トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Zero Zero Zero Zero(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか!?トロきち冨樫ぴこたつです(´ω`)


ハンターハンターの作者、冨樫義博先生がまさかのTwitter開始でファンは大盛りあがりですね!
ツイッターアカウント開設数日で日本の漫画家で1番のフォロワー数になったらしく冨樫の偉大さがまた立証されてしまったのか・・・ってな感じです(笑)


もう2年とか3年くらい休載してる気がするんですけど・・・
近いうちに本当に連載再開されるならマジで歓喜すぎて震えちまうね!!


10週だけ描いてまた1年以上休載とかのパターンだと思うけれどとにかく続きが読めるのが楽しみですな(´ω`)


さてさて、今回レビューさせて頂くのは北米ストアで購入したレトロアクションゲーム【Zero Zero Zero Zero】となります。

Sponsored Link


Zero Zero Zero Zeroとは?


昔の液晶ゲームのようなミニキャラを操作して様々なギミックのステージをクリアしていくアクションゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:Zero Zero Zero Zero
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年2月4日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E10+(10歳以上対象)

内容

Zero Zero Zero Zeroはユニークな1ビットローファイプラットフォーマーで、スキルと慎重な操縦を必要とする多数のレベルでプレイヤーに挑戦するよう設定されています。
ダッジ、シュート、ジャンプを駆使して、ランダムに選択されるレベルをクリアしながら、前進するか死ぬかを決めます。


スムーズで壮大なサウンドトラックをフィーチャーし、ハザードや敵を飛び越えながらグルーヴ感を味わえます。


あなたは全100レベルをクリアすることができますか?


特徴

  • テンポが速く、難しく、しかし公平なゲーム体験。
  • 100の挑戦的なレベル。
  • レースモードでは、1ビットプラットフォーマージャンルの真のマスターは誰かを確認するために、友人に対して真っ向から行くことができます。
  • すべての死とレベル完了後にトリガーされるランダムに選択されたレベル。
  • Levi Bondによる素晴らしい電子音楽サウンドトラックで補完されたローファイグラフィックス。

引用Zero Zero Zero Zero




Zero Zero Zero Zero トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはZero Zero Zero Zeroのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

20/100
トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は20点とさせて頂きました!


全100ステージの中から完全にランダムでステージが選ばれるシステムですが意外と難易度の高いステージ
が多く割とサクサク死ぬと思います。


まぁ死んでも新たなステージに瞬時に切り替わっていくのでひたすらチャレンジあるのみ!


トロフィー的には100ステージ中34ステージクリアすればOKなので難しいステージはサッサと死んでクリア出来そうなステージを攻め続ければOK


3割程度クリアすればいいだけなのでプレイし続ければ必ず達成出来る難易度です。





コンプリート時間

50分

トロフィーコンプリートに要した時間は50分程度でした。


取得率も高いしこの手のレトロゲームは30分もあれば終わると思ってましたが思いのほか難易度が高くて1時間近くかかってしまいました・・・


まぁ1時間切ってるだけでかなりのブーストゲームだならOKなんですけどね(´ω`)





面白さ

50/100

割りと難易度高いステージが多くてイライラもしましたが3割程度のクリアでOKって事を考慮すれば丁度良いバランスだし1時間程度のプレイでしっかり遊んだ感を得られたので及第点ってところですかね。


画面がチープすぎて楽しめないかなって思ったんですがチープながらにそこそこ遊べて良かったです。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『Zero Zero Zero Zero』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


アクションが多少苦手でも3割程度のクリアで良いので投げ出さずに続ければ誰でもコンプリート可能な難易度となっています。


時間も1時間前後あればコンプリート可能なブーストゲームとなっているので北米アカウントをお持ちであれば購入してみてはいかがでしょうか(´ω`)

Sponsored Link


Zero Zero Zero Zero トロフィー情報&攻略

それではここからは『Zero Zero Zero Zero』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • スタンダードモードで34レベルをクリア

スタンダードモードで34レベルのクリアを目指しましょう。ステージは完全にランダムで選ばれますが自100レベル中34レベルなのでプレイし続ければそのうち達成出来ます。


クリアしていけば画面下のジェムマークに色が付く


  • ハードコアモードで1レベルをクリア

ハードコアモードはレベル1をプレイすればいいだけです。





🏆【Shiny】


Get your first Gem


初めてジェムを入手すればトロフィー取得です。
レベル1で取得可能。






🏆【Bad Luck】


Die once

初めて死んだ時にトロフィー取得です。







🏆【Pocket Revolver】


Complete 1 level in hard mode

ハードコアモードで1レベルをクリアすればトロフィー取得です。






🏆【Walker】


Complete 1 level

1レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Anaconda】


Complete 2 levels

2レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Cobra】


Complete 3 levels

3レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Diamondback】


Complete 5 levels

5レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Python】


Complete 8 levels

8レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Trooper】


Complete 13 levels

13レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【King cobra】


Complete 21 levels

21レベルをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Dragoon】


Complete 34 levels

34レベルをクリアでトロフィー取得です。





まとめ

以上がZero Zero Zero Zeroの全トロフィー情報となります!


海外はこの手の超絶チープなレトロ風トロフィーブーストゲームが大量にあって凄いなぁって思ってましたが最近は日本のストアにもバンバン入荷されてるのでトロフィー好きにはありがたいですね♪


更に今後は新たなPSプラスで過去ゲーにもトロフィーが付加されていくみたいだしトロフィー界隈は今後も更に盛り上がっていきそうですね(´ω`)♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved