする(レベル1以外)とトロフィー取得です


レベル2で簡単に取得可能。

  • 右上にある鍵を拾って

f:id:tatsutatsu2150:20220331020040j:plain


スタート地点の扉が開くので入ればクリア
f:id:tatsutatsu2150:20220331020104j:plain



🏆【Poor me!】

Complete a Level (except level 1) without collect any gem.

ジェムを回収せずにステージをクリアする(レベル1以外)とトロフィー取得です


レベル2で簡単に取得可能。

  • 右上にある鍵を拾って

f:id:tatsutatsu2150:20220331020040j:plain


スタート地点の扉が開くので入ればクリア
f:id:tatsutatsu2150:20220331020104j:plain






🏆【Anti-Aircraft!】

f:id:tatsutatsu2150:20220331021017j:plain
Destroy 20 Choppers around the levels.

飛行ロボを累計20体破壊でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220331021134j:plain






🏆【Cleaning】

f:id:tatsutatsu2150:20220331021641j:plain
Destroy 20 Cleaners around the levels.

歩行ロボを累計20体破壊でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220331021647j:plain




まとめ

以上がDyna Bombの全トロフィー情報となります!


非常に簡単なトロフィーばかりで思わずニヤニヤしちゃう構成ですよね(笑)
ブーストゲームは甘いデザートのように美味ですなぁ。ついつい食べすぎちゃう(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved