トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Spectrewoods トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち引越しぴこたつです。


実は今住んでるアパートから新しい場所に引越しを予定していて最近はバタバタしててあまりゲームが出来てない状況です。ブログのストックも尽きてきておりなんとかかんとか繋いでいる状況でして5月頭に引越しの予定ですがそれまでは更新が3日~4日空いてしまう事もあるかもしれませぬがご了承くださいm(_ _)m


特に5月頭はネット環境によっては更新が大幅に遅れるかも・・・ガクブル(´ω`)


まぁ、そんなこんなで今回レビューさせて頂くのは先日紹介したチープシューティングゲームAscendshaftと同じメーカーで22円で販売中の駄菓子価格の格安ゲームとなる【Spectrewoods】となります。

Sponsored Link


Spectrewoodsとは?


ホラー要素を含んだシューティングアドベンチャーゲーム!?
チープすぎてよくわからなかったです(笑)




商品情報

  • タイトル:Spectrewoods
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年4月6日
  • 価格:¥22(税込)
  • メーカー:THE VOICES GAMES LTD
  • IARC:7+

内容

森の中での真夜中の結婚式の間に、不思議な出来事があなたを一人でスペクタクルと戦わせます。


これは、非常に短い物語を語る、非常に短いほとんど歩くシミュレーターゲームです。

引用Spectrewoods






Spectrewoods トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSpectrewoodsのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!





プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせて頂きました。


全く説明無しの意味不明ゲームですがただ歩いて進むだけのゲームなのでプレイスキルはほぼ必要ありません!


3ステージ構成になっていて2ステージ目だけゴーストが出現しますが銃で簡単に倒せます。銃も基本無限に使えるし難しいと感じるポイントはひとつも無かったです。


ゲームの内容を理解するのが一番難しいんじゃないでしょうか




コンプリート時間

10分

トロフィーコンプリートに要した時間は10分程度です。


さすが22円のゲームだけあってボリュームも駄菓子のようなボリュームでした!


ポリゴンの粗さも凄すぎて自分がどこを歩いているかわからなくなってきますが道に咲く花を目印にひたすら歩いていれば10分程度でコンプリートできるでしょう。





面白さ

20/100
最初から最後までマジで意味不明すぎてサイコなゲームでしたね(笑)


まぁ・・・ウェディングドレスっぽい格好してるし、結婚式の最中に何かが起きたっぽいのはわかるんですけどとにかく色々意味不明すぎてヤバいゲームでした。


2ステージ目のゴーストのクオリティも酷すぎて笑っちゃった(笑)


まぁ22円のゲームだし何の文句も無いしクオリティに期待もしてなかったから全然OKなんですけどね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Spectrewoodsのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


この値段でプラチナが付くというのは、もうコレは完全に価格破壊ですよね!


22円という価格でボリュームも超少ないですから誰でも短時間にサクッとトロコンが可能となっています。
トロフィー条件が優しすぎるのも相まって超絶ブーストゲームでしたね。


糞みたいなゲームなんてやりたくないって人にはオススメできませんが簡単にトロコン出来るし激安なゲームなのでトロフィー収集家ならプレイしとくべき1本かと思います♪

Sponsored Link


Spectrewoods トロフィー情報&攻略

それではここからはSpectrewoodsのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • レベル1、2、3をクリア

全て黄色い花の道を進んでいくだけです。

レベル2ではゴーストが出現します。ノーダメージクリアとゴーストに殺されるトロフィーがあるのでクリア後にもう一度レベル2までプレイする必要がありますが10分程度でトロコン出来る内容です





🏆【Venturing Forth】


complete first level

レベル1をクリアでトロフィー取得です

花の道を進んで行き、白のモヤモヤに入ればクリアです。






🏆【A harrowing journey】


complete second level

レベル2をクリアでトロフィー取得です


レベル1同様に花道を進んでいけば白いモヤモヤが見えてくるので入ればOK





🏆【My grave?】


discover your grave

レベル3で花の道を進んでいけば途中で墓っぽいものがあります。
近付けば『My grave?』の文字が浮かび上がりトロフィー取得です






🏆【Spectre Encounter】


kill the first ghost

レベル2で出現するゴーストを倒せばトロフィー取得です






🏆【Tough Spectre】


kill the boss ghost

レベル2で出現するボスゴーストを倒せばトロフィー取得です


見た目では普通のゴーストと区別がつきませんがボスゴーストは銃を20発くらい当てないと倒せません





🏆【Loss】


Discover the truth

レベル3で自分の墓の周りをウロウロしていればカットシーンに突入しトロフィー取得です。






🏆【Gunslinger】


fire gun 10 times in one level

1つのレベルで10回銃を撃てばトロフィー取得です

R2ボタンで銃を撃てます





🏆【Botanist】


make the first flower grow

ゲーム開始時に少し歩けばトロフィー取得です






🏆【The Inevitable】


die

初めて死ねばトロフィー取得です

レベル2のゴーストの吐く弾に当たり続ければ死ねます





🏆【Disappearance】


complete the opening cutscene

オープニングを見終えればトロフィー取得です







🏆【Flawless Victory】


complete level 2 without taking any damage

レベル2をノーダメージでクリアすればトロフィー取得です


ゴーストの吐き出す弾にだけ気をつければ問題ないでしょう。



まとめ

以上がSpectrewoodsの全トロフィー情報となります。


Ascendshaftもチープでしたが単純なシューティングゲームだったのでまだ良かったのかも。Spectrewoodsは3Dポリゴンゲーム故に超絶チープに感じましたね(笑)


まぁ、こういった普通なら遊ばないような糞ゲーをプレイ出来るのもトロフィー収集家ならではの体験ですよね(´ω`)♪

夜廻三 - PS4

夜廻三 - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved