トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

龍炎高校伝説コレクション トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌ようでござりまする。トロきちハッピーターンぴこたつです(´ω`)


ぴこたつはそこそこハッピーターンが好きで定期的に食べているんですけど最近コンビニに行ったら亀田製菓とマルちゃんがコラボしててハッピーターン焼きそばなるものが売られていました!!同シリーズでカレーせん焼きそばも(笑)


ハッピーターンも焼きそばも両方大好きだけど好きな物×好きな物=美味しいとは限らないんだよなぁ・・・


まぁ買うんですけどね!!!!


カップ麺も食べる気ないくせに気になると買っちゃうからストックが貯まる一方なんですよねぇ。
食べたらまた報告させて頂きます♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのはくにお君シリーズを髣髴とさせるベルトコンベア系アクションゲーム【龍炎高校伝説コレクション】となります!

Sponsored Link


龍炎高校伝説コレクションとは?




商品情報

  • タイトル:龍炎高校伝説コレクション
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年5月20日
  • 価格:¥550(税込)
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

学園ベルトスクロールアクション2作品を1本に収録したコレクションが登場!パンチ、キック、武器投げなど、多彩な喧嘩アクションを駆使して敵をやっつけよう!


敵を倒して入手したお金で食べ物を買って主人公をパワーアップさせよう。本を買えば強力な必殺技を習得できる!


ゴミ箱やサッカーボールを投げたり蹴り飛ばして敵に当てたり、宙に打ち上げた敵を追撃することで更にダメージを与えたりと、幅広いバリエーションの戦闘が楽しめます。


第一作目では、立ちはだかる敵を倒しながら、さらわれた妹の救出を目指します。そして第二作目では、大阪への修学旅行中に起きた抗争が描かれます。



特徴

  • 往年の名作に捧げる2Dベルトスクロールアクション
  • 学園ベルトスクロールアクション2作品を1本に収録
  • 経験値やスキルなどの育成要素で主人公を強化

引用龍炎高校伝説コレクション PS4 & PS5






龍炎高校伝説コレクション トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは龍炎高校伝説コレクションのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

20/100

プレイ難易度はアクションゲームとしてはかなり低いです。
というのも主人公のステータス底上げが簡単に出来る仕様になっているので少し難しいと感じた場合はステータスを上げてしまえば楽々突破できるという訳です。


カンストがあるのかどうかわかりませんが攻撃と防御60~70くらいまで鍛えれば楽々クリア出来ましたね。


ステータス上げに必要な作業量もたいした事ないので作業の苦痛感もありません。





コンプリート時間

1時間45分

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間45分程度です。
ひとつのゲーム内に2つの作品が収録されていて2作ともクリアする必要がありますがボリュームはたかが知れているので2作プレイしてもこの程度のプレイ時間で終わります。





面白さ

70/100

ほぼくにお君と言っていいほどくにお君なゲームなので普通に面白いですね(笑)


攻撃パターンや必殺技も購入すればバリエーションがどんどん増えていくし飯を食えば食うほどにどんどん強くなっていくシステムもわかりやすいし面白いです。


ストーリーはありきたりなストーリーでチープですがキャラクターは敵味方共に魅力的に作られていてチープながらも楽しめる作りになっています。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

龍炎高校伝説コレクションのトロフィーコンプリート難易度は星2つとさせて頂きました!


2つの作品が収録されていて2作品両方をクリアする必要があるので面倒かな?と思いきや2作品合わせて2時間かからないので非常に効率良くトロフィーが回収できる素晴らしいブーストゲームとなっています。


なによりゲームとして面白いってのが良いですね!
ほぼストレスなくトロフィーコンプリートする事が出来たのでオススメのゲームとなっています♪

Sponsored Link


龍炎高校伝説コレクション トロフィー情報&攻略

それではここからは龍炎高校伝説コレクションのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います



手順としては

  • 龍炎高校伝説1をクリアする

まずは龍炎高校伝説1をクリアしましょう。クリア後にハンバーガー屋のまで戻りヌイグルミの虎太郎を撃破で龍炎高校伝説1のトロフィーはコンプリートとなります。


  • 龍炎高校伝説2をクリアする

続いて龍炎高校伝説2をクリアしましょう。クリア後に虎太郎、クマ、警官の3人を倒せばトロフィーコンプリートとなります。それぞれの場所について個別トロフィー情報を参照





🏆【龍炎高校伝説】


龍炎高校1の全てのトロフィーを入手した

龍炎高校1のトロフィーを全て取得すれば入手できます





🏆【黒龍高校制覇】


虎太郎を倒した

昇竜拳を定期的に撃ってくるがゴミ箱を蹴って利用すれば簡単に倒す事が出来ます





🏆【おとぎ高校制覇】


桃太郎を倒した

竹刀を持っていてそこそこ痛い攻撃をしてくるのでたこ焼き屋でしっかり攻撃力と防御力を底上げしておきましょう。






🏆【忍者学園制覇】


半蔵を倒した

ダウンさせると起き上がり時に瞬間移動して手裏剣を撃ってきますがステータスをしっかり底上げしていれば問題ない






🏆【地獄の門番】


羅刹を倒した

頻繁に高速タックル攻撃を放ってくるので間合いを開けすぎないように攻めまくろう。





🏆【地獄の1丁目】


夜叉を倒した

サマーソルトキックをしてくるがそこまで強くはない






🏆【地獄の2丁目】


風神、雷神を倒した

青髪の突進が厄介なので青髪を優先的に倒しましょう。
黄色い方は雑魚なので後回しでOKです。


HP回復の気功技を習得していれば回復しつつ戦えます






🏆【地獄の3丁目】


阿修羅を倒した

竜巻旋風脚が鬱陶しいです。HP回復をこまめに挟みつつ撃退しましょう





🏆【地獄高校制覇】


閻魔を倒した

ステータスも高く瞬間移動しながら遠距離攻撃をしてくるのでコマメにHPを回復しつつ戦おう。


縦に離れると意外と攻撃してこないので長時間HP回復を行う事ができる






🏆【着ぐるみバイト】


バイト中の虎太郎を倒した

ステージ序盤のハンバーガーショップ前にいる人形を殴り続けると虎太郎が出現。
撃破でトロフィー取得です



そこそこ強いのでステージクリア後に挑むくらいが丁度いいと思います。





🏆【龍炎高校伝説2】


龍炎高校2の全てのトロフィーを入手した

龍炎高校2のトロフィーを全て入手で取得できます





🏆【西竜高校制覇】


天王寺を倒した

ゴミ箱を蹴って利用して安全に倒そう






🏆【モンスター学院制覇】


ドラキチを倒した

遠距離攻撃に突進攻撃もしてくるので序盤の割に強敵です。
ある程度ステータスの底上げをしないと苦戦するでしょう





🏆【歌舞伎学園制覇】


獅子を倒した

近づくと回転アタックを仕掛けてくるので地味に鬱陶しい敵です。


竹刀を投げつけて地味に削っていくかステータスを底上げしてゴリ押ししよう





🏆【悪魔の入り口】


ベルゼブを倒した

ベルゼブは突進攻撃しかしてこないので直前の本屋で龍炎波を習得していれば龍炎波だけで簡単に倒せます。





🏆【悪魔退治】


ベルフェを倒した

ジャンプ系攻撃を多様してくるので上手に龍炎波を当てつつ倒しましょう





🏆【悪魔コンビ】


オセ、サタンを倒した

2人同時に攻撃されると厄介ですが白い方は突進攻撃しか持っていないので遠隔攻撃がウザイ黒敵さえ倒してしまえば龍炎波で簡単に勝てます





🏆【悪魔高校ナンバー2】


ベリアルを倒した

かなりの強敵。龍炎波もかわしてくるので敵の攻撃を避けつつタイミングよくジャンプ攻撃や竜巻旋風脚で削っていこう






🏆【悪魔高校制覇】


ルシファーを倒した

肉弾戦は必至なのでステータスをしっかり底上げして戦いに挑みましょう





🏆【反抗期】


警官を倒した

えびかに食堂前にある自販機を破壊すると警官が登場するので倒せばトロフィー取得です。



向こうは銃を撃ってくるのでコチラも龍炎波を当てていれば遠距離弾の撃ち合いとなりHPが高い方が勝ちます。ステータスを、底上げしているならこの戦法が1番楽です。





🏆【くま退治】


マイケルを倒した

食いまくり食堂前にいるクマのぬいぐるみを叩きまくれば動き出すので倒せばトロフィー取得です


龍炎波を習得していれば楽に勝てます





🏆【伝説のライバル】


虎太郎を倒した

クリア後にスタート地点まで戻ると虎太郎がたこ焼き屋の前にいるので殴りかかると戦闘になります


倒せばトロフィー取得です。虎太郎もかなり強くなっていますがタイミングよく龍炎波を当て続けられれば多少は楽に倒せます







まとめ

以上が龍炎高校伝説コレクションの全トロフィー情報となります。
子供の頃にくにお君で結構遊んでた記憶があるしPS ストアで配信されてる様々なくにお君シリーズも興味あるんですけど結局どれも遊べてないんですよねぇ・・・


そっちもいつか時間作って遊んでみたいですね(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved