トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Blow & Fly トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまさまでござりまする!トロきちオールスターバトルぴこたつです♪


ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルRの発売日が遂に発表されましたね!!
発売日は9月1日みたいですよ!!


意外と早い!あと3ヶ月くらい!!非常にッ!非常に楽しみだぜッッ!!ディ・モールトッッ!!!


ぴこたつは空条徐倫のフィギュア付きコレクターズエディションをバンダイストアから抽選申し込みしました♪
当たりますようにっっ!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはパズルアクションゲームの『Blow & Fly』となります。

Sponsored Link


Blow & Flyとは?


水を吐き出す力で移動するフグを操作してゴールを目指すステージクリア型のアクションゲームです




商品情報

  • タイトル:Blow & Fly
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年5月25日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • IARC:3+

内容

このゲームで君はフグになる。


フグとして泳ぎ、フグとして行動しながら、照準を合わせて物理ベースのパズルを探索する旅に出ることになるんだ。


それというのも、君の飼い主のいたずらっ子が、君の水槽を壊してしまったのが原因だ。君は今すぐにも水が必要な状態に陥ってしまった!
このゲームでは、床に残っているわずかな液体を利用して移動し、トイレの便器に退避することで自分の命を救うことができるかもしれないというハラハラドキドキの展開が待っているんだ。いいだろう?


『Blow & Fly』のレベルを踏破する方法は2つある。ローリングとブローだ。


床を転がりながら、口から水を吹き出すと、反対方向へ飛び出すことができる。
床にぶつかるたびに少量の水分が補給され、再び空中に飛び出すことができるぞ。


この能力を利用して、落とし穴やトゲなどの危険を回避し、ジャンプパッド、重力スイッチ、キー、水滴などをうまく使って、それぞれの水上の安住の地を目指せ。生き残るためには、自分の能力を使いこなすことが必須だ!



特徴

  • 親しみやすく、挑戦しがいのあるパズルアドベンチャーを体験しよう!
  • 物理演算を駆使した精密な操作をマスターして、レベルを攻略しよう。
  • 水を噴射して空中を飛んだり、地面を転がったり!
  • 徐々に難易度が上がる70以上のレベルを制覇しよう。
  • 秘密の場所を見つけ、巧妙なプレイでもらえるパールを集めよう。
  • 進行に応じて新しいプレイアブルフィッシュをアンロックしよう!

引用Blow & Fly PS4 & PS5




Blow & Fly トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Blow & Fly』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

20/100

ゲームそのものの難易度は操作性の悪さも相まって結構高いんですけど設定で無敵モードをオンにする事で劇的に難易度を下げることが可能になります。


トロフィー目的の場合はまず設定で無敵モードをオンにして難易度を下げましょう。
そうする事でトロフィーも比較的楽に回収できます。


ゲームも最後までプレイする必要はなくてステージ1と2の各12レベルを終わらせるだけでOKなのもデカいですね。





コンプリート時間

20分

トロフィーコンプリートに要した時間は20分程度です。
恐らく無敵モードをオンにしておかないと1時間以上かかると思います。


無敵モードをオンにしておくことで比較的短時間でのコンプリートが可能になります。





面白さ

40/100

無敵モードをオンにしてもそこそこ難易度高いし結構イライラするゲームでしたね(´ω`)


もしも無敵モードが無かったらと思うとゾッとします。多分イライラしすぎて途中で投げ出してたと思う(笑)


フグを動かす前にゴーストを飛ばして軌道を予測出来るってのは凄い良いシステムだなって思ったんですけど軌道を見終わる頃には本体が微妙に動いてて軌道通りに飛んでくれない事が多々あったのでちょっとシステムとして失敗してるんじゃないかなって残念でした。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Blow & Flyのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


無敵モードのおかげでかなり難易度を下げる事が出来るので星1つですが普通にゲームとして難しいので多少慣れるまで苦労するステージもあるかもしれません。


しかしステージ1と2だけ遊べばトロフィーコンプリート可能なので投げ出さずにプレイするば詰まる事無くコンプリート可能な難易度となっています。


トロコン参考動画もトロフィー攻略情報で載せていますので参考にしてもらったら確実にトロコン出来るでしょう!

Sponsored Link


Blow & Fly トロフィー情報&攻略

それではここからは『Blow & Fly』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • オプションから無敵モードをオンにして水族館1をクリア

オプションから無敵モードをオンにすることで難易度をかなり下げる事が出来るのでサッサとクリアするために無敵モードをオンにしておきましょう


その後、水族館1をクリアしましょう。水族館1は無敵モードをオンにしておけば特に難しくないと思うのでサクッとクリアしてしまおう


  • 水族館2をクリア

水族館1をクリアしたら水族館2をクリアしましょう。水族館2は無敵モードをオンにしていてもそこそこ面倒。
レベル9とレベル11は難しい上にトロフィー的にもプレイする意味がないのでプレイしなくてもOK


トロコン参考用動画




🏆【Aquarium Leveler 01】


Complete level 01 of Aquarium I.

水族館1のレベル1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Aquarium Leveler 02】


Complete level 02 of Aquarium I.

水族館1のレベル2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 03】


Complete level 04 of Aquarium I.

水族館1のレベル4をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Aquarium Leveler 04】


Complete level 06 of Aquarium I.

水族館1のレベル6をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Aquarium Leveler 05】


Complete level 08 of Aquarium I.

水族館1のレベル8をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 06】


Complete level 10 of Aquarium I.

水族館1のレベル10をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 07】


Complete level 12 of Aquarium I.

水族館1のレベル12をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 08】


Complete level 01 of Aquarium II.

水族館2のレベル1をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Aquarium Leveler 09】


Complete level 02 of Aquarium II.

水族館2のレベル2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 10】


Complete level 04 of Aquarium II.

水族館2のレベル4をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 11】


Complete level 06 of Aquarium II.

水族館2のレベル6をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 12】


Complete level 08 of Aquarium II.

水族館2のレベル8をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Aquarium Leveler 13】


Complete level 10 of Aquarium II.

水族館2のレベル10をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Aquarium Leveler 14】


Complete level 12 of Aquarium II.

水族館2のレベル12をクリアでトロフィー取得です。






まとめ

以上が『Blow & Fly』の全トロフィー情報となります。
フグを飛ばすゲームってどういう事!?って感じですよね(笑)
作った人はきっとフグ好きなんでしょうね(´ω`)
フグなんて食べる機会あまりないしもう何年も食べて無いなぁ・・・
鍋で食いたい。テッチリ食いたい!!

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved